• ベストアンサー

24才で大学に入り直した人いますか?

noname#157996の回答

• ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.2

入りなおした人を 知っています(親戚の子供) 入りなおした大学をでても やっぱり年齢もあり 就職には苦労したようです 何か特別な目的があったり資格を取りたい その学問を究めたい色々あるでしょう? もう 大学は一度卒業したのなら社会人入学として大学院に入るという方法もあるし また受験をして入るとしても 親に出してもらうような気持ちなら やめたほうがいいですね 自分の力で勉強し 学費もだすくらいの気持ちでないとだめですよ そして その後の人生に生かせるようにしっかり勉強することです  ただ ひとつだけいえるのは 大学をでたり 大学院をでただけでは 昔と違って それほど評価されないことをお忘れなく 資格だって 大学で勉強して取得できても その後その関連の職種に就職できるとは限らないということは一応頭に入れておくべきだと思います