• ベストアンサー

24才で大学に入り直した人いますか?

24才で大学に入り直した人いますか? 医学部とか難関大学とかではなくてそれ以外に入り直した人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.2

入りなおした人を 知っています(親戚の子供) 入りなおした大学をでても やっぱり年齢もあり 就職には苦労したようです 何か特別な目的があったり資格を取りたい その学問を究めたい色々あるでしょう? もう 大学は一度卒業したのなら社会人入学として大学院に入るという方法もあるし また受験をして入るとしても 親に出してもらうような気持ちなら やめたほうがいいですね 自分の力で勉強し 学費もだすくらいの気持ちでないとだめですよ そして その後の人生に生かせるようにしっかり勉強することです  ただ ひとつだけいえるのは 大学をでたり 大学院をでただけでは 昔と違って それほど評価されないことをお忘れなく 資格だって 大学で勉強して取得できても その後その関連の職種に就職できるとは限らないということは一応頭に入れておくべきだと思います

その他の回答 (2)

• ztb00540
回答No.3

55歳で母校の東大に入った有名人小椋啓(歌手)がいますよ。 何度でも好きなら入学してみては。

• ryumo
回答No.1

別に何歳でも良いのでは?勉強したいと思った時が本気で!。 私は、若い時はデザイン関係の仕事を選びました。その後主婦して子育てをして…。子育てが落ち着いた ころ、もう一つの夢だった子供関係の職につきたいと思いました。もう一度トライしたいと思い遅かれ保育士の試験を受けましたが、学校へ行かないと難しいものでそれより少し楽な専門学校へ行きましたが、 今からの学習は正直、同級生との年齢のギャップがありました。ただ、それを感じていたのは私だけで授業を受けたりランチをしていくうちにすっかりと仲良くなりました。好きな事を目標とする仲間でしたから…。あなたは、私よりもずっと若いし今、やりたい事をやるべき!学習した事は人生の中できっと役にたつ時があります。今のうち、一人身のうちに何でもやりたい事をやって下さい。後悔しない事でしょう。