• 締切済み

相談ににのってください。

たびたび質問している者です。 わたしには付き合って2ヶ月の彼氏がいます。ただ彼氏はわたしと付き合う前の自由気ままな生活パターンを崩しません。友人と遊んだり、パチ屋に行ったり。わたしと休みが会う日でもわたしと会いません。 そんな感じで過ごしているうちに、3ヶ月前に別れた彼氏が連絡をくれるようになりました。過去、元彼には散々ひどい目にあわされましたが、元彼の方がわたしを相手にしてくれます。でも今の彼はとてもまじめな人です。 正直、気持ちは半々、ぐらついています。わたしはどうすればよいのですか?どうすることがベストですか?

みんなの回答

回答No.8

どうやら元彼は○ックス日照りのようです。 今彼も既に現在二股か、あるいは他にいい女性がいればすぐに乗り換えるつもりでいます。 もしかすると付き合っているという認識は共通のものではなく、あなただけの思い込みかも知れません。 真面目な男性は悩んでいる彼女を放っておいたりしません。 とりあえずどちらとも○ックスはしないようにしましょう。 そうすると答えは向こうからやってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 例えが悪くなるのですが・・ 『うんこ味のカレー』と『カレー味のうんこ』 どちらを食べますか?と聞かれたら どちらも食べないでしょう。 半分半分の気持ちって私にとってはこんな感じで いつも割り切るようにしています。 もっと違う選択肢があればいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私だったら、元カレも今カレも切りますね。 理由:元カレ…散々ヒドい目に会わされたから。        いくら今相手にしてくれても都合が良い女状態だと思う為。    今カレ…自己中心的で、思いやりがない為。        真面目だろうが、人を思いやる事の出来ない人とは付き合えない。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、それも一時期考えました。 思いやりがない今彼をいい風に変えるにはどうしたらよいのでしょうかね...。何か、ギャフンと思い知らせる方法はないでしょうか・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は一人でいるのが好きなので、相手が一人で(友達と)遊んでいれば自分も自由に遊べるので特に気になりません。しかし、maa924さんはおそらく一緒にいたい人見たいなので、今の彼とは問題があるかもしれませんね。ひどい目に合わされた彼とよりを戻すのは大抵失敗です。推薦はできません。普通長い間一緒にいると、常に一緒に居るのは結構疲れる時もあるので、少し距離のある彼の方が長く続くかもしれませんよ。正直まだ2ヶ月なので、新しい人を推薦します。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい人 とは今の彼のことでしょうか?それとも、他に新しく探す ということでしょうか? Metabolic1さんのおっしゃられるように、元彼との復縁は良くないってわたしも思います。 Metabolic1さんのように自分の時間も大切に、彼氏に依存し過ぎないように心がけてみようと思います☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33409
noname#33409
回答No.4

はじめまして。 まず、あなたがしたほうがよいこと「自分にとって恋人とはどういった存在か?」ということを考えてみることです。 文面からだけで申し上げますが、あなたにとって恋人とは自分の寂しさを埋めてくれるものという感じがします。(厳しいこと言ってごめんなさい。。。。) それでは、自分のために恋人を利用しているだけに過ぎません。 恋人とは、寂しさを埋めてくれるために存在しているわけではありません。 その証拠に、とてもひどい目にあわされた元彼のもとに行ってしまいそうになっているとのこと。 それでは同じことの繰り返しです。 今一度、恋人は寂しさを紛らわせる存在ではないことを自覚してその上で今の彼氏との関係を見つめなおし、話し合ってみたらいかかでしょうか? 元彼さんのことはきっぱり忘れたほうが賢明かと思われます。 ご自身の中に、依存をしてしまうなにかがおありなのかもしれません。 もっと幸せな恋愛は世間に溢れています。 愛されるべき存在なのですから、もっと自分を大切になさってください。 参考になれば嬉しいです。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとうにごもっともなご意見です。 正直、寂しさを紛らわす存在になっているのかもしれません。 でも、彼氏のことは好きです。好きな人といれない悔しさ、むなしさが溢れて最近、毎日イライラしております...。 彼氏は消防士なので、1日勤務して2日間休みという勤務体制になっています。時間はたっぷりあります。昨日は多少メールはありましたが、今日は1通もありません。 ukkarisichibeeさんのおっしゃられるように今一度、彼の本心を聞いてみようと思います。明日は休みだと思うので、思い切って呼び出して話し合ってみようと思います。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

