• ベストアンサー

34歳独身です。男です。

noname#152554の回答

noname#152554
noname#152554
回答No.2

「人間関係を広げて行こう」と考えて、必要な条件ですね?。 思いつくまま、上げてみます。 1,どのような人にでも、気軽に「爽やかな表情」で挨拶が出来る 2,常に「低姿勢」で「謙虚」。 (決して、人に対してオドオドしてるワケでは無い) 3,「独身」でも、キチンと親離れして、全ての面で自立している。 4,「身なり」や「動作」が、こざっぱりして清潔感が漂う。 5,話題が豊富で、どのような話題にも入って行ける。 6,「話し上手で聞き上手」。

関連するQ&A

  • 38歳の独身男です。

    38歳の独身男です。 約、2年ほど前に結婚を前提としてお付き合いしていた女性と別れてから、 今まで一人でした。  婚活まではいきませんが、良い出会いもあるかなぁと思い、スポーツクラブなど、 人の集まる所に出向いたりもしました。  ですが、2年たった今、女性との交際まで発展したことが無くとても将来が 不安になっています。、軽い鬱の状態になってもいます。  そこで、知人、友人などの紹介に頼ろうと思うのですが、世間一般的に 38歳独身に紹介は、有るのでしょうか・・・・・ 38歳独身(男) 技能職(16年勤務) 学歴 高卒 年収 500  身長 182 体重 70キロです。

  • こんな独身男をどう思うか?

    こんな36歳独身男をどう思いますか? 36歳独身男は子供好きではなく、結婚願望がありません。 自分の夢を果たしたいと思っている起業家です。 36歳のいまでは小さい会社を経営しています。 いつつぶれるかわかりませんが、羽振りはよいほうです。 36歳独身男は都内の高級マンションに住み、外車に乗り、 いまは彼女はいませんが、気ままな独身ライフを楽しんでいます。 マンションは東京の夜景が望めるタワーマンション30階です。 一昨年、35年ローンで購入したと思ってください。 一見、派手そうですが、ちがいます。 生活費は独身なのでそんなにかかっていません。 ローン代込み30万以内です。 酒、たばこしないので慎ましい生活です。 でも36歳独身男は結婚していません。 本人もそれが悩みです。 独身であることがに恥ずかしい、 またはマイナスだと思うようになりました。 こんな36歳独身男は結婚できなくてみじめでしょうか? どう思いますか? あなたが女性なら彼氏として“あり”ですか? その男は軽い男ではなく、機会がなく彼女がいないだけです。 できればお答え頂いた性別、年代も教えてください。 男性の方もよろしくお願いします。

  • 43歳独身男

    43歳独身男です。婚歴なしで,彼女もいません。10年以上前から婚活していますが,1度もいい話になったことはありません。恋愛経験も全くなく,相手を好きになっても結局お喋りもできずそのままハイサヨウナラと言った感じです。まず彼女を作らなければなりませんが,何かいいアドバイスをよろしくお願いします

  • ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^;

    ブツブツ話す男って『彼女無し・独身』が多くないですか?^^; 私の男友達の中に、彼女なし独身男が多いです。 彼らは、かなりいい年なんですが(中には、50過ぎまでいます。) モテません… 彼らが自己選択で、そういう人生を送ってるのではなくて、 彼女ほしいし結婚したいのに、彼女無し独身です。 だから見てて笑えません。 で、彼らの特徴に最近気がついたのですが… 『下を向いて、ブツブツ話す癖』があるんです。小声で… はっきり話さないっていうか。女々しいというか、弱弱しいというか… 金●マついてねえかんじ …っていうか。 だから、私は、 「え!?何言ってんのか聞こえない!」 と、(イライラしながら)よく尋ね返すことが多いです。 で、聞き返すと、 「…なんでもないなんでもない…ハハハ…」 とか返してきて、一人で自己完結してて、気持ち悪いです… (気持ち悪いんだけど、友達としてはつきあってます。 いいところもあるから…^^;) 貴方の周囲にいる、彼女なし、かなりいい年なのに独身男って、 どういう特徴がありますか? やっぱり、一人でブツブツ言ってて、内向的だったりしませんか?^^; これについてご意見ください。しょうもない質問でごめんなさい。 (ちなみに、私は彼らに、そういうクセを治すように、 たまにはっきりとアドバイスはしてます。)

  • 独身男が二人で旅行することについて

    独身男が二人で旅行することについての質問です。 彼女いない三十路独身男が二人で旅行することについて、実際に見かけたり、話を聞いた際に、皆さんはどう思われますか? また、男二人で旅行したことがある方などいますでしょうか? 私は今年31歳になる独身男で彼女はいません。 私には中学の同級生からの付き合いの友人がおり、同じく彼女いない男です。 友人とは暇なときドライブや食事(ラーメン屋・郷土料理巡りなど)してよく遊ぶ関係です。 先月その友人に誘われて、クルマで3泊4日の四国旅行に行ってきました。 しかし3日目から友人が「やっぱり男と旅行に行っても面白くないわ~」と愚痴り始め、「もう男二人の旅行は卒業だ。彼女ができるまで旅行はしない」と言っていました。 さらに今回の旅行についても、途中の大阪などで土産を買い、一人で旅行したことにするみたいです。 また私と友人はmixiに参加してますが、旅行日記では誰と行ったかは触れず、実際(リアル)の友達には公開しないと言ってました。 私としては相手が男(お前)だから楽しくなかったと言われているようで、また友人が恥だから隠したいと考えていたことが残念です。 その友人から彼女がいない・出会いがないことについて、愚痴を聞くのは日常茶飯事です。 私も似たような境遇なので、彼女と旅行に行きたいという気持ちは分かります。 ですが私は別の友人とも男二人で旅行してますし、それが恥ずべき行為だとは今のところ思っていません。 以上、つまらない質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 独身の友人(男です)

