• 締切済み

gooブログが2つできてしまったのですが?!

ある人のgooブログの更新を頼まれました。 その人のアカウントとパスワードでログインして、代わりにあらかじめ 用意してもらった文章と画像をその人のブログに貼ってアップする 簡単な作業だったので気軽に引き受けたのですが、ブログの 「編集画面」から入って「記事を書く」でアップして確認したところ、 その人のアカウントで別のブログ(多分初期設定されているタイトル)で、 アップされてしまいました。 ブログのヘルプを見ても、新しく作られてしまったブログの削除の仕方 がなくて困っています。 なぜログインした状態で記事を書いたのに新しいブログが作られて しまったのかも分からないし、既にあるブログになぜ記事が反映されなかった かも分かりません。 新しく作られてしまったブログを削除する方法ありましたら教えてください。 それとアカウント取ってるブログに記事を投稿する方法も教えていただければ 助かります。 とても困った状態なのでぜひよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

gooブログは、1つのIDと1つのブログが紐付きます AのIDでAのブログは編集できますが、BのIDでAのブログは編集できません。 要はログインしたIDが違っていたため、別のブログを作ったか、別のブログへ記事を 投稿してしまったものと考えられます。 編集画面のページ見上にでるログインしているIDを確認し、 違うIDでログインしているのであればログアウトして、ログインし直してください。 また、ブログの削除もID単位で行いますので 削除したいブログを作ったIDでログインしていることを確認した上で 下のページを見て削除してください http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/ee3fac3ccd667f9924267aed11621227