スマホのロック解除について

このQ&Aのポイント
  • スマホのロック解除についてお悩みですか?Gmailパスワードの再発行や初期化など、解決策を試してもダメだった方が多いです。同じような状況からロックを解除できた方や、PCとスマホでのログイン方法についてご教示いただけますか?
  • GalaxyS2のロックが解除できなくなり、Gmailパスワードの再発行や初期化を試しても解決できない状態です。同じような経験をされた方や、PCとスマホでのログイン方法についてのアドバイスをいただけませんか?
  • GalaxyS2のロックが解除できない問題に悩まれているようですね。Gmailパスワードの再発行や初期化を試しても解決しない場合、他にどのような方法があるのでしょうか?同じような経験をされた方や、PCとスマホでのログイン方法について教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのロック解除について

現在GalaxyS2を使用しており、昨晩子供がロック画面をさわり過ぎてロックがかかってしまいました。かかってきた電話には出れますが、メールは届いても見ることができません。 Gmailとパスワードの入力画面が出ており、メモを取っていたのでそちらを入力しましたがロックがはずれず、ずっとその状態のままです。PCからログインしようとしてもダメでした。 Gmailは最初にドコモショップで店員さんが新規登録したもので、どうやらパスワードを間違えて登録してしまったようです。 サポートに連絡したら、「PCからパスワードを再発行すれば大丈夫だと思うけど、それでダメなら初期化」とのことでしたが、ログインを試みてから24時間が経過しないと再発行ができず、丸一日待たなければならない状態です。 同じような質問でPW再発行の回答は目にするのですが、結果やっぱりダメで初期化というものばかりで、成功したというものが見つけられませんでした。 そこで質問ですが、 1.同じような状況からロックが解除できた方はいらっしゃいますか? 2.PCからGmailにログインする場合のユーザー名は@より前、スマホからログインする場合は@以降も全て入力ということで良いのでしょうか? あと一日ただ待っているだけなのは辛いので、少しでも成功した方がいれば希望になります。 ご回答よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCでもスマホでも、ユーザIDはどちらも Gmailアドレス(@も含めてすべて入力)だったかと思います。

tzk6919
質問者

お礼

パスワードを色々と試しすぎたためにアカウントにロックがかかっていたようで、そちらの解除に時間がかかってしまいまいした。 完全アドレスとパスワード再発行でようやく無事にロック解除できました。 ありがとうございました。