• 締切済み

エクセルでフィルタでフィルタリングした行に対して貼

Officeは2010を使用しています。 エクセルで、フィルタ機能を使用してフィルタリングして表示したセルに対して、他のデータを貼り付けたいんですが、非表示のセルにも貼り付けられてしまいます。 フィルタリングし、表示されているセルにだけ、他のデータを貼り付けたい場合はどうしたらよいのでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• MackyNo1
回答No.4

フィルタモードのシートでのコピー貼り付けは、(例外的に)可視セルだけが貼り付けられますが、逆にフィルタされているデータに、他からコピーしたセル範囲を貼りつけた場合は、通常のコピー貼り付けですので非表示セルにも貼りつけられます(ご希望の操作はできません)。 フィルタしたデータにどのようなデータを貼りつけるのかわからないのですが、もし同じデータを貼りつけたいなら、1つのデータをコピー貼り付けして、それをオートフィルコピーすれば(この場合も、フィルタモードでは、オートフィルでコピーしかできません)、フィルタしたセルだけに同じデータをコピーすることができます。

noname#164823
回答No.3

フィルタは行を畳んでいるだけなので、同じ行だけなら データの追加ができますが、下のセルにも入れてしまうと、 全表示すれば、無関係なセルに入ってしまいます。 追加後、戻して全データを使う目的ならできないのでは。

• mu2011
回答No.2

そのままの状態で貼り付けはできないと思いますので、一案ですが如何でしょうか。 (1)一旦フィルタリング状態を解除、新たに1列に連番設定 (2)再度フィルタ抽出→抽出された行の新たな一列に「1」を設定 (3)再度フィルタリングを解除、データ範囲を選択→(2)の列で並び替え→データの変更→(1)の列で並び替え (4)追加した列を削除

回答No.1

フィルタで表示されたデータだけを他シートにコピーしてから 貼り付けてください。 データが少なければドラッグ。 多ければ Ctrl+Gでジャンプ。「セル選択」「可視セル」をクリック。 Ctrl+C 他シートでCtrl+V この後、データをコピペします。

slgms2001
質問者

補足

貼り付け後のデータを使用したいのですが、この場合だと抽出したデータだけしか使えない気がしますがどうでしょうか?