    アラフォーの男性です。 先日結婚して以来、3年ぶりに友人と会いました。 私だけ結婚して、他の2人は独身です。 私も独身時代にはこの2人とつるんでいろんな所へ遊びに行きました。 とても楽しみに行ったのですが、1人はぎこちなく攻撃的な態度でした。 もう1人はあいかわらずで話やすかったです。 話の内容も「キャバクラ」「居酒屋の店員かわいい」「(私の)夫婦生活について」など・・・・。 既婚の友人とは下ネタで話をしますが盛り上がりますが、この時は全然盛り上がらなかったです。 あんなに仲良かったのに壁ができていて少し悲しい気持ちにもなりました。 既婚と独身の友人関係は成立しますか?!

  • 男で独身はつらいですか?

    男で独身は将来どうでしょうか? 低収入だから。派遣だから、、、というのではなく普通あるいは高収入な場合とします。 自分で料理もできますし、24時間食事には困りません。家事もできます。 妻子がいなければお金は自由です。墓場に金は持っていけませんがゆとりはあると思います。 結婚したがらない男が増えているのも感じます。 既婚男性はなにかこう拘束感を感じます。 子供がいるとかわいいですね。 子供は好きですしどうやら私は子供に好かれるようです。 大きくなってきたら、うーん。となるかもしれませんが。 結婚しても子供は必要ないという人が40%いるそうです。 私は子供ができない、作れない人なら結婚しません。 子供は子供でいろいろ大変でしょうけど。 病気などに関しては自分で管理しておけばだいぶ防げます。 もしもの時は救急車も呼べます。外で倒れれば誰かが呼んでくれるでしょう。 自宅で心臓発作・・・とかもあるかもしれませんが、そういうケースは別です。 老後の介護は結婚の有無は関係ないですよね。 統計によると独身だと寿命が10歳近く短いそうです。 独身男性の方、結婚したいですか?年齢も教えてください。 したいけど、相手がいない。金がない・・・ 絶対したくない。 ・・・2次元の方がいい!というのもわかります。 既婚男性の方、もしやり直せるなら結婚しますか? ちなみに「生まれ変わったら同じ人と結婚しますか?」 という質問だとおもしろい結果になるみたいですね。 結婚してよかったなー。 と感じますか?

  • 31歳で恋人いない独身男は人生詰んでますか?

    今年31歳になる独身男です。 いい歳して恋人いない結婚してない一人暮らししてます。 学生時代の友人いない、趣味仲間飲み仲間しかいないです。 年収600万くらい貯金400万くらいです。 家業で働いてます。 詰んでますよね?

  • 独身男の楽しい生き方

    30代独身、先日長年つきあってきた彼女と別れ、もう結婚は ないかな~と漠然と考えるようになりました。 そうなると一生独身まっしぐらなんて人生も考えていて、 恋愛、結婚以外になにか楽しくなる人生の送り方を模索しています。 ちなみに自営業なので、経済的にも時間的にも辛い時期を乗り越え、 いまはゆとりある日々を過ごせています。 いま以上の生活をのぞんだらぜいたくかも知れませんが・・・。 将来は仕事をやめて南の島でひとりのんびり暮らすことも 考えています。 同年代、または先輩方、 独身男が恋愛、結婚を忘れて、楽しく生きる方法があったら 教えてください。

  • 独身男なのに焦りがない

    35歳独身です。 昨年めでたく(?)長年つきあっていた彼女にフラれ生涯独身が決定的な男です。 精神的ショックは大きかったのですが、結婚への焦りがありません。考えようによっては、好きなことにお金を使って、悠々自適な生活を楽しんでいます。家庭を抱えると生活に四苦八苦するのは目に見えています。また、友人のセックスレス夫婦を見ても結婚に意欲が湧かなくなります。 周囲の年下、年上の女性もそんな自分に優しいというか、気を使ってくれて、私としては独身でも変じゃない?と違和感を感じています。以前は独身男というと101回目の武田鉄也を連想させ、さえないキャラでしたが、独身男がデメリットでもなくなってくれたのでしょうか? あと、女性は以前より男性の経済力に目が向いているように思えてなりません。 そんなことを感じてしまうのは私だけでしょうか?実際にそういうシーンも見てきましたのでそう思っています。私が並サラリーマンより経済力が少し上なので女性が優しいのもそのせいかと怪しいんでいます。