私があなたのような立場なら、二人とも相手にしません。 三人目を探します。

maa924
質問者

お礼

友達にもそうするのが一番良い方法がと言われました。 しかし、今のわたしには3人目を探す体力、気力がありません... ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wetton
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

男性です。元彼さんとはどういう理由で別れたのですか? そして、元彼さんは、よりを戻す気があるのでしょうか? 元彼さんとよりを戻すにはそこがポイントになりますね。 ただ現行の彼氏さんは、意見を主張して、駄目なようなら別れた方がいいかもしれませんね。

maa924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 別れた理由は、彼の気まぐれでです。 浮気などもされたこともありましたが、あることを境に浮気もしなくなりましたし、元彼の悪行はすべてわたしの頭から抹消しました。 結婚の話まで出ていた仲なので、今も元彼といるほうが楽チンだし、楽しいです! 今の彼氏には、先週電話で「わたしは都合のいい女にされるのだけは嫌だから」とは伝えてありますが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nantara
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

 両方とも付き合ったらどーです?

maa924
質問者

お礼

二股ですか?んー、わたしは不器用なので自信がないのです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です(;_;)

    長文失礼します。 私は高校3年生の女子高生です。 高校1年生の9月23日から2ヶ月間付き合って、二年前の11月23日に別れた野球部の元彼のことが、二年たった今でも大好きです。 別れた原因は、相手が私のことを好きかどうか分からなくなったということでした。しかし、半年前に知ったのですが、それは嘘だったらしいです。元彼の親友の彼女から聞いたのですが、元彼は野球で忙しく、私のことを構ってあげられなく、それによって私が寂しい思いをするのが辛くて、嘘をついて振ったそうです。 私は、その事実を聞いて号泣してしまいました。自分でいうのはなんですが、別れてからも、元彼とよく目が合っていました。だからもっと涙が出ました。 しかし今、元彼には彼女がいます。野球部のマネージャーの女の子です。高校一年の3月に付き合い始めました。その女の子と私は、手を振る程度の友達だったのですが、いつからか全く話さなくなり、手も振らなくなりました。多分それは、彼女が私が元彼のことを好きなことに気がついたからだと思います。もともと、私と元彼とマネージャーの彼女は、みんなクラスが違っていたのですが、高校3年のクラス替えで、なんと私と元彼が同じクラスになりました。すごく嬉しかったけど、内心とても複雑でした。忘れたくても忘れられなくなるからです。 (私は、彼氏を忘れるために、これまで2人の男性と、元彼が好きなのを承知の上で付き合ったのですが、結局忘れることができず、別れてしまいました。) しかし、同じクラスになって、なんと…彼氏が私と目を合わせて笑ってくれるようになりました。 そして、夏休みにはメールがきました。内容は、たいしたことではなかったのですが、毎日するようになり、1ヶ月続けました。そして、その1ヶ月の間に「高校での恋愛、やり直したいわ」「〇〇(私の名前)ほど良い子はいない」「体育祭、かわいかったよ」「同じクラスになれて良かった」「付き合っている時、ヤキモチばっかやいてた」など、すごく嬉しいことを言われました。「彼女と別れそう」とも言われました。しかし私は、「頑張って」と言ってしまいました。すごく後悔したのですが、彼氏の幸せを願って言いました。 ※続きはまた投稿します。 お手数かけてすいません。

