• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:負け組みに、お言葉を下さい。)

負け組みにお言葉をください

pass777の回答

  • pass777
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.6

何言ってんだ! 過去に彼女も5人もいて、今もいるんだろ。 それに一部上場企業で働いてんでしょ! どこが負け組みなの? 本当は「負け組み」なんて思ってないからメール投稿したんだろ。 少しぐらいの悩みで「負け組み」なる用語を使用するのは世の中への冒涜だ。 本文からは、誰もが悩んでいる内容であり、決して「負け組み」ではない。 辛かったら、会社を辞めるべき 以上

関連するQ&A

  • 負け組ってのはずっと変わらないのでしょうか。

    何か抜けた能力・才能がある人は勝ち組 幸せになった人、好きなことをして生きている人、好きな人と両想いになった人、多くの味方に恵まれている人、裕福な暮らしをしている人、何かに熱中している人、大きな成功をおさめた人などは勝ち組と考えています。 私は昔から何かと中途半端、ずば抜けた何かというのは全くなく、人間関係は希薄だがわずかな数の親友がいますが、やりたいこともとくになく生きてきました。そのかわり、何かに依存しないでやってこれています。でもこれはこれで退屈な日々です。仕事も別にやりたい仕事というわけでもなく、仕事自体もできる方ではありません。恋愛については好きな人ができてもいつも縁が結ばれることなく終わります。 最近何だか負け組の人生を歩んでいるように思えて仕方ないのです。 食うものに困らず、そこそこ安定した暮らしをしているだけマシとは思いますが、 一匹狼気質なので休みもほぼほぼ一人です。小さな楽しみはありますが将来の夢ややりたい事はとくにありません。 今いる好きな人と仲良くはなったはいいものの色々な部分が自分と正反対だったり相性が良くないです。彼氏と上手くやれているようですし、片思いをしている自分が何だか惨め。 というか自分は小さい人間だなと感じてしまいます。 もっと自分を磨こうにもこの先仮に一人で生きていくのなら別にそんな頑張らなくてはいいかなとやる気が起きません。勝ち組とか負け組なんてのは気の持ちようだとか精神論だとかいいますが、大人しい正確な私は、他人が言う通り大人しい性格は人生損をするという言葉が心に突き刺さっており、負け組はずっと負け組なのかと思ってしまいます。

  • 結局負け組みだった俺の人生に一言ください。

    1.高校生の頃、高学歴になれば人生に成功できると思って、必死に勉強する。 →まあまあの大学に入学する。 (ここでの成功って言うのは、お金持ちになって素敵な女達にもてること。自分がエグゼクティブ(年収数千万)になるみたいな感じ) 2.3大国家資格の会計士になれば人生に成功できると思って2年勉強頑張る。 →挫折。会計士になれず。 3.上場企業に入社して、ITコンサルになればエグゼクティブになれると思って3年、頑張る。 →自分にその能力がないことに気づき、退社。 4.友達が2,3年でFXで生涯賃金を稼いだことに影響を受けて、トレーダーとして1年頑張る。 →そんな能力がないってことに気づく。 今、無職で転職先探している。 会計士、ITコンサル、FXトレーダー、どの仕事も大変だけど、どれでも成功できなかった。 3回もチャンスがあって、1つでも成功できれば、自分の目標をかなえられたのに、かなえられなかった。 結局、今、何も残ってない。 結局、目標も達成できずに好きな女にも出会えなかった。 負け組みです。欲しいものを手に入れられませんでした。 あーーーでも、本当はなりたかった。 そんな負け組みに一言ください。

