• ベストアンサー

カメムシ?

最近になり、洗濯物に虫がたくさん付くようになりました。 光沢のある茶色い硬い感じの丸っこい体で、羽があります。 約2~3mmの小さな虫です。 友達は、カメムシだと言いましたが、私はカメムシを見た事がなく ネットでカメムシを検索したのですが、1枚目の写真を見て気分が悪くなり 調べる事ができませんでした(>_<) カメムシは、危険を感じると悪臭を放つと書かれていましたが その虫は、ティッシュで摘んだりしましたが、全く臭いはしませんでした。 カメムシの臭いを嗅いだ事がないので、どんな臭いかも知らないのですが・・・ 本当にカメムシなのでしょうか? 害がないと言えばないのですが、あまりにたくさんいるので 恥ずかしながら・・・ベランダに出るのが怖いです。 正体が解れば、駆除対策も出来るのですが・・・ 写真もなく、見た目と悪臭がないと言うだけの情報の少なさですが 思い当たる虫があれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#110494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cluze2009
回答No.1

シバン虫の一種でしょうね。 カメ虫の様に悪臭を放つ事はありません。 Wikiによると東京400世帯調査したら 全ての家屋で見つかる程のありふれた虫です。 ウィキ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%82%B7 シバン虫画像 http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/006/006444.html

質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 シバン虫とは、何となく違うようですが 参考になりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• sators2
回答No.2

大きさ、臭いでカメムシでは無いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。