• ベストアンサー

和室の普段着の整理タンス6段の整理について。下着(パンツ、すててこ、長

和室の普段着の整理タンス6段の整理について。下着(パンツ、すててこ、長袖・半袖シャツ)はどの辺りの引き出しにいれてますか? ポロシャツとかティーシャツとか、??????などはどの辺りですか?

noname#141522
noname#141522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分が使いやすいように自由にすればいいです!私は、主人と私別々に、上2段は冬物最上段は主人、2段目は私の冬物。3,4段は主人の今のもの、下着。5,6段は私のと分けています。ポロシャツとかTシャツはハンガーにかけています。そのほうがしわになりにくいから。季節によって引き出しごと入れ替えるとらくです。生活するうちに使いやすい方法がわかってくるのでとにかく利用者が使い勝手良いようにがベストで~ス!結構悩みますがきまりはないのでご自由に!

noname#141522
質問者

お礼

ありがとうございました。。ポロシャツとかはハンガーというのが合理的ですね。これから私は実践です。

その他の回答 (1)

  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

人それぞれです、好きな場所に取り出しやすい様にですね。。。

noname#141522
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんだけど、何か工夫があるかな?と思ったものですから。

関連するQ&A

  • 欲しい服があるのですが、なかなか見当たりません。名前もわかりません。教えてください。

    ぴちっとした長袖のシャツで、よく半袖のポロシャツとか半袖のシャツと組み合わせて着るシャツです。 分かりにくい説明だと思いますが、誰か教えてください。画像も用意できそうにないです。

  • インナー(下着)をパンツにINする女の子!

    私(18歳女)はインナー(下着)をパンツにINします。 わたしはブラの上に白いキャミタイプのシャツ下着を着ていますが、その下着をパンツの中にINしないと気がすみません。気がすまないと言うかINせざるを得ません… わたしの周りの友達はみんなINどころかブラのみです。だいたいみんなは中学あたりから脱ぎ始めたみたいですがなぜか私はタイミングを逃してしまい今まで来てしまいました。恥ずかしいので私もシャツを卒業したいと思って何度か脱いでみましたがお腹が痛くなります。なので最初から脱ぐのではなくてまずパンツから出してみよう(笑)と思ってやってみましたがダメでした。INについて友達には爆笑され、お母さんには『色気ないね~笑』と言われ自分でもダッセーなと思うしブラの上からTシャツを着たりとか憧れるけど、もはや脱げないしパンツから出すこともできません(泣)。なのでシャツINをポジティブに考えたいと思いますが考えれば考えるほどブラのみの人がかっこよく思えてしまいます。文が長くなってしまいましたがどうすればシャツINをポジティブに考えられますかね? また、男性はこんな女をどう思いますか?やっぱりパンツにINなんて引きますよね…?

  • 今着ている服のポケット、全部でいくつありますか?

    今着ている服の、上着はもちろん、パンツ・スカートから下着に至るまで、全部合計してポケットはいくつありますか? 私は、  半袖オーバーシャツ:1  長袖シャツ:1  パンツ:6 以上で、8つでした。 さて、これって多い方なのか少ない方なのか・・・

  • 半そでワイシャツは野暮?

    おじさんです。 夏場の仕事着はボタンダウンの半そでシャツですが、最近は真夏でも長袖派が多いと感じています。特に若い皆さんは申し合わせた様に長袖シャツです。 お店でも半そでのビジネスシャツは扱いが少ないです。 今時、半そでワイシャツは野暮なのでしょうか? 長袖派は暑くないのでしょうか? 夏場は袖まくりしてる人が多いですが、私から見れば非常に暑苦しく、またひどく蒸し暑い日本では合理的では無いと感じます。 ついでにもう一つ。 休日はポロシャツ派です。素肌に着ます。 下にTシャツ(下着の)を着てる人をたまに見ますが、これはOKですか? 安倍首相がトランプ大統領とゴルフをした際にはポロシャツの下に白のタートルネックを着てました。私にはとても違和感が有りますが、どうなんでしょうか? 若い方(特に若い女性)のご意見が聞きたいです。

