• ベストアンサー

スマホ docomoログインについて

スマホを先日購入したのですが・・・ docomoログインの画面で「docomo ID」と「パスワード」の入力があるのですが、最初に「docomo ID新規発行」をしなければいけないのですか? それともスマホ契約時に予めIDとパスワードがあったりしますか? スマホ初心者なため教えて下さい。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

「マイドコモ」等にログインするためには、「docomo ID」の発行が必要です。 「docomo ID」は、通常は携帯の電話番号そのものになります。(別の英数字にすることも可能ですが。) 新規発行に進み、ネットワーク暗証番号の入力で、すぐに発行できますので、ID取得後、元の画面に戻ってログインしましょう。

eito888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。