• ベストアンサー

不安や緊張で無理やり咳をしたり、吐き気はないのに「オエッ」とやったりし

不安や緊張で無理やり咳をしたり、吐き気はないのに「オエッ」とやったりしすぎると、みぞおちや胸骨の下辺りの痛みや胸焼け感が出ることはありますでしょうか? 1ヶ月前に胃カメラはやり慢性胃炎と診断されました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も極度に緊張すると吐き気がするほうです。 チョッと前ですが血が出たこともありました。 病院へは行ってませんが、健康診断でバリウム飲んだときは 特に異常はありませんでした。 ご心配なら病院へ。

yukeicoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。出来るだけ気持ちを落ち着かせ、無理やり咳をしたりすることをしないようにしたいと思います。