• ベストアンサー

3年付き合ってる彼がいます。

shinny0129の回答

  • ベストアンサー
回答No.6

結婚する相手と恋愛する相手、全く違うという考えを持っている方が結構いるみたいですね。質問者さんはどっちの考えを持っている方でしょうか。 持論ではありますが、僕はその人と幸せになれるかではなくて、その人と不幸になれるかどうかを考えます。もしその人と一緒なら不幸になってもいいと思えるくらいの気持ちがあれば、結婚を考えられますね。質問者さんの、「自分の給料より低い彼とは結婚を考えることが出来ません。」という意見、僕は賛成というか、反対はしません。他の人を見てしまうのも、男性側からしてみれば酷な話ではありますが、しょうがないことだと思います。 たぶんですが、質問者さんは彼のことが好きです。でも、収入という面を考えてしまうと先を見据えることが出来ないから、それって本当に好きなの?と考えてしまう。ただ、好きでもない相手と3年も続かないと思います。 彼と話し合ってみたらどうですか?正直に質問者さんの気持ちをぶつけてみる。きれいごとなのかもしれませんが、気持ちをぶつけあえない仲なら、結婚しないほうがいいです。一緒に過ごしていく中で我慢というのはもちろん必要ですが、我慢というのはもっと別な場面で使える言葉だと思います。

関連するQ&A

  • 5歳の歳の差はやはり大きいですか?

    今20歳の彼氏と付き合っています。私は25歳で、部署は違いますが社内恋愛です。自分で言うのも何ですが猛アプローチを続けられて、初めは戸惑いもありましたが、こんなに言ってくれるのなら大丈夫かなと思って付き合い始めました。今は私も一緒にいてかなり落ち着くし、楽しいしとてもいいパートナーだと思っています。友達からは「若くていいねぇ」と言われたりしますが、中には「よく20歳の子と付き合うねぇ・・!!」という人もいます。 実際25歳というのはまわりの友達もどんどん結婚しはじめて、内心少し焦りがあります。20歳の子に結婚結婚と言うのは悪いかなぁと思い、相手からそれらしい話をしてきた時にどう思っているのか聞いてみると、本当に結婚したいけど、まだ会社に入って3年だし、もう少し自分が自信をつけれるまで2、3年待ってねと言われました。本当に真剣に話してくれたので信用できると思います。ただ不安なのが地方ではありますが、その中でもうちの会社はあまり給料は良くない気がします。結婚しても私は働こうと思っていますが、実際そうなったらと考えると生活の面で少し不安があります。年下の方とご結婚された方でうまくいっていらっしゃる方はたくさんいると思いますが、みなさんどんな感じなのでしょうか?? なんだかわけの分からない質問ですみません。 年下の方との結婚生活ってどんなものなのか、よろしければ教えてください☆

  • 5年半付き合って・・・

    結婚のことで心底悩んでいます。 私には5年半付き合っている彼女がいます。私は26歳、彼女は23歳。お互い社会人3年目です。社会人になってからの2年ちょっとは東京⇔大阪の遠距離です。 一年ぐらい前から結婚の話をするようになり、最近ではその話ばかりです。彼女のことは好きですし愛しています。しかし結婚となると・・・。本当に一生愛せるか自信がないんです。 私の勝手なイメージですが結婚相手は「この人しかいない。この人のためなら死ねる。」位の人とが理想です。自分は完璧な女性を求めているのかもしれません。ただ、欲を言えばキリがないですし、完璧なんてあり得ないのはわかっています。しかし心の底には、そんな理想の女性を求めている自分が、今もいるのです。 またこんな性格からなのか、過去に二度ほど私に好きな人ができて別れています(結局もとに戻っているのだが)。そんないい加減な自分だから、結婚して彼女を幸せにできるとも思えないんです。自分は結婚に向かないのでは、とも思えます。 見た目も性格も良いとは言えない彼女ですが、私を心から愛してくれます。二度も振られても僕を信じてくれる彼女の愛に答えてあげたいのですが・・・。それともいっそ別れたほうが自分のためにも彼女のためにもいいのでしょうか? こんな迷いを抱えたままで結婚なんて、先が怖いです。僕はどうしたらいいのでしょう?もうこのことばかり考えすぎて疲れました。どんなことでもいいです。刺激となる客観的意見を下さい。

