• ベストアンサー

カメムシって臭いですか?自分はあのカメムシの出す臭気が「臭い」と感じる

カメムシって臭いですか?自分はあのカメムシの出す臭気が「臭い」と感じることがありません。どちらかというと好きな臭いですね。新築の住居の臭いがして、すごく落ち着きます。カメムシを見つけると捕まえて臭いを嗅ぐのが大好きです。別に自分は汚いものが好きではありませんが…こんな自分は異常でしょうか。

  • taiji
  • お礼率63% (620/975)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

変わってると思います。異常とまでは言いませんが。 でも、カメムシのあの屁は天敵を追い払うためのものです。 あれが直接眼にかかると失明する危険があると聞いたことがあります。 カメムシを顔に近づけるのだけは、やめておいたほうがいいと思います。

その他の回答 (7)

noname#152554
noname#152554
回答No.8

ひえ~~~・・・( ̄◇ ̄;)。 そ、そ、そうなんですか?。 別に「香りの好き嫌い」は、人それぞれなんで「異常」とは思いませんよ。 自分の住んでる土地は、田舎で空気が清く、暮らし易い場所です。 ただし、嫌な点の一つが「カメムシ」が多く発生するコト。 それも、春と秋の二回も・・・。 昨年の春は、「大発生」でした・・・。 もう、臭いコト、臭いコト・・・(≧*≦):。 質問者様にとっては、天国?。 むしろ、「羨ましい」と思います。

  • grape-
  • ベストアンサー率31% (28/88)
回答No.7

 こんにちは。 「別に自分は汚いものが好きではありませんが…こんな自分は異常でしょうか。」 とのご質問ですが、異常ではないと思います。臭いの快不快の境界線は、ひとそれぞれだからです。  ちなみに、カメムシの臭いは、香水の原料(の1つ)としても使われます。 芳しい香水の臭いも、いわゆる「いい香り」だけでは、いまひとつ深みが出ず、「糞のような臭い」「加齢臭のような臭い」も成分に加わってこそ、深みのある芳香と評価されるようです。 このような点から考えても、ご質問者さまは異常ではないと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

ああ、私も実はそう思っていました・笑。周囲が「臭い。臭い」というのでいじくりまわすのはやめていますが。でも、落ち着く領域にはいかないですね・笑。草の匂いがして「いうほど嫌じゃない」というレベルでしょうか。 ちなみにパクチーは好物です・笑。そうだったのか。気づかなかった。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.5

わざわざ嗅ぎたくはありませんが、そんなに嫌いではありません オサムシやマイマイカブリは絶対イヤですが

回答No.4

そのにおいが好きか嫌いかは完全にその人の価値観だと思います。 にんにくをくさい、フナずしをくさいという人もいるわけで。 周りがくさいと言っているからといってあなたにとってくさいかどうかなんて分からないし周りは意識しなくていいと思います。(人間みんな異常なんですから)

回答No.3

ブルーチーズはお好きですか? あの独特なニオイを、「あのニオイだからいいんだよ」という人もいれば、「吐きそうだ」という人もいます。 納豆でもそうだし、なれずしなんかも好き嫌いは、はっきり分かれるでしょう。 で、好き嫌いの割合で、圧倒的に多いほうが「マジョリティ」として「普通」とよばれ、少数派すなわち「マイノリティ」が「変わっている」と言われるわけですが。 「変わっている」が、「異常」といってしまうのはちょっとちがうとおもうんですね。 「異常」というより、マイノリティでしょうし、もっといっても「特異」という方が適切だと思います。 言い方の問題ではないですが、「特異」のというのは、「異常」という「レッテル」ではなく、むしろ「能力」、「特殊な能力」です。 はたしてその「特殊能力」が発揮されるシーンがあるのかは、わかりませんがきっと私はその小さな「突起物のような能力」があなたの人生をより楽しいものにする日が来るのではないかと感じています。 私事で恐縮ではございますが、わたしにもまたそのような「小さな突起物としての特異性」があります。 蚊に刺されても、痛くも痒くもなく、跡も残らないのです(笑) 私は長く、「自分は蚊に刺されない体質で、きっと血がまずいんだろう」と自分を「異常w」と思っていたのですが、ひょんなことでそうではなくそれは「特異な体質」だと気づきました。 蚊に刺されても問題なくどちらかというと蚊が家にいても構わないという私。 カメムシが臭くなくどちらかというと好ましいと感じるあなた。 ビバ!特異体質! 参考にしてください。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

質問主さんはおそらく、「パクチー(香草/シャンツァィ)」が大好物だとおもいます。 是非アジア料理店でお試しください。 自分はあれはカメムシ臭がする気がして大嫌いです。(カメムシの匂いも嫌いです) なお、においの好き嫌いは個人差なので、別にどんなニオイが好きでもいいとおもいます。 ただし、カメムシの香りの香水を身にまとう。なんてのは、やめていただきたいですが。 似たような話で、植物のドクダミのにおいは、多くの日本人が「臭い」と感じますが、 あの匂いが大好きだという人を私は知っています。 その方は、自家栽培のドクダミを大量にいれたお風呂(いわゆる、ハーブ風呂ですね)に入り、自分は「いい香り~」とご機嫌で外出したら、 周り中の人が「ねえ、今日なんだか変なにおいがしない・・・?」と、顔をしかめていたそうです。 ちなみにこのドクダミ、タイやベトナムでは野菜として生で食べます。 という事は、タイやベトナムの方は臭いとはおもっていないんでしょうね。

関連するQ&A

  • カメムシは食べても大丈夫?