  • コンサルティング会社への入社

    今、大学の四年生です。ある経営コンサルティング会社(ビッグ5と呼ばれる大きな会社ではありません)から内定いただきました。嬉かったのですが、「コンサルティングはイメージと違う仕事だ」と言われます。特に、経営コンサルティングには華やかなイメージがあるのですが、実際の現場はそうではないのでしょうか? 私は、経営学部ではないので専門的な知識はありません。専門的な知識が無くても仕事には関係ないのでしょうか?採用基準は「潜在的な能力」や「人柄」が重要視されているのでしょうか?よく、コンサルティング会社は「できる人」しかいないと聞きますが、本当にそうなのでしょうか?一般的に「できる人」と呼ばれる人が多い中で自分がみじめな存在になってしまわないか不安です。 離職率が高いことも気になります。能力の低い人間は業界から去らなければいけない雰囲気があるからでしょうか?それとも能力の高い人が転職か独立するからでしょうか?もしくは仕事自体がイメージと異なる仕事だから辞める人が多いのでしょうか?単に仕事が忙しいからでしょうか? また、経営コンサルティング会社に入社すれば、転職する場合には見栄えがいいので容易に転職が決まるというイメージもありますがどうなんでしょうか? 実は違う業界の会社から内定をいただいていて、どうしようか考えています。ほとんどコンサルティング会社に決めているのですが、話をきくうちに不安が出てきたので迷ってしまいました。質問が多くなってしまったのですが、どれか一つでも分かることがあるなら教えて下さい。どちらにするか木曜日までに返事しなくてはならないので、意見を聞かせて下さい。

  • 勝ち組、負け組にこだわりすぎる自分

    私は独身のアラサーの派遣なのですが 負け組コンプレックスが強いです。 結婚して子供がいる友達が羨ましいです。 そいう言う人を勝ち組と感じてしまいます。 でのこんな考え方は良くないと思います。 でも今の自分に満足できません。 自分なりに努力しているのですが(コンカツ・勉強など)実になりません。 心の持ちようを教えてください。

  • 自動車業界からコンサルティング業界転職することについて

    自動車業界からほかの業界に転職することについて質問させていただきたいのですが、 今年から、技術職としてある自動車メーカーに就職しましたが、はじめは研究開発と生産技術、この二つ仕事をどちらか選ぶことについて悩んでいますが、実は、5年後くらいコンサルティング業界や経営に関する業界に転職したいと考えます、研究開発と生産技術のどちらが転職することは可能性高いでしょうか? ご指導宜しくお願いいたします。

  • 自動車業界から転職することについて

    自動車業界からほかの業界に転職することについて質問させていただきたいのですが、 今年から、技術職としてある自動車メーカーに就職しましたが、はじめは研究開発と生産技術、この二つ仕事をどちらか選ぶことについて悩んでいますが、実は、5年後くらいコンサルティング業界や経営に関する業界に転職したいと考えます、研究開発と生産技術のどちらが転職することは可能性高いでしょうか? ご指導宜しくお願いいたします。

  • 切羽詰ってます。

    転職しようかどうか悩んでおります。 27歳、一部上場、IT系、SE,現在年収350万の企業に勤めてます。 上司を見ていて、この仕事を将来続けていける気がしません。 仕事ができずに毎日上司に怒られます。この仕事が向いてないと思います。 若いうちはいいかもしれませんが・・。 色々求人情報を探しても自分に合うものが見つかりません。 自分は、コミュニケーション能力及び、論理的思考能力も低いです。 どちらかといえば、技術系の仕事が合う気がするのですが、文系の大学出身のため 技術を持ち合わせておりません。フィールドの作業員のような仕事がいいのかもしれません。 マイナビネクスト、数百件全てに目を通しましたが、ほとんどが営業又は、技術系の仕事であり 自分に合う仕事が見つかりません。警備やパチンコも考えたのですが、警備は33時間勤務などがあり激務だと聞きました。 パチンコも、長く続けるしごとじゃないとか・・。 八方塞です。転職もそろそろ年齢的に最後のチャンスでは? と思っています。自分に合った業界とかどういう仕事がいいか、何かアドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • オートキャドについて概要を教えてください

    私は文型大学卒で全く関わったことがありません。 知りたい内容はソフトの使い方ではなく、 業界や、技術者における位置づけです。 もう今後衰退する技術だとか、何々の業界においてよく使われているとか、 オートキャドの技術者は今後も必要とされるとか、 なんでもいいので教えてください。 ちなみに、 素人でも取っ掛かりやすいものなのか? 勉強はどう始めるのがいいか? オートキャドの技術者はどんな仕事をしているのか? キャドでずっと設計ばかりしているのか? 上記の情報は知りたいです。 質問だらけですが宜しくお願いします。

