元カレとの関係に悩む大学生女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 大学生女性が半年付き合った彼氏と別れてもまだ好きで悩んでいる。彼は多くの女の子と遊び、自分にプラスになる人と付き合いたいタイプだと思われる。彼は寂しいと言って連絡してくるが、女性は彼から離れられない。自立した女性になるために努力しているが、やはり彼が気になる。彼と再び付き合いたいと思っているが、どのようなアプローチが良いか相談したい。
  • 質問内容:大学生女性が半年付き合った彼氏と別れたがまだ好きで悩んでいる。彼は多くの女の子と遊んでいるため、女性は彼から離れられない。自立している女性になりたいと努力しているが、彼との関係が気になる。彼と再び付き合うことを考えているが、どのようなアプローチが良いか相談したい。
  • 大学生女性が半年付き合った彼氏と別れたが、まだ彼が気になり悩んでいる。彼は多くの女の子と遊んでおり、自分にプラスになる人と付き合いたいタイプだと思われる。女性は自立するために努力しているが、彼との関係が気になっている。彼と再び付き合うことを考えているが、どのようなアプローチが良いか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。以前こちらで相談させてもらった大学生女です。

こんばんは。以前こちらで相談させてもらった大学生女です。 http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q6249560.html?sid=0d48e7f7653b946d98a5ebd32fe05abb378ceb8f 前の質問でアドバイスを頂き行動に移したいと思いました。 前の質問の概要 半年付き合った彼氏と別れたがまだ好きで悩んでいる。 私から価値観の違いで別れる→私から復縁を申し込む→振られる→彼が寂しくなって連絡してくる→ふる→今私が彼のことを忘れられない こんな子供のようなお互い自分勝手な恋愛です。 付き合っていない間身体の関係があり 今も彼が「会いにきたかったらいつでもきていいよ」といいます。あと「もう俺からはエッチしてっていわないから」とも。 彼は今やりたいこともありおそらく複数?女の子とも遊んでいて私の事はあまり重要でないです。 わざわざmixiで女の子の名前を出してその日の報告をしています。(元々そんなにモテるタイプではない)ちなみに付き合ってる人・好きな人は今はいないようです(本人確認) 一方私は毎日彼のことを考えてしまいます。最近は夢にまで出てきます… 彼には「寂しいだけだよ。今出会いがないから…」と言われます。確かにそれもあるかもしれませんがやはり元カレが頭から離れません。(ちなみに他の人からは美人とか彼氏すぐできるとか俺ならほっとかないのにとか言っていただけます。もちろんお世話だとも思いますが) たぶん元カレは自分にプラスになる人と付き合いたい(友人や対人関係において)タイプなので 彼に依存してきた私とまた付き合ってもプラスにならないと思っているのだと思います。 なのに「またいつか好きになるかもしれない。君ももっと他の男をみてそれでも俺がよかったら戻ってきてくれるとうれしい」など言います。 私自身こんなんじゃダメだ!と思い 自立できるよう努力中です。 しかしやはり元カレが気になります。なんとかもう一度振り向かせたいです。 質問です。 先週会って話をしました。また近々会いにいくことは良くないでしょうか? もちろん会ったら 気持ちを伝え,いろいろ努力するといいます。 また気持ちだけ伝え,自立した女になるようがんばると付き合うことを強要しないほうがいいですか? それとももうしばらく会わないほうが次に進もうとしてる彼の為でしょうか? このままダラダラした関係を続けるより やはりはっきりさせたいです。 ちゃんとふってくれれば きっぱり諦めます。 乱文すみません。 どなたかこんな子供な私に助言を下さい。 お願いします。

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eeeop
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

答え、自分で出てると思います… >たぶん元カレは自分にプラスになる人と付き合いたい(友人や対人関係において)タイプなので 彼に依存してきた私とまた付き合ってもプラスにならないと思っているのだと思います。 なのに「またいつか好きになるかもしれない。君ももっと他の男をみてそれでも俺がよかったら戻ってきてくれるとうれしい」など言います。 私自身こんなんじゃダメだ!と思い 自立できるよう努力中です 元彼はあなたが自分にプラスにならないと思っているからふったってのもあるんでしょう。今無理やり振り向かせて復縁させても、あなたがプラスにならないなら同じことの繰り返しだと思います。 復縁のコツですが、元彼のことは完全に忘れたつもりで、半年間一切の連絡を絶ってください(きついですが…)。半年間のうちに、他の男性と付き合うなり、よりかわいくなるなり、人生経験をつむなりして、元彼に「こいつともう一度付き合いたい」と思わせるつもりで頑張ってください。

noname#141042
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し距離を置きたいと思います!

