• ベストアンサー

仏壇のお供え等について

noname#156094の回答

noname#156094
noname#156094
回答No.6

お察しいたします。 様々な疑問については 法要を行い、亡くなられたご主人の引導をされた僧侶の方にお聞きするのが一番良いように思われます。 職業僧侶の方であっても、ご質問者様の真摯な問いには答えなければならない責任があります。 また、このような大切な事に対しての答えというものは 文面によらず、相対して直接に言葉をいただくべきものでしょう。 礼を尽くして尋ねれば、必ずや確かな答えをいただく事ができるのではないでしょうか。 ご主人を浄土に導いてくださった方と信じてお聞きしてください。

kentyounohosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりですね。 私は一番お聞きしなければならない方を忘れていたようです。 しかしながら、お尋ねすると同時に皆様に苦しい胸のうちを聞いて頂きたかったのだと思います。 毎日、遺影に語りかけてますが、写真のあの人は微笑むばかりです。あの人の声が聞きたいです。 機会を作って導師さまにお聞きしたいと思います。