• 締切済み

ログインできない

仕事で今まで使っていた特定のメンバーページにログインできなくなりました。 今まではIDとパスワードを入れれば問題なくログインできたのに、今はログインのボタンを押すとずーっとその画面のまま先に進みません。エラーになるわけでもなく、ただその画面がずーっと動かないまま。 原因として思いつくのは社内のレイアウト変更でパソコンを移動したことぐらいですが、業者に確認しても特に新しく変更したことはないと言われました。メンバーページのヘルプデスクに電話すると、「ネスケをインストールして試してください」と言われてやってみたけどだめ。cookieや履歴を削除してもだめ。ちなみに他のIDとパスワードを入れるページは問題なく入れるんです。でもメンバーページのヘルプデスクの方は「うちのページは普通のページ(特にセキュリティが強化されてるわけではない)だから他のページが入れるのにうちだけ入れないなんて考えられない」と言います。(でも入れないっちゅーねん) 他に考え付く原因や対策があれば教えてください。 ちなみにパソコンはNECMateMA66T、OSはwindows98、インターネットはIE6.0.2で接続していました。追加で説明が必要でしたらカキコします。長文失礼しました。

noname#5006
noname#5006

みんなの回答

回答No.1

大きい会社だとネットワークが幾つかあり、どのネットワークに接続するかによってドメインやワークグループが違ってくる場合があります。レイアウト変更があったとのことですが、違うネットワークに接続しているのではないでしょうか?