    いまさっきカメムシを飲み込んでしまいました。 胃の方からカメムシの匂いが出てきてます。 あのにおいのもとって臭いから毒もあるような気がするのですが(毒物ににおいがあるかどうかは知りませんが) 大丈夫でしょうか? 今のところ体には特に異常はないのですが、気分が優れません。 どうか安心できる解答をよろしくお願いします。

  • カメムシの撃退法

    住んでいるところはカメムシが異常発生するところです。毎年春と秋にあのいやなにおいのするカメムシが家の中に入り込み、洗濯物にかくれたり、ふとんの中にはいったりで困っています。市販のカメムシキンチョールなるものを使用しても全く効果なしで、家の中にただようカメムシのにおいを消すために芳香剤をまきちらしている有様です。カメムシを撃退する方法があれば、是非教えてください。

  • カメムシに刺される・・・?!

    今朝、左腕にちくっとした痛みで目が覚め、自分の左腕を見たら1センチくらいの緑色をしたカメムシが止まって?!いて、瞬間「臭いのやだけど痛かったしどうしよう」と思いつつ手で払っていました。 案の定臭かったんですが腕を良く見ると、蚊にさされたあとのようになり痒みより痛い感じがしています。 虫さされの薬をぬりましたがまだ痛みがあります。 まさかカメムシが噛む?!さす?!なんて思ってもいなかったので・・・ 実はすごい毒を持っていて、「カメムシにさされて死ぬ」なんてことがあったらかっこ悪いな~なんて ・・・ カメムシに詳しい方、もしくは虫さされの対処に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。  

  • カメムシ臭の取り方

    お気に入りの服を着ているときに、カメムシにとまられてしまいました。 その時に攻撃されたみたいでカメムシ臭が取れません。洗濯は2回しましたが、攻撃直後のにおいと全く変わってません。におうたびに「おえっ」となります。(でも、またにおってしまう・・・) このままではこの服を着ることが出来ません。無理して着てもにおいの発生源は胸なのでカメムシ臭をダイレクトに吸う事になります。 このにおいの取り方をご存知の方、教えてください!あの服はまだ捨てたくありません。(今はジッパー付きの袋に隔離中です。)

  • カメムシ?

    最近になり、洗濯物に虫がたくさん付くようになりました。 光沢のある茶色い硬い感じの丸っこい体で、羽があります。 約2~3mmの小さな虫です。 友達は、カメムシだと言いましたが、私はカメムシを見た事がなく ネットでカメムシを検索したのですが、1枚目の写真を見て気分が悪くなり 調べる事ができませんでした(>_<) カメムシは、危険を感じると悪臭を放つと書かれていましたが その虫は、ティッシュで摘んだりしましたが、全く臭いはしませんでした。 カメムシの臭いを嗅いだ事がないので、どんな臭いかも知らないのですが・・・ 本当にカメムシなのでしょうか? 害がないと言えばないのですが、あまりにたくさんいるので 恥ずかしながら・・・ベランダに出るのが怖いです。 正体が解れば、駆除対策も出来るのですが・・・ 写真もなく、見た目と悪臭がないと言うだけの情報の少なさですが 思い当たる虫があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カメムシより臭い虫

    こんにちわ! 昨夜我が家で大変な異臭騒ぎが起きました(T-T) 床にしみついた臭いはカメムシの臭いをもっと 強くしたような感じで、なかなかとれません。 でもカメムシの臭いではない感じです。 カメムシより臭い虫、またカメムシと同じくらい臭い虫って日本にいるんでしょうか? 詳しい方いらしたら教えて下さいm(__)m

  • カメムシのにおいをたとえると!?

    いまだかつてカメムシのにおいを嗅いだことがありません。 あえて例えるならどんなにおいですか。教えてください。

  • カメムシ

    おじいちゃんの家京都府福知山市なんですが、カメムシが今年は異常に多いです。カメムシが多い年は大雪になると聞いたことがありますが、それは本当なんでしょうか。理由をお聞かせください。

  • カメムシの臭い

    朝から部屋がカメムシ臭いです; さっき臭いを感じていた部屋の隣の部屋の壁に、大きいカメムシを発見しました。 虫とり網で外へ出しましたが、まだ臭いがします! 部屋全体が臭いのではなく、ふとした時に臭います。 虫とり網で出した時には、臭いは感じなかったので、さっきの奴ではなさそうです。 となると部屋のどこかにいるのでしょうか? ざっと見渡しましたが見付かりません。 小さい子供がいるので、もし触ったら…と思うと不安です。 刺激していないのに臭いってするのでしょうか? それとも気にしすぎてカメムシの臭いを想像(?)してるのでしょうか…

  • カメムシのことなんて呼びますか?

    さっき私の部屋に一匹のカメムシが現れました。 (カメムシは共通語ですよね?? 茶色くって角々してて臭いにおいをだす虫です。) なんとか外に出すことに成功したのですが …そんなことはどうでもよくって みなさんカメムシのことなんて呼びますか?? 私は小さいころからジョロ虫と呼んでました。 ばあちゃんたちはもっと短くジョロって呼んでます。 (ロの方を強く発音するんですけどね。) けれど確か高校に出てからか、上京してからか ジョロ虫という単語が通じないことに気がつきました。 うちの周りではカメムシなんて呼ぶ人がいないくらいの共通語だったのでびっくりです。 カメムシというとパセリなどについてるもっと小さい緑の虫のことだと思ってました。 みなさんはなんて呼びますか? 同じくジョロって呼んでる地域がほかにあったらうれしいです。(ないでしょうけど;;)