• ベストアンサー

3年付き合ってる彼がいます。

shinny0129の回答

• ベストアンサー
回答No.6

結婚する相手と恋愛する相手、全く違うという考えを持っている方が結構いるみたいですね。質問者さんはどっちの考えを持っている方でしょうか。 持論ではありますが、僕はその人と幸せになれるかではなくて、その人と不幸になれるかどうかを考えます。もしその人と一緒なら不幸になってもいいと思えるくらいの気持ちがあれば、結婚を考えられますね。質問者さんの、「自分の給料より低い彼とは結婚を考えることが出来ません。」という意見、僕は賛成というか、反対はしません。他の人を見てしまうのも、男性側からしてみれば酷な話ではありますが、しょうがないことだと思います。 たぶんですが、質問者さんは彼のことが好きです。でも、収入という面を考えてしまうと先を見据えることが出来ないから、それって本当に好きなの?と考えてしまう。ただ、好きでもない相手と3年も続かないと思います。 彼と話し合ってみたらどうですか?正直に質問者さんの気持ちをぶつけてみる。きれいごとなのかもしれませんが、気持ちをぶつけあえない仲なら、結婚しないほうがいいです。一緒に過ごしていく中で我慢というのはもちろん必要ですが、我慢というのはもっと別な場面で使える言葉だと思います。