  • シャツのたたみ方

    衣替えの季節がやってきたので、夏物を秋冬物に変えるためにタンスを整理しています。 そこで長袖や半袖の襟付きのシャツのたたみ方を教えて下さい。今まで我流でやってきましたが、きっちりたためません。 もしご存知なら、そのようなHPをご紹介下さるとありがたいです。お願いします。

  • 服はどれくらいの数を用意してますか

    男性の方に聞きますが 服はそれぞれ 何枚位置いて着回ししてますか 私は「春」はだいたい長袖Tシャツに長袖シャツかジャケットを着て 今の時期は 半袖Tシャツ、長袖Tシャツか長袖シャツを着ます。 「夏」は半袖Tシャツ、それと半袖シャツを着ます。 そんな感じで今はタンスには長袖シャツ(薄手)が2枚、長袖Tシャツが3枚、半袖Tシャツが5枚 半袖シャツが2枚入ってます。 みなさんはどれくらい用意してますか? 季節は春から今の時期までを例えとして教えてください。 (1)ジャケット(今は暑いけど春先に着ていた) ○枚 (2)長袖Tシャツ ○枚 (3)半袖Tシャツ ○枚 (4)長袖シャツ ○枚 (5)半袖シャツ(これは真夏に着るため)○枚 (6)パーカーもしくはカーディガン ○枚 (7)他 あと「外出用」「デート用」と別に 服を用意してますか? もしその場合何着位用意してますか? (5)

  • 外(自宅以外の場所)で下着を捨てることってありますか?

    今日夫のタンスを整理していてふと気が付いてみると20枚はあった下着(パンツ&シャツ)が5~6枚になっています。なぜ???? 古くなったものは洗濯の時に私が処分していますがそんなにたくさん処分した覚えもないし・・・な~んかイヤな予感が・・・ 外で下着を捨てることってありますか? また、捨てる理由は? 新しい下着が増えているならまだ救われますがそんなこともありません。わけが解らず困っています。

  • コーデュロイシャツ(長袖)の着こなしについて

    50代の男性です。 そろそろ、秋冬のファッションを考えようと思っているのですが、今年の1月、入院前に女房が購入した、「コーデュロイシャツ(長袖)」の着こなしが分かりません。(入院中は、何でもOKですが。) 私の年代のものにとって、所謂シャツは、タックインが前提で、ジャケットとパンツの組合せに使う程度で、例え、シャツが外出し対応でも、どうしても抵抗があり、着こなせません。 (ポロシャツやTシャツは、当然外だししますが、・・・。) コーデュロイシャツは、ライトグレーの無地とブラック、チェック模様です。 Tシャツ、ポロシャツ(半袖、長袖)に合わられるか、と思うのですが、よく分かりません。 真冬など、ライトグレーのシャツは、タックインしてジャケットの下に着る位しか、思いつきません。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 現在の北海道の気温

    今月末に北海道に行くのですが、気温はどれくらいですか? 昼間は長袖ティーシャツを着ても暑くないですか? できれば、 朝、昼、夕、夜 の気温と、どんな服を着てればよいか(半袖や長袖)を教えていただければうれしいです。

  • お子さまが通う幼稚園は薄着ですか?

    こんにちは。三歳の息子がいます。 今年から幼稚園に行っています。 園にいる時の普段の服装はポロシャツ(半そでか長袖)にその上にスモックを着ます。夏もポロシャツは脱がないようです。 下着を着ずにポロシャツ一枚でも真夏は暑そうですが、園ではポロシャツは常に着用、その上にスモックです。 暑くて可哀想な気がしますが子供はへっちゃらなのでしょうか? うちの子は汗かきなのでいつもタンクトップでもシャワーを浴びたようにびっしょりになります。 皆さんのお子様がが通っている幼稚園はどうですか?どうにも出来ないのでしょうか‥‥。 御意見宜しくお願いしますm(..)m

専門家に質問してみよう