  • いじめられっ子は負け組なのか

    ネットで いじめっ子の方が将来勝ち組になり、負け組は将来負け組になるという記事を見て納得してしまった自分がいます 理由としては いじめは絶対に許されない事ですが、いじめっ子はまず周囲を味方につける事が出来、そこから自分の下を作り指示する これは社会人として大事なスキルであり、まず周りの信頼を得てから計画を立て、的確に指示をする そしていじめられっ子が周りに相談しても信頼で勝ち取ってるわけだから「いじめっ子がいじめなんてするなんて考えられない。いじめられっ子の勘違いじゃないか?」と軽く流される事もあります そして何が汚いかと言うと、そのいじめられっ子を叱りつける事によりいじめられっ子は仕事が出来ない人と認定されて余計に信頼に差が開く。そして何よりも頭がいいので叱るだけではなく適度に優しくするという汚いやり方です それに反面、いじめられっ子はいじめられる事により自分に自信を失い、人間関係から避けていくことがほとんどであり、避けていくほど人と話すことが少なくなりコミュニケーション能力の低下まで陥る そして人と話すときも思わず失言を多くしてしまい周りからの信頼も失い孤立してしまう… 仕事に関しても自分に出来るのかと思うことが多く、失敗してしまうとやっぱりな…と言い訳が多く伸びない 自分は中、高といじめられっ子ですがよく考えると確かにそう思うなと思います そのせいで大学でもコミュニケーション能力が上手く伸びずに人に迷惑かけてしまう事がほとんどでした… そしてしばらくフリーターをしていましたがこのままだと本当にダメだと思い、求人を探していく日々でそこから奇跡的に一社だけ内定をもらいました だけど…この一社でも本当にたまたまだったのかもしれません… 上記の理論上で言うならば、いじめられっ子の俺は使えない人間、フリーターの時でも与えられた事しか出来ず、自分で考えて行動しても空回りし、挙げ句の果てには自分で考えろって言われた通りに自分で知ってる知識の中で考えて行動して失敗してしまった時に、勝手な判断が失敗に繋がると言われました… じゃあどうしろと?って事になります… あの時は本当に俺はダメ人間だ…なんで怒られっぱなしなんだろうな…と自殺も考えました だけど今はそのたまたまかもしれない一社から内定を頂いてから、自分をダメと思うことは考えないようにし、上記の失敗の例の事でも表には出しませんが、本当に自分に非がある時以外は一人の時に不満を爆発させるようにしています こうみるとやはり俺は自分勝手な人間だとも思います… いじめられっ子の俺が勝ち組にもなれるわけがないし、女性とデートした所をいじめっ子に見られた時に俺がいじめられた事を明かされて離れられたり、人間関係で大体コミュニケーション能力が悪いせいで人が離れてしまうほどです… 最近もやはり死にたいとも思います… 俺が生きてるや行動する事に迷惑をかけてしまうし、親も俺なんかいない方がいいと思っています… こんな俺は死んだ方がいいのかな…その方が今後誰にも迷惑かけないと思います… 死なれた方が心が痛み記憶に残るという自分勝手な発言はいりません いじめっ子はいじめられっ子が死んだら笑う方が大半ですから…

  • この条件を満たす会社を教えてください

    今、転職を考えていますが、以下の条件を満たす業界、業種を探しています。 ・未経験可(資格や技術は何ももってないです。) ・月の残業20時間以内 ・年収400万程度 ・会社の規模にはこだわりません ・自分のコミュニケーション能力は低い。 このような条件を満たす業界、業種、企業は、どのような所があるでしょうか? 自分のステータスです。 ・28歳。SE(コミュニケーション能力が低い) ・文系の大学出身 ・毎日終電で、体を壊しそうなので異種業に転職しようと思っています。 具体的に回答していただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう