• ベストアンサー
  • 困ってます

教えてのログインが出来ない

私はこのサイトにOKWebからログインしています。 ログイン画面からログインできません。 ログインしてもエラーメッセージも出ないで元のログイン画面に戻ってしまいます。 設定変更からなら入れるので今は設定変更画面からログイン?しています。 パスワードは合っています。 原因をわかるかたいますか? 他のサイトからログインするようにしようと思うのですが、私の知っている限りこのサイトに入るのはOKWebと教えてgooの2つです。 まだ他にこのサイトの入り口がありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Yoshi-P
  • ベストアンサー率37% (163/434)

> ログイン画面からログインできません。 > ログインしてもエラーメッセージも出ないで元のログイン画面に戻ってしまいます。 > 設定変更からなら入れるので今は設定変更画面からログイン?しています。 あっ、ホントだ。私も同じです~。(苦笑) http://okweb.jp/login.php3 からではログインできないけど、「設定変更」をクリックすると開かれるページ(http://okweb.jp/login.php3?jump_to=mypage.php3)からログインできました。 > 原因をわかるかたいますか? 残念ながら原因まではわかりませんが、これはOKWebの方のシステムのバグのような気がします。 でも、「設定変更」経由でもログインできれば結果として同じことですから、問題ないと思いますよ。 > 他のサイトからログインするようにしようと思うのですが、私の知っている限りこのサイトに入るのはOKWebと教えてgooの2つです。 知らない人が見たらちょっと誤解を招きそうなので一応念のために書いておきますが、OKWebの会員はOKWebのアカウント&パスワードで教えて!gooにログインすることはできません。教えて!gooは中身はほぼ一緒だけど一応別個の独立したサイトです。教えて!gooにログインしたければ、gooパスポートを取得して教えて!gooに別名で登録しなければなりません。 > まだ他にこのサイトの入り口がありましたら教えて下さい。 久しぶりにまとめておきましょう。(笑) ★新新デザインの入口(お礼・補足欄に背景色あり;回答から [OKWebに連絡] 可) ◆本家OKWeb http://okweb.jp/index.php3 ◆AOpen Japan http://pc.okweb.jp/index.php3 ◆おめでた満タン2005 http://omedeta.okweb.jp/index.php3 ◆121ware http://personal.okweb.jp/index.php3 ◆ソースネクスト・ドットコム http://internet.okweb.jp/index.php3 ◆プラネックス http://internet.okweb.jp/index.php3 ◆AOL http://aol.okweb.jp/index.php3 ★新デザインの入口(お礼・補足欄に背景色なし;回答から [OKWebに連絡] 不可) ◆シマンテック http://security.okweb.jp/index.php3 ◆トレンドマイクロ http://virus.okweb.ne.jp/index.php3 ◆McAfee http://protection.okweb.jp/index.php3 ★旧デザインの入口 ◆ODN http://odn.okweb.ne.jp/index.php3 ◆カスタネット(Excite) http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 ◆ベッコアメ http://bekkoame.okweb.ne.jp/index.php3 ★独自のデザインの入口(これらはカテゴリー制限があります) ◆病院の通信簿(医療・健康・出産育児・保険関係) http://tusinbo.okweb.jp/index.php3 ◆Vee SCHOOL.COM(スキルアップ&資格、趣味関係) http://vs.okweb.jp/index.php3 ◆エイビ進学ナビ(教育関係のみ) http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 ◆Goo知恵袋(車関係のみ) http://otasuke.goo-net.com/index.php3 ◆コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」(コンピュータ関係のみ) http://bicniws.okweb.jp/index.php3 ◆VeeBeaute.com(美容&健康カテのみ) http://vb.okweb.jp/index.php3 ◆おしえて!HOME'S君(住宅関係のみ) http://oshiete.homes.co.jp/index.php3 ちなみに、121wareからだとログインページ(http://personal.okweb.jp/login.php3)から直接ログインできました。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1162793

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

あ、、、。 #3番さんが既に回答していましたね。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

OKweb、しばしば物凄く重くなることありますね。 私はそういう時は姉妹サイトからログインします。 実際私が今ログインしているのもPLANEXのサイトからです。 姉妹サイト網羅してみます。 AOpen@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://pc.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 Bekkoame@OKWeb Community http://bekkoame.okweb.ne.jp/oshiete.php3?c=207 bicniws.com@OKWeb Community http://bicniws.okweb.jp/index.php3 Excite@OkWeb Community http://excite.okweb.ne.jp/index.php3 NEC@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://personal.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 ODN@OKWeb Community http://odn.okweb.ne.jp/ OKWeb Community for e-mansion http://okweb.e-mansion.com/oshiete.php3?c=207 PLANEX@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://internet.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 SOURCENEXT@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://pcsoft.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 Symantec サービス&サポート http://www.symantec.co.jp/region/jp/techsupp/okweb/index.html VeeBeaute.com内のOKWeb http://vb.okweb.jp/index.php3 VeeSCHOOL.comみんなでQ&A http://vs.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 おしえて!HOME'S君 http://oshiete.homes.co.jp/index.php3 おめでた満タン@OKWeb コンピューター [家庭向け] http://omedeta.okweb.jp/oshiete.php3?c=207 教えて進路Q&A あなたの質問にみんなが回答する!Q&A Community http://oshiete.eibi.co.jp/index.php3 ----------- もっとあるかもしれませんが、これくらいで勘弁してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)

これは参考になりますか? http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php?qid=7050

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)

OKwebの提携 webページのリスト http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1130821

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1130821

共感・感謝の気持ちを伝えよう!