• 締切済み

慢性胃炎

7月に受けた健康診断でバリュームを飲んで慢性胃炎と言われました。 ちょっと前まで安定剤を飲んでいたのですが(飲まないと不安、吐き気) 精神的な物より、慢性胃炎になってたから吐き気がしたのか・・とショックでした。 それから病院へは行ってないんですが、最近空腹時に胸焼け、少しの痛みがあり不快感があります。 今度は胃カメラを飲んでちゃんと調べた方が良いでしょうか。 後、胃炎に良い食事や気をつけないといけないことがあったらよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

どっちかだけの原因ではなかったんでしょうけどね。 精神的に病んでいれば胃にも来ますし、弱った状態で薬を飲んだ事が余計に胃に負担をかけていたという事もありますからね。 もしまた来院するのであれば、即胃カメラの前に、きちんと今の状態を伝えて必要性を確認した後でもいいかと思いますけどね☆

usapon31
質問者

お礼

そうですね・・。やっぱり精神的な物もあったんだと 思います。(実家でいろいろあったので) 空腹で薬を飲んだりもしてたのがいけなかったんだと思います。 ありがとうございました。