  • 「4年も付き合ってるのに」

    「4年も付き合ってるのに」 4年付き合ってる彼氏はいますが「結婚したい」がわかりません。 30代のくせに悠長なこと言ってる時間ないこともわかっているし、この調子では子供も無理だと思ってます。 焦るところなのに、それでもわかりません。 親友達含め他の人から言わせると「4年も付き合ってるのに」「4年も」と言われる事が多く 「まだ結婚しないの?」 「え?付き合ってもう4年じゃない?」 「結婚の話は出ないの?」 と言われるたび困ってしまい 友達や親戚、知り合い、芸能人でも、結婚のニュースを知るたび「なんで自分だけ結婚できないんだろう」と取り残された何とも言えない気持ちになります。 彼氏がいないならともかく、本当になんで自分だけ彼氏はいるのに結婚できないのかわかりません。 この年末年始も実家へ帰省してますが 兄弟も親戚もみんな結婚して、最後の独身だった歳下のイトコも来年結婚するらしく、いい歳して独身なので非常に肩身が狭く感じてます。 彼氏は何年か前にわたしの親に挨拶へきたことがあるので、てっきり結婚するものだと思ってたらしく・・・ 二人の将来の話はしたりするけど「結婚」については触れたことなくて、彼氏に結婚願望があるのか無いのかすら知らず(こんなに付き合っても結婚してないんだから無いと思うけど)彼氏に結婚のこと言ったことすらなくて、そもそも自分でも結婚したいのかもよくわかっていません。 自分は人付き合いも苦手で友達も少なくて、4年も付き合ってるけど、彼氏とは去年より今年の方がもっと仲良くなったなーと思うくらいだし、一人より二人の方が楽しい、家族といるより落ち着く、と感じるようになったのも最近のことです。 子供のころは、30代になれば結婚して子供がいて当たり前って思ってたけど、現実は違いました・・・ 生涯結婚できないタイプって、まさに自分みたいな人間なのでしょうか。 それとも結婚する運命の相手(?!)なら 付き合って1~2年くらいで答えが出るものですか? 普通の30代なら結婚したい!子供が欲しい!って、もっと必死に思いますか? 結婚したい!よりも 結婚していない自分はおかしい、結婚しないといけない、と感じて、ますますわからなくなってしまいました。

  • 歳の差を乗り越えられず・・・。好き合っていても分かれた方が良いの?

    私には、今、付き合って2年ぐらいになる彼がいます。 彼は私より7つ年下。私はつい最近34才になりました。 彼は今、会社を辞めて、CGクリエイターを目指すべく、専門学校に通っています。 今年の春、卒業で、そういった関連企業に就職するつもりです。 私が、もう、真剣に結婚を考える年齢になったことを配慮した彼は、このままの関係を続けていくことはできないといいます。 彼は、まだ自分の事に精一杯で、生活力もないし、結婚は考えられないらしいのです。 まだ、4、5年は、誰とも結婚しないと言っています。 なので、私には、もっと真剣に結婚を考えてくれる人と付き合った方が、私のためになるのではないかと言っています。 それは、私のことが好きだから言っているのだと、彼は言います。 私は、他に好きな人とかできたのかと、訊いてみました。 なんとなく憧れている人はいるけど、まだ分からないという答えでした。 これから、このままズルズルと続けていても、きっとお互い他に好きな人が現れるに違いないと、彼は断言しています。 このまま付き合っても良いけど、何だか、別れることを前提にして付き合うようになってしまうみたいです。 私は彼が好きです。一番の理想は、彼との結婚です。 彼の指摘するように、結婚願望はあります。 はっきり言って、これから4、5年、あてもなく彼のことを待つのは辛いです。 これは、やっぱり、涙を飲んで、別れたほうが、お互いのためなのでしょうか? 別に、お互い嫌いになったわけじゃないのに、別れなきゃならないのって、何だか変な感じです。 でも、こういうこともあるのでしょうか? みなさんの意見、聞かせて下さい。 よろしく御願いします。