関連するQ&A

  • 21歳大学生、女です。

    21歳大学生、女です。 私には彼氏が1年以上いません。 彼氏が欲しいのに彼氏ができません。 今までちゃんと付き合ったことは1回しかありません。 元彼と別れてからしばらくして好きな人が数人でき、告白しましたが、全てフラれました。 一方私を好いてくださる方も数人いましたが、相手の動機不順のため、その方々とは付き合う気になれませんでした。 どうやったら好きな人と結ばれ、彼氏ができますか? ちなみに私は明るくて元気とよく言われます。 私は実際の年齢より年下に見られたり、よく笑ったりはしゃぐ方なので、男の方は私みたいなタイプは嫌いでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 私は軽い女でしょうか?

    今の彼氏に数か月前うっかり元彼の話をしてしまいました。 そしたら彼氏は「そいつお前の体目的だったと思うよ」 それに続けて「俺も最初はお前の体目的だった」 「お前は体目的の男に2度も引っかかる軽い女だ」 「もうセックスはなしでいこう」 と言われました 元彼の事については体目的だったのではないか?と思われる部分は確かにありますが お互いの親に会ったり、最終的には普通の恋人同士だったように自分は思っています。 今の彼氏が私の体目的だったのは初めから知っていました。 ですが、私はいつか真剣に付き合って貰おう。長く付き合って行けばきっとうまくいく人だとおもい 色々な努力をしてきました。 今彼氏は結婚も考えていてくれているみたいです。 こんな状態でも軽い女だと言われました 世間から見てやはり私は軽い女ですか? 自分ではどうしても認められません。

  • 元彼について相談です

    1年三ヶ月前に別れた元彼がいます。現在29歳。 社内で知り合い、付き合って別れてを繰り返し3年程付き合ってました。 彼は、自己中で我儘な性格でしたが、仕事熱心で人の悪口は絶対に言わないところや、向上心が強い所に惹かれていました。 また、人を好きになるのは理屈では無い事を初めて知った人です。 周囲の友人達には「何であんなのと付き合ってるの?」と言われる位の人でした。 私が、彼を悪くさせてしまったのも今考えたらあります。 最後の別れ方は酷いものでした。彼が結婚したがっていたのですが、その時の私は彼と結婚は現実的に考えられませんでした。結婚を拒んだところ、こっぴどく振られました。 そんな彼の事が、ずっと忘れられなかったのですが、半年後に新しい職場で彼氏が出来ました。 私は、元彼を早く忘れたかったので、一生懸命彼氏を好きになろうと努力しました。 彼氏の方が、容姿も良ければ性格も元彼より全然良いのですが、やはり元彼を忘れる事が出来ず、彼氏の前でも「元彼」の事をよく話したりしてしまいました。今の彼は、仕事に対する向上心は全くありません。いつも「仕事ダルイ」が口癖です。 人の文句も多いです。そこが魅力として全く感じなくなりました。 また、合コンばかり行っています(彼は盛り上げ役で行ってるだけだと、頑なですが下心があるようにしか思えません) 元彼とは、家が近所で車で10分くらいの距離です。会いに行ってみるのはアリなんでしょうか? 元彼がどうしてるかが気になって仕方ありません・・。 今は自制していますが、もうすぐ元彼の誕生日という事もあり毎日考えてしまってます。

  • 元カレについての恋愛相談です。

    元カレにも現在彼女がおり、私にも彼氏がいます。元カレとは、結婚も考えており、結婚の諸事情やそのもつれから喧嘩がたえなかったから私から別れをつげました。その後、何度か元カレから復縁を求められましたが、断りました。その間、元カレはショックと寂しさから立ち直れず癒してほしかったようで、ちょうど、その時に昔から知ってる地元の女の子、自分が以前から可愛いと思っていた女の子に告白されたようで、付き合ったようです。今現在、元カレと彼女は付き合って七ヶ月。喧嘩もなく彼女の事はめっちゃ好きだといいます。現在の人と付き合いだしたのも元カレが先です。ただ、元カレは、私が今彼氏とデートしていろんな所をいっているとか周りから聞くと、ショックやし、私とは繋がりたいし、連絡をとりたいと思ってる。と言われました。また私達は付き合ってる時に彼氏が財布をおとし、お金を貸しています。今までは振り込みで返済してくれていたのですが、最近これからは謝罪の気持ちをこめて私が嫌じゃなかったら、直接返しにこようと思ってると言われ会いにこようとします。また元カレはエアコンの清掃の仕事をしていて、お世話になったから、今度うちの家のもしよか?とも言われました。近況報告してきたり、彼女とも上手くいっているのに 何故私にそんな事をいうのか、会いにこようとするのかわかりません(;o;)どういう心理なのでしょうか?

