スマホのロック解除について

このQ&Aのポイント
  • スマホのロック解除についてお悩みですか?Gmailパスワードの再発行や初期化など、解決策を試してもダメだった方が多いです。同じような状況からロックを解除できた方や、PCとスマホでのログイン方法についてご教示いただけますか?
  • GalaxyS2のロックが解除できなくなり、Gmailパスワードの再発行や初期化を試しても解決できない状態です。同じような経験をされた方や、PCとスマホでのログイン方法についてのアドバイスをいただけませんか?
  • GalaxyS2のロックが解除できない問題に悩まれているようですね。Gmailパスワードの再発行や初期化を試しても解決しない場合、他にどのような方法があるのでしょうか?同じような経験をされた方や、PCとスマホでのログイン方法について教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのロック解除について

現在GalaxyS2を使用しており、昨晩子供がロック画面をさわり過ぎてロックがかかってしまいました。かかってきた電話には出れますが、メールは届いても見ることができません。 Gmailとパスワードの入力画面が出ており、メモを取っていたのでそちらを入力しましたがロックがはずれず、ずっとその状態のままです。PCからログインしようとしてもダメでした。 Gmailは最初にドコモショップで店員さんが新規登録したもので、どうやらパスワードを間違えて登録してしまったようです。 サポートに連絡したら、「PCからパスワードを再発行すれば大丈夫だと思うけど、それでダメなら初期化」とのことでしたが、ログインを試みてから24時間が経過しないと再発行ができず、丸一日待たなければならない状態です。 同じような質問でPW再発行の回答は目にするのですが、結果やっぱりダメで初期化というものばかりで、成功したというものが見つけられませんでした。 そこで質問ですが、 1.同じような状況からロックが解除できた方はいらっしゃいますか? 2.PCからGmailにログインする場合のユーザー名は@より前、スマホからログインする場合は@以降も全て入力ということで良いのでしょうか? あと一日ただ待っているだけなのは辛いので、少しでも成功した方がいれば希望になります。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCでもスマホでも、ユーザIDはどちらも Gmailアドレス(@も含めてすべて入力)だったかと思います。

tzk6919
質問者

お礼

パスワードを色々と試しすぎたためにアカウントにロックがかかっていたようで、そちらの解除に時間がかかってしまいまいした。 完全アドレスとパスワード再発行でようやく無事にロック解除できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロック解除できなくて困っています

    子供が、スマホを触っていて気がつくとロック状態でGoogleアカウントとパスワードを入力して下さい。。と出てるのですが、両方とも忘れてしまいました。 アカウントはgmailのアドレスでいいのでしょうか? 初期化しか方法はないでしょうか? 助けて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • スマホがロックされました

    スマホにパターンロックをかけておいたら妹が間違ったパターンを入力しまくってスマホがロックされました。解除するためにグーグルアカウントでのユーザー名(~@gmail.com)とパスワードを入力したけど何度やってもログインできませんでした。ユーザー名かパスワードが間違ってるのかと思いパソコンで同じように入力したらログインできました。ちなみにこうなる前にモバイルデータ(インターネット)をオフにしておきました。それでソフトバンクに行ったらログインできないのはモバイルデータをオフにしておいたこととは関係ないといわれ、もとにもどすには初期化しかないといわれました。 ここで質問です。 1もとにもどすには本当に初期化しかないのですか? 2スマホからログインできないのはモバイルデータをオフにしておいたことと本当に関係ないのですか?関係ないとしたら一体何が原因だと思われますか? 3もしもグーグルのアカウントを一つも持ってない状態でロックされてしまった場合どうなりますか? 機種はアンドロイドのARROWS A 101Fです。ちなみにパソコンでログインできたときはパスワードの変更などは一切やってません。こういう経験のある方やこういうことに詳しい方に回答していただけるとうれしいです。

  • スマホ ログイン ロック

    私が使っているドコモのスマホにロックを掛けていたのですが、何回も違った番号を入れていたらフリーズ状態のようになってしまいました。 そして画面にユーザーIDとパスワードを入れて下さいという画面になりました。ログインIDは分かったのですがパスワードを忘れてしまい。 PCにつなぎGoogleのパスワードの変更をしました。 そしてユーザーIDと新しくしたパスワードを入れてみたのですが、はじかれてしまい入れません。 電話のみ使えます。その他はダメです。 ドコモショップに持っていったら初期化するしかないと言われてしまいました。どうにか使えるように戻す方法はありますでしょか? 長文失礼しました。 よろしくお願い致します。

  • ロック解除が出来なくなってしまいました

    こういった機器に疎い人間からの質問です。失礼します。 先日中古でタブレットを買い、初期設定をしたときにパスワード登録しておらず顔認証をしただけでとりあえずタブレットを閉じ、少し経ってから開いたら「再起動後はパスワードの入力が必要となります」と表示されてしまい操作が出来なくなってしまいました。 パスワードを何回か間違えたら「忘れた方はこちら」などが出てくるかと思ったら出てこず、手詰まりになってしまいました。 パスワード入力を求められても、そもそも設定していないため解除ができません。 自分なりにネットで調べた初期化やロック解除の方法も試してみましたが駄目でした。 どうしたら解除が出来るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • ロックが解除出来ません。。