  • 歳をとって

    お金もないのに彼女がいる人っているじゃないですか? 僕は見たことあるのですがそういう人って何処か共通点があるのでしょうか? それと地方って大手や公務員以外は給料安いじゃないですか? なのに結婚してる人たくさんいるじゃないですか? あれって若いころに結婚したから結婚できたってことなんですか? 僕のバイト先にやってくる取引先の30歳のお兄さんは関西に出てきて 嫁と子供二人で四人で暮らしてるそうです、いったいどうやって生活してるんだ?と思います。こういう家庭っていっぱいあるじゃないですか? そこの会社の求人をみたことあるのですが給料は本間に安いです・・そのお兄さんも 1年前に転職して入社したばかりだそうです・・ この人は将来大きくなりそうだという感情を抱かせたら女性はついてくるものなのでしょうか?それこそどうやったらそんなふうになれるんでしょうか?

  • 9年付き合っていた彼が、二股で結婚をしましました

    遠距離で、9年付き合っていた(と思っていた)彼が、4~5年前から他の女性と付き合っていて、先日その女性と結婚をしました・・ 彼は公人の人で、仕事も一般職ではない為自分も仕事の事など良く解らず、忙しく、ほとんど連絡をしない人でした。 公人の人、またそういった付き合いだったもので、親や友達とかにも相談出来ず、一人で色々と抱えるしかなく・・でも彼を信じてずっと付いてきていました。 自分自身もそういった関係で、体調を崩したり、病気になったり、手術までと色々としました・・。 それでも彼なりに・・のものがあったので何とか付いてきていましたが・・  仕事が忙しい人なので、とにかく彼の身体を何よりも心配して、色々と健康食品や健康にいいという情報などなど・・を送ったりしていました。 でも、先日実は4~5年前から他の女性と付き合っていて、先日その方と結婚しました。 その間、自分との関係は続いたままの状態で(自分が体調が悪い事は知っていたので、それもあり黙っていたんだと思います)、自分は何も気づかなく来てしまいました。 遠距離という事、また自分が体調を崩したりしていたので、中々彼の事を本当には・・色々と出来なかったという事も大きな原因だったとは思います。 自身自分も悪かったとも思います。そういった関係を続けるべきでは無かった・・と今更ながら思うのですが、どうしようもありません。 今更何を言ってもどうしようもないのですが、せめて一言彼に言いたいと思うのですが・・公人の人だし、辞めた方がいいのでしょうか・・ 傷心の為、きつい内容のものは、お断りします・・

  • 結婚1年目共働きです

    5月に結婚して1年になりました。私は海外旅行はハネムーンが初めてだったので、また2人で1年に1回長期旅行したいねと言ってくれました。 それを楽しみに今は仕事を頑張っています。 しかし、最近になって、2人とも30歳になるし、そろそろ子供が欲しい、できたら仕事もハードだし辞めて欲しいと言われました。 直ぐに子供が授かるかは分かりませんが、私はあと1~2年は考えていませんでした。 結婚したのだし、子供が欲しいと言われるのは当然ですが、旦那の給料も多くないのに、すぐ家庭に入って欲しいとか、何かモヤモヤしてます。 これは他の人からみれば、結婚したのに、仕事しながらまだ遊びたいと言ってるわがままに見えますか?

  • 年の差結婚ってどう思いますか?