  • このままじゃ、ただの軽い女?一途になりたいです。

    初めての相談なので、分かりにくい文章になってしまっていたらすみません。 私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 付き合って9ヶ月頃、私は今彼に内緒で元彼と連絡を取ったり、何度か会ったりしていました。 (この時は元彼に未練がありました。この件に関しては心から反省しています) その事が彼氏にバレて、彼氏にこっぴどく怒られました。 彼氏は「別れる」と言っていたのですが、私が泣きながらひたすら謝り、許してもらう事ができました。 その事があってから、小さな喧嘩をしつつも仲良くやってこれました。 ですが昨日再び、彼氏に男関係の事で怒られました。 原因はこうです。 昨日、私は友達♀とその子の彼氏、それから友達♀と彼氏の共通の友達♂、計4人のメンバーでご飯を食べに行きました。 でも私が、友達♀とその彼氏と友達♂を駅まで送った事が気に食わないと言って怒られました。 (その日は私しか運転できる人がいなかったので仕方ないとも思うのですが…) 彼氏曰く、 「友達と遊ぶ事に関しては何も言わないけど、お前が足に使われているみたいで嫌だ」 らしいです。 それから、 「俺以外の男を車に乗せるのは良い気がしない」 とも言われました。 実は同じような内容で過去にも揉めています。 その時、彼氏に 「女の子なら送り迎えしても構わないけど、男を送り迎えするのは止めてくれ」 と言われて、私も納得し、もう車に男は乗せないと約束をしました。 そんな事があったにも関わらず、また私は男の子を車に乗せてしまいました…。 彼氏に 「俺が車に女を乗せたら嫌だろ?」 って言われた時、彼氏がどんな風に嫌な思いをしたのか、初めて理解する事が出来ました。 私も逆の立場だったら凄く嫌な気持ちになるだろうし、彼氏と同じ事を言っていたと思います。 私は元々浮気性と言いますか、あっちに行ったりこっちに行ったりフラフラしてしまう癖があります。 凄くお恥ずかしいのですが、その時その時、悪い事をしているんだって自覚が持てません…。 ですが、彼氏に元彼との事がバレた時、私はこの浮気性を直したいと心の底から思いました。 私なりに一生懸命、彼氏だけを見てきたつもりだし、彼氏を不安にさせないよう頑張ってきたつもりです。 でも、また彼氏を不安にさせてしまいました。 元彼の事がバレた時、彼氏にはもう嫌な思いをさせたくないと、あれだけ思ったのに…。 まだまだ努力が足りません…でもどう努力すべきか、どう気をつけるべきなのか分かりません。 今は彼氏以外の人に興味なんてないし、彼氏の事が大好きです。 お互い結婚も真剣に考えています。 もっと一途に彼だけを見て、彼に不安な思いをさせたくないです。 でも今回の車の件みたいに、口だけで行動が伴ってないと言いますか…。 同じ事を繰り返して、彼氏に怒られてばかりなので、自分自身が凄く情けないです。 昨日の車の件は、自分自身にやましい気持ちもないし、悪い事をしてるって自覚もなかったから、彼氏には駅まで送っちゃった事を正直に言ってしまいました。 私が正直に全てを話しすぎたのでしょうか? でも、女の子だけで遊んできたとか、車には乗せてないとか嘘をつくのも嫌でした。 (こそこそしてる感じが凄く嫌いだからです) これをしたら相手がどう思うかとか、これは悪い事だって言う自覚がもてません…。 上手く言えないのですが、今後私はどのように気をつけていけば良いのでしょうか? これから先、なんの悪気も自覚もなく、浮気まがいな事をしてしまいそうな自分が凄く怖いです。 私がどんな馬鹿な事をしても受け止めてくれてきた大切な人なので失いたくないし、傷つけたくもありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 相談です

    皆さんに相談です。 僕は今20歳の大学生ですが、生まれてから一度も彼女が出来たことがありません。 周りの友達は普通にいるか過去に一度だけでも付き合ったことがある人ばかりです。一度も彼女がいない人は僕ぐらいです。これから先できるでしょうか?それとももう諦めた方が良いのでしょうか? さらに、不思議なことがあります。 それは、「僕と連絡を交換した女の子は必ず彼氏ができる」というものです。単なる偶然と思ったのですがあまりにも連続で起きるのでちょっとおかしいと思いました。 過去の例としては電車の中で会った幼なじみの女の子にアドレスを書いた紙を渡した所、その紙をどこかに無くし、別の日に改めて聞こうと思ったら「彼氏が出来たから無理」と言われました。 次の例は中学時代の同級生と偶然会って、連絡先を交換して遊ぶ約束をしたのにも関わらず、その翌日に元彼からヨリを戻したいと言われ、結局元彼の方に行き、消滅。 最後の例はmixiで知り合った女の子から映画を見に行こうと言われ、行き、しばらく日を置いて今度はこっちから遊びに誘うとしたら「彼氏が出来たから行けない」と言われ以後メールの返信なし。 ちなみに、その子は僕と同じく彼氏いない=年齢の子でした。 こんなことが連続して起こってしまったのですっかり自信が無くなってしまいました。 どうすれば良いでしょうか? これらの出来事は偶然なのでしょうか?