    ドコモのAndroidスマホのロックをかけるアプリでロックをかけてパスワードが解除出来ずスマホが使えない状態で困っています。 ウィジェットから消そうとして誤ってロックをオンにしてしまった感じで、このアプリのロックは1年ぶりぐらいにかけた感じになるのですが、パスワードはメモっており入力したパスワードは絶対合っているはずなのですが解除されないという事は、 「長期間使用していないロックアプリのパスワードは勝手に変わる場合がある」のでしょうか? …本当に困っています。 因みに初期設定の数字(8888)に戻ってるとかではなかったです。。

  • パソコンにロックがかかって解除できません

    XP Home Edition デスクトップです 電源を入れFirefoxなどを起動したままの状態で数時間の放置をしました その後、画面を見るとロックされていたのですが、パスワードが分からずログインできません パスワードを忘れているのか、元々設定していないのかも覚えていません パスワード入力画面からどうする事もできないので、キーボードの三日月のキーで電源を切り、また電源を入れても、ロゴ画面は出ないで一番最初にすぐパスワードを求める画面になります F8を長押しや連打も、何度もためしましたが、やはりすぐにパスワードを求める画面になります ためしに、パスワードを入力しないでEnterを押すと、普段ログインしているアカウントの画面になりましたが、スタートメニューの全てのプログラムが「なし」と表示され マイドキュメントなども開けません デスクトップ画面で右クリックしてみたら、最新の情報に更新する、という項目だけが選択できる状態だったので、クリックしてしまいました すると、デスクトップにあったアイコンがゴミ箱以外、全部消えてしまいました 再び、三日月キーで電源を切って、また電源を入れてみると パスワードを求められ、Enterを押すと、ゴミ箱だけの状態です ロック解除の方法があれば教えてください 解除という方法なのかも、なにをすべきなのかもわかりません デスクトップがゴミ箱だけになってしまったりしたのも戻るのでしょうか 何卒、助言お願い致します。

  • ロックが解除出来なくなりました。

    ロックが解除出来なくなりました。 danabookのTX66KBLのノートPCを使用しています。 このPCは電源を落とさずに閉じると必ずロックがかかり PCを開いてもパスワードを入力しないと使えません。 今開いてみてパスワードを入れても『パスワードが正しくない』と 表示され、何度やっても解除出来ず、パスワードを記入する下の所に 【CapsLockキーがオンになってます】 と出てます。 多分このせいで文字が通常通り入力出来てないんだとは思いますが、 何せこのパスワードを解除しない限り中に入って設定しなおしが 出来ないので困っています。 シフトを押しながらとかCapsLockキーを押しながらパスワードを 入力してもダメでした。 どうしたら解除出来ますか? あと、出来たら毎回パスワードを入れなくてもいいように設定を 変えたいのでその方法も教えてもらえるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • コンピュータのロックの解除について

    恐れ入りますが、ご教示頂きたく投稿致します。 OSはWinXPSP3、Officeは2003SP3を使用しています。 IMEは2003です。 ログインしてから、「Ctrl+Alt+Delete」を押すと「Windowsのセキュリティ」という画面が出ます。 ここで「コンピュータのロック」を押すと「コンピュータのロック」画面が出ます。 ここで「Ctrl+Alt+Delete」を押すとパスワードが入力できる画面が出ますが、 この時、あえて(必要も無いですけど)「ユーザー名」のところに日本語入力で 漢字を入力しようとしてみたところ、キーを入力しても何も表示されないのです。 でも、何も表示されないまま入力を続けて「Enter」を押すと、しっかり入力が反映するのです。 この現象が気になって仕方がないのですが、何故こうなるのか全く分からないのです。 他のPCも同じかなと思っていたのですが、同じOS、Office、IMEなのに 別のNECのPCだと、入力中にもちゃんとひらがな表示が出て、変換するときも候補から 選べ、Enter押してやっと確定できるという正常そうな挙動が出来るのです。 駄目なPCはdynabook、Thinkpad x60s 他色々です。 何故入力中のひらがなが表示されず、Enter押したときにやっと表示されるのか、 違いはどうやらIMEのツールバーが画面に表示されるかされないかのようです。 駄目な場合はIMEツールバーが画面に出ません。隅の方に隠れても居ません。 出来る場合はIMEツールバーが画面右下に出ています。 一体何をどうしたら違いが出るのでしょう。 設定一つで解決できるのでしょうか。 皆さんのPCでは如何ですか?

  • スマホロックの解除方法

    子供がスマホで遊んでいてスマホがロックされてしまいました。 解除するためのパスワードがわからないのですが、解除するにはどうすればよいでしょうか。 適当に心当たりあるパスワードをいれましたがすでに15回誤ったパスワードを入力してしましました。 今は緊急通報しかできない状態です。 ロックの解除方法を教えてください。 機種はドコモのHW-01Eです。 宜しくお願いします。

  • キーチェーンのロック解除でやってしまった。

    OSX 10,4ですがパスワード設定変更を行ってから、自動ログインの設定もしたのですが、メールやインターネットなど開くたび「キーチェーンのロック解除」でパスワード要求画面がでてきていたので、ここの質問から「キーチェーンのロック解除」画面表示をださないようにする設定をしたのですが、やってしまいました。 デスクトップからはフォルダは消えてインストールしてあったアプリケーションがすべて消えてしまいました。 メールも消えてないです。元の状態に戻せるのでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac