• 締切済み

ブラジル在住の者です。自前のミニノートをネットカフェで接続しプリントア

ブラジル在住の者です。自前のミニノートをネットカフェで接続しプリントアウトをしたいのですが、ネットワーク上のプリンタの共有の仕方が分かりません。どなたか分かりやすく解説してはいただけないでしょうか? 時間もなく非常に困っているのでどうかお力添えを宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.1

OSもプリンタの共有形式(PCにつながっているのか、プリンタが直接ネットワークにぶら下がっているのか)も解らないので、ずばりの答えは示せないのですが、XPの場合の共有方法が次のリンク先で説明されています。一度見てください。もしかすると、追加でドライバを要求されるかも知れません。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-019d7fa ひょっとして、ネットワークプリンタの設定をこねくり回すよりも、プリントアウトしたい文書をPDFにしてUSBメモリか何かでネカフェのPCにコピーし、そこからプリントアウトした方が速くて簡単ってオチもありえますよ。一応、フリーのPDF変換ソフトの紹介は次にまとまっています。 http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_maker.html