スマホにロックを掛けてフリーズ。ログインできない状態になった

このQ&Aのポイント
  • ドコモのスマホにロックを掛けていたが、違った番号を入れるとフリーズ状態になり、ログインできなくなった。
  • パスワードを忘れ、パソコンでGoogleのパスワードを変更したが、新しいパスワードでもログインできず、電話のみ使用可能。
  • ドコモショップで相談したところ、初期化するしかないと言われ、他の方法で復旧できるかどうかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホ ログイン ロック

私が使っているドコモのスマホにロックを掛けていたのですが、何回も違った番号を入れていたらフリーズ状態のようになってしまいました。 そして画面にユーザーIDとパスワードを入れて下さいという画面になりました。ログインIDは分かったのですがパスワードを忘れてしまい。 PCにつなぎGoogleのパスワードの変更をしました。 そしてユーザーIDと新しくしたパスワードを入れてみたのですが、はじかれてしまい入れません。 電話のみ使えます。その他はダメです。 ドコモショップに持っていったら初期化するしかないと言われてしまいました。どうにか使えるように戻す方法はありますでしょか? 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

• skp62
  • お礼率56% (17/30)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、その状態になってしまった場合、初期化するしか方法はありません。 PCログインで、Googleのパスワードの変更をしてしまったらダメです。

skp62
質問者

お礼

こんな時間にも関わらず回答ありがとうございました。 悲しいすぎますが、初期化します(涙)