gooブログにログインできない

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使っているが、gooブログにログインできない
  • ブラウザを更新してもログイン画面が表示されず、待ってもログインできない
  • パスワードを変更してもログインできない。他のブログはログインできる
回答を見る
  • ベストアンサー

gooブログにログインできないのですが。

Vistaを使ってます。 ブラウザを更新した後、gooブログにログインしようとすると、パスワード再設定画面が出てきて、パスワードは変えたくないと思いながらもそうしないとログインできない(進めない)ような感じだったので、パスワードを変更しました。 その後、gooブログにログインしようとすると、どれだけ待ってもログイン画面が表示されません。砂時計状態?(○ですが) こんな感じの説明で分かっていただけるでしょうか。 仕方がないのでgooブログはあきらめ、niftyでブログを新しく始めようかと思ったのですが、やっぱり ログインできません。同じ砂時計状態(○ですが)。 そんなに古いパソコンだとも思えないのですが、重いんでしょうか? できればgooブログを続けていきたいので、原因を教えてください。よろしくお願いします。 パスワードが間違っているという可能性はないと思います。jugemのブログはログインできてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

使用ブラウザの履歴の中で、cookieやキャッシュを削除してもログインできませんか? また、他のブラウザを使用しても同様ですか?

gookuma1111
質問者

お礼

cookie とキャッシュを削除してもログインできなかったのですが、Google Chrome でログインできました。ありがとうございます。 (Internet Explorer では なぜログインできないんでしょうか?)

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >(Internet Explorer では なぜログインできないんでしょうか?) 昨日も、IE8でHotmailのメールを読めないが、Firefoxでは問題なかった質問例もあります。 私も、IEは不便なのでずっとメインでは使っていない(Firefoxメイン)ですが、信頼性は低いと思っています。 なお、Google Chromeにも、Chrome上で、IEのエンジンでサイトを開けるIE Tabという拡張機能がありますから、(IEしか対応したいないサイトも存在するので)必要であれば入れてみてください。 https://chrome.google.com/webstore/detail/ie-tab/hehijbfgiekmjfkfjpbkbammjbdenadd?hl=ja

gookuma1111
質問者

お礼

ありがとうございました。