    こんにちは。 少し文章がわかりずらいかと思いますが、最後まで見ていただけたら幸いです。 私は現在22歳です。彼は39歳。 誕生日が来ると40歳になります。年の差は18です。 付き合って2年くらいになります。 悩みの種は年の差です。彼と結婚したいと思うのですが、遠い将来を考えると悩んでしまいます。付き合ったはじめは、年の差なんて感じませんでした。もともと私は同じ年の人から比べると、キャピキャピしてる方ではないので、話が詰まることはないし一緒にいて楽しいし、いつも一緒にいることが当たり前のような感じです。彼とは結婚したいと思うし、ずっと一緒にいたいと思います。でも心が彼と一緒になりたいと思っていても、頭の中では「それで本当にいいの?将来苦労するんじゃないの?」といろいろ将来のことを考えて一緒になりたいという気持ちが邪魔されてしまいます。本当に彼を愛していないからこういう風に考えてしまうのでしょうか?考えれば考えるほど、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがよくわからなくなります。 彼と結婚の話をするのですが、いつもケンカになってしまいます。「料理もできない、受け答えだってまだ子供。結婚の「け」の字も語れないくらい幼稚だよ。もう少し大人になってからじゃないと結婚してから苦労する。あなたが(私)このままの状態で結婚すれば、こんなはずじゃなかったと思って家を出て行かれるのも困る。この年で失敗したくないんだよ。」と結構慎重です。でも自分が大人になるまで時間がかかると思うんです。その間に彼は年をとってしまう。自分が早くしっかり出来ればいいけどそんな簡単にできません。 もし彼が10歳若かったら、結婚なんてまだ先のことだって考えません。私は結婚に対して焦っているのでしょうか? 自分の言いたいことがうまく言えなくて、文章力もなくてすみません。 どなたか意見を聞かせてもらえませんか?どんなことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 年の差恋愛

    親友が最近付き合っていた彼と別れて、とても落ち込んでいます。 でも付き合っていた彼氏は、年の差10歳の年下です。 付き合い始めは当時28歳の親友が18歳の彼に告白。 その話を聞いた時は本当にビックリしましたが、 年齢で考えるのではなく、中身をみて好きになったのが 分かったので、二人の交際を応援していました。 彼にも会わせてもらったけど、18歳には見えない 大人の雰囲気のある人で、二人が横に並んでても違和感ありませんでした。 でも、付き合って約1年。 19歳になった彼は、自分の事に集中したいという理由で、 親友に別れを告げました。決して彼女を嫌いになった という理由ではないそうです。 今年30歳になる親友は結婚を急いでいませんが、 その別れた彼を思い続けたいと言っています。 (復縁を迫ったり、彼の生活を邪魔したりするのではなく) その間に、自然に他に好きになれる人が出来ればいいなという 気持ちもあるようですが、このまま彼への思いを 忘れられない状態を維持させてもいいのでしょうか。 私は彼女よりも年下ですが、結婚しているし、 自分自身が年の差恋愛が出来ないタイプなので、 どうアドバイスしてよいか分かりません。 友達は、出会いがないから10代の彼にこだわっているわけではなく、 本当に好きだから忘れなれないんだと思います。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • お給料と好きとの微妙な関係

    約3年前に出会った男性のことを、ふっとした時に必ず思い出している自分がいます。出会い当初はよく遊びに行ったり、旅行までしましたが付き合ってはいませんでした。それは、私はまず付き合ってみようと考え方で、反対に彼は次第にそういう関係になるもので、まず付き合うことはできないとの考え方の違いによるものでした。 私はその時、若かったのか彼氏が欲しくてたまらなかったのか、好き過ぎたのか、「もう少しこのまま遊びとか一緒に行って、自然と付き合う形にしたい」という彼のやり方にイライラしてしまい、じゃあいいよ!と逆ギレして、新しい出会いのためにも連絡を一切やめました。 しかし、昨年の12月頃、3年ぶりに電話してきたんです。「久しぶり。結婚した?したら電話しちゃ悪いと思って・・・」と。その時は今仕事何やってるとかたわいもない話をして、他の電話が入ったらしく、「また電話するよ」と電話を切りました。それからというもの、やっぱり彼のことが気になって気になって仕方がありません。 そこで、勇気を出して電話したいのですが、自分から押して上手くいったことのない私がどうも勇気が出ません。重ねて、彼は食品会社の研究職でどうやらあまりお給料がよくないらしいのです。私は、これから付き合う人は結婚を考えた付き合いをしたいので、心のどこかで「お給料が低い」ことが正直ひっかかっています。 好きとか付き合う(結婚も含め)って、やはりお給料とか関係なく自分の素直な感情でするものでしょうか。お給料が低いからこの人と好きでも付き合うのはどうなんだろう、他に新しい人を探した方がいいと感情のまま動けない自分に嫌気もさしてきます。どうしたらいいのか悩んでいます。ご意見ください!!!