• ベストアンサー

ブラジル在住の者です。自前のミニノートをネットカフェで接続しプリントア

ブラジル在住の者です。自前のミニノートをネットカフェで接続しプリントアウトをしたいのですが、ネットワーク上のプリンタの共有の仕方が分かりません。どなたか分かりやすく解説してはいただけないでしょうか? その際「プリンタサーバー名」や「共有名」なども必要になると思うのですが、ネットカフェのオーナーもよく分からないとのことで、どこを参照すれば表示されるのか、併せてご教授をお願い致します。 時間もなく非常に困っているのでどうかお力添えを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

プリンタのメーカー名と機種名がわからないといけません。 ドライバソフトも必要です。 プリンタメーカーサイトからダウンロードできるかもしれません。 なお、win7ではプリンタによってはプリンタインストール中にマイクロソフトから該当メーカーのドライバをインストール出来場合があります。 わかったら、新しいプリンタのインストールをしてください。