• ベストアンサー

広告除去フィルタ Middleman フィルタリング

広告除去フィルタ Middleman フィルタリング Middleman filtering proxy server http://middle-man.sourceforge.net/ これの使い方を教えてもらいたいのですが。 http://www.fenix.ne.jp/~G-HAL/comp/ このページの下の方にある、XMLを上書きすればよいと思うのですが、 そもそも本体の使い方がわかりません。 OSはXPでクローン(ブラウザー)を使っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243565
noname#243565
回答No.1

クローンというブラウザは聞いたことがありません。 Firefoxのクローンブラウザ(例:Comet Bird)ということですか? それともGoogle Chrome(グーグル クローム)のことですか? どちらにしろ、広告除去アドオン・拡張機能のAdBlock Plusが使えますので、そちらを使われたらよいかと思います。 なお、サイト制作者への配慮として、「広告除去プログラムを停止して下さい」と書かれたサイトでは、サイト継続のためにOffにしてあげて下さい。現在の光回線ならそこまで遅くないはずです。