• 締切済み

gooブログが2つできてしまったのですが?!

ある人のgooブログの更新を頼まれました。 その人のアカウントとパスワードでログインして、代わりにあらかじめ 用意してもらった文章と画像をその人のブログに貼ってアップする 簡単な作業だったので気軽に引き受けたのですが、ブログの 「編集画面」から入って「記事を書く」でアップして確認したところ、 その人のアカウントで別のブログ(多分初期設定されているタイトル)で、 アップされてしまいました。 ブログのヘルプを見ても、新しく作られてしまったブログの削除の仕方 がなくて困っています。 なぜログインした状態で記事を書いたのに新しいブログが作られて しまったのかも分からないし、既にあるブログになぜ記事が反映されなかった かも分かりません。 新しく作られてしまったブログを削除する方法ありましたら教えてください。 それとアカウント取ってるブログに記事を投稿する方法も教えていただければ 助かります。 とても困った状態なのでぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

gooブログは、1つのIDと1つのブログが紐付きます AのIDでAのブログは編集できますが、BのIDでAのブログは編集できません。 要はログインしたIDが違っていたため、別のブログを作ったか、別のブログへ記事を 投稿してしまったものと考えられます。 編集画面のページ見上にでるログインしているIDを確認し、 違うIDでログインしているのであればログアウトして、ログインし直してください。 また、ブログの削除もID単位で行いますので 削除したいブログを作ったIDでログインしていることを確認した上で 下のページを見て削除してください http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/ee3fac3ccd667f9924267aed11621227

関連するQ&A

  • gooブログにログインできないのですが。

    Vistaを使ってます。 ブラウザを更新した後、gooブログにログインしようとすると、パスワード再設定画面が出てきて、パスワードは変えたくないと思いながらもそうしないとログインできない(進めない)ような感じだったので、パスワードを変更しました。 その後、gooブログにログインしようとすると、どれだけ待ってもログイン画面が表示されません。砂時計状態?(○ですが) こんな感じの説明で分かっていただけるでしょうか。 仕方がないのでgooブログはあきらめ、niftyでブログを新しく始めようかと思ったのですが、やっぱり ログインできません。同じ砂時計状態(○ですが)。 そんなに古いパソコンだとも思えないのですが、重いんでしょうか? できればgooブログを続けていきたいので、原因を教えてください。よろしくお願いします。 パスワードが間違っているという可能性はないと思います。jugemのブログはログインできてます。

  • gooのブログで画像を削除したい

    gooのブログをしています。画像のアップを覚えて、画像フォルダに画像を沢山残しているのですが、 この前、記事へのアップも終わったし、もう使わないから削除しちゃえ!って削除したら、ブログの記事からも画像が削除されていました。 記事から削除されなくて、画像フォルダからは削除する方法ってあるのでしょうか?ブログ内での 説明には、書かれてなかった。(私が読み込めないだけかもしれないけれど) このまま、どんどんフォルダ内の画像が増え続けていくのはイヤです。何らかの方法があれば教えてください。 それとも、一定期間おいたらみなさん画像を削除しているのでしょうか?

  • goo blog gooのID削除したのに?

    gooのIDを作って、blogを作成したのですが 使わなくなったので、削除したいと思い gooを退会しました。当然blogも削除されると思っていたのですが、削除されずみれてしまいます。 blogからログインしようとしたところ、ログインできずになってしまって、どうしようもなくなりました。 ヘルプデスクへ問い合わせメールも送ってるんですが 返事はまだ、きません。どなたかこのblogを削除する方法わかりますか?

  • gooブログの非公開設定について

    gooブログの非公開設定、もしくは仲間うちだけに公開する方法を教えて下さい。カテゴリの非公開設定をしてみたのですが、そうすると、ブログ画面上に記事の反映がされませんでした。パスワード設定にしても同様でした。すみません、ブログ初心者で・・・本当は簡単なことなのかもしれませんが・・・。よろしくお願い致します。

  • gooブログ 編集できない

    最近gooブログをはじめました。 昨日まで異常は無かったのに今日はログインをしても、 STEP1のタイトル設定 はじめにブログのタイトルを決めましょう♪ のページになってしまいます。 もしかして私のブログは削除されたのではないかと思いました。 削除されるような内容のものではありません。 検索をすると、私の記事は残っていて見ることができます。 編集画面にログイン を押しても、さきほどのページが表示されます。 このままでは編集ができないため、記事を書くことも削除することもできず困っています。

  • ブログ内の最新記事に記事が反映されません。

    こんにちは。gooブログを利用しています。 私のブログは非公開で家族・友人のみにパスワードで見られるように設定しています。 質問なんですが、記事を投稿してもブログ内の最新記事項目に反映されません。 カテゴリーは9つ作っていて、カテゴリーには反映されています。 せっかく見に来てくれても、最新記事に新しい記事が反映されないので、見に来てくれる人もどれが新しい記事なのか判断できないので困っています。 どうすれば最新記事に記事がアップされるようになるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • gooブログに投稿できません

    gooブログを始めたばかりです。 第1回目の投稿をしましたが、自分のブログに記事がまったく反映されません。 なぜでしょうか? 自分のブロクのカレンダーの日付にアンダーラインが入りそれをクリックしたらリンクがあるように反応しますが、自分が書いた記事がまったく表示されません。 ログインして「記事一覧」を見ると、 [状態]公開 [タイトル](私がつけたタイトル)が表示されています。 [投稿日時]2007-08-09 21:39:42 [カテゴリー]Weblog [ジャンル]その他 と表示されます。 この「[タイトル]の(私がつけたタイトル)」をクリックすると記事を編集する画面が出てきて、一番下に『プレビュー』があって私が書いた記事が表示されています。 このページの[投稿]ボタンをクリックすると「投稿が完了しました」と、表示されますが、私のブログにはまったく反映されません。カレンダーで投稿した日付の下に線が入りリンクがあるように反応するだけです。 また、私のブログの項目「最新の投稿」には私が投稿した記事のタイトルが書かれてはいません。 どうしてでしょうか。 時間が立たなければ記事が自分のブログに反映されないのかもと、丸一日待ってみました変化はありませんでした。 何回も記事を投稿し直しましたが変化はありませんでした。 Cookieは、受け入れています。 私のブログには、左の項目の「あなたのブログを見る」から入っています。 gooブログに自分が投稿した記事が載るようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • gooブログが使えなくなりました。

    gooブログが使えなくなりました。(自分のことではありませんが) 原因は、gooIDとパスワードとメールアドレスとそのパスワードを書いた書類を紛失したそうです。 まだ、一つしか記事を書いていないので、そのままにしていてもいいのかもしれませんが、 やはり本人は、そのブログを生かしたいようです。 なんとか復活させてあげたいと思うのですが、何かいい方法は無いでしょうか?

  • gooブログでの画像

    私はライブドアでブログをやっていますが、画像は500KBまでしかアップできず、gooブログで画像はアップしライブドアのブログで記事に載せていました。 ですが最近gooにアップした画像がライブドアのブログで見られなくなってました。今まで結構アップしてたので画像が表示されてないことにショックです。 どうして表示されないのでしょうか?また乗せられる方法はありますか?教えてください。

  • ブログにアップ出来ません!

    ログイン時に、パスワードを忘れてしまい、新たに設定したのですが、既存のブログに新記事をアップ出来なくなってしまいました。ログインすると、ブログ新開設のページに行ってしまいます。 何か、良い方法があれば教えて欲しいのですが・・お願いします。