  • 恋愛相談・・・

    中学生女子です!! 今、付き合っている彼氏がいるんですけど、元彼の時のように燃えてるのかなっとか思ってしまいます。元彼は、初めての彼氏でした。好きなまま別れましたが、今は冷めています。でも、今の彼と比べてしまうっていうか・・・;; こういう気持ちになったことあるひと、いませんか??

  • 相談ににのってください。

    たびたび質問している者です。 わたしには付き合って2ヶ月の彼氏がいます。ただ彼氏はわたしと付き合う前の自由気ままな生活パターンを崩しません。友人と遊んだり、パチ屋に行ったり。わたしと休みが会う日でもわたしと会いません。 そんな感じで過ごしているうちに、3ヶ月前に別れた彼氏が連絡をくれるようになりました。過去、元彼には散々ひどい目にあわされましたが、元彼の方がわたしを相手にしてくれます。でも今の彼はとてもまじめな人です。 正直、気持ちは半々、ぐらついています。わたしはどうすればよいのですか?どうすることがベストですか?

  • 比べてしまってる 恋愛相談

    今の彼氏と元カレについて。 現在付き合っている彼氏と会っている際に着信があり、出たら元カレからの電話でした。 隣に彼氏がいて取り繕う事が出来なかったので、用件のみ聞いたら忘れられずまだ気持ちがあると話されました。(元カレと別れて2年経ちます) その後になんとなく私はテンションが下がってしまい、その様子を彼氏が察しいつもより早く解散する雰囲気になってしまいました。 元カレの人間性が嫌いになって別れたわけではなく、結婚後の元カレの条件を受け入れられず別れました。 (地元を離れなければならない) また、今の彼氏とは喧嘩が多く関係性に自信が持てない状況だったのもあります。 今の彼氏から後日連絡が来た時に、潔く腹を括って俺と結婚して欲しいと言われました。 私はどうすれば良いでしょうか? 経験のある方いたら聞きたいです。

  • こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。

    こんばんは。くだらない恋愛相談ですが、見てやって下さい。 私は大学3年生の女の子です。 今年の5月に遠距離恋愛をしていた彼氏と別れました。(フラれました) 付き合って半年で彼が社会人になり遠距離になり、そこから1年、の時でした。 やはり、フラれた当時に言われた言葉の意味や自分の悪かった所、また社会人になるとやはり彼女に求める価値観が違ってくるということの意味なども、時間がたった今だからこそ良く分かります。。 5月にその元カレと別れ、春だったということもあり新しい出会いがたくさんあり、そのうち好きな人が出来ました。 そのおかげで私はすごく前向きになれ、元カレのことも吹っ切れかけていたんです。 その状態で忙しい夏に突入し、夏は恋愛もする暇もなくあっという間に過ぎました。 夏が終わって今まで猛烈に忙しかったのに少し時間が出来るようになった頃から、変な感情が表れたんです…。 元カレのことがまだ好きかも。でも新しく気になってた人も好きかも~~!!!! みたいな。 私はもしかして元カレを忘れるためにその新しい人を好きになろうとしているのか?とか色々考えてしまい…どんどん鬱になりました。 そんなこんなでつい最近。 新しく気になってた人に彼女が出来てしまいました…。。 なんだか私はその人のおかげでそれまで前向きになれていたのですごくショックでした。泣きました。 と同時にまた元カレにすがる自分が再びフラッシュバックしてきてしまいました………… やはり元カレが好きな気持ちを隠してきたことに気づいてしまいました。 続く失恋に精神的に不安定になっていて、もうどうしたらいいか分かりません 寂しい。辛い。苦しい。 元カレは別れてからメールを3回位送りましたが1度も返ってきません 別れる時は、メールはしても良いって言ってくれたのに。 もう可能性は無いかもしれませんね。分かってます。 それでも会いたいんです。 恋愛関係じゃなくても良いから顔が見たい。 2ヶ月後私は会いに行くかもしれません。 彼にどんな態度とられるかは分からないけど。 皆さん、ご意見ご感想お待ちしております。