  • 元彼について相談です。

    3年前に別れた男性が居ます。 彼の人間性は周囲に「底辺」と言われるほど、自己中且つ思いやりが無い、嘘つき、約束を守らない、人望が無い、弱い者に強く出る。クレーマー。 Hの時に、こっちが懇願しても、避妊してくれませんでした。 彼は「出来ちゃったら堕ろせばいいよね!」と平気で言い放ってきました。 付き合ってた頃、「妊娠したかも」と私が伝えたら 「知らねーよ」と言われた事もあります。(妊娠していなくてホッとしましたが・・) また、過去に窃盗した事を得意気に話してきたりしました。窃盗は彼にとっては過去の栄光だったようでした。 周囲の親しい友人達からも、「あんな男とつき合ってるなんておかしい」「お願い、早く別れて」と忠告されていましたが、その時は全く聞く耳持たず状態、恋は盲目だったのだと思います 彼に違和感を覚えつつも、別れられなかった私が一番いけなかったのだとは思います。 年月が経つに連れ、彼は、私に相当のめり込んでしまってたようでした。 ある日、彼は「お前の事を狂う程、愛してる」と言ってきました。 「好き過ぎて、どう愛情表現したらいいか分からない」とも。 普段滅多に口にしない事を言ってきました。 そして「結婚して欲しい。一生一緒に居たい」と。 自分の将来を真剣に考えて、彼のような人格の人間と一緒には居れない・・と「お別れ」を冷静に決断しました。 彼との付き合いは、私にとっては刺激的なものでした。奇想天外な彼に振り回されつつも、彼を更生したいと思い、彼の性格を指摘し、人生論を諭したりしました。 そんな私に本気で惚れてしまったのだと思います。悪魔のような人でしたが、私の事を好きな気持ちは純粋だったのかもしれません・・ 私は、彼の「刺激」には惹かれていましたが、彼の「人間性」には全く惚れていなかったのです。 なので、刺激的な彼と別れるには苦渋の決断ではありましたが、別れを選択した過去を後悔はしていません。 ただ、最後に彼を酷く傷付けて別れてしまいました。 「あなたの事なんて一度も本気で惚れてなかったよ」と・・。そうまで言わないと彼と別れられないと思ったからです。 彼と別れて半年後に、会社の同期から告白されて付き合い始めました。 同期の彼氏のお陰で悪夢からようやく目が覚めたと思いました。 今は、同期彼にプロポーズもされ幸せです。何の不満もありません。 でも、時々思い出すのです。3年前に別れた悪魔のような彼氏の事を。 元彼の愛情はかなりねじ曲がった物でしたが、思い出しては切なくなる時があります。 実は先日バッタリと、元彼の友人と遭遇してしまったのです。 それで元彼のことが鮮明に甦って来てしまいました。一瞬、連絡したいという衝動に駆られましたが、 そこは留まっています。 私はあんな人の事を愛していたのか・・時々分からなくなるのです。 それか、今の平凡な生活に心の何処かで、物足りなさを感じているのでしょうか? どうしたら元彼の呪縛を解く事が出来ますか?稚拙な文章で申し訳ありませんが、ご意見頂けると幸いです。

  • 元彼について相談です

    1年三ヶ月前に別れた元彼がいます。現在29歳。 社内で知り合い、付き合って別れてを繰り返し3年程付き合ってました。 彼は、自己中で我儘な性格でしたが、仕事熱心で人の悪口は絶対に言わないところや、向上心が強い所に惹かれていました。 また、人を好きになるのは理屈では無い事を初めて知った人です。 周囲の友人達には「何であんなのと付き合ってるの?」と言われる位の人でした。 私が、彼を悪くさせてしまったのも今考えたらあります。 最後の別れ方は酷いものでした。彼が結婚したがっていたのですが、その時の私は彼と結婚は現実的に考えられませんでした。結婚を拒んだところ、こっぴどく振られました。 そんな彼の事が、ずっと忘れられなかったのですが、半年後に新しい職場で彼氏が出来ました。 私は、元彼を早く忘れたかったので、一生懸命彼氏を好きになろうと努力しました。 彼氏の方が、容姿も良ければ性格も元彼より全然良いのですが、やはり元彼を忘れる事が出来ず、彼氏の前でも「元彼」の事をよく話したりしてしまいました。今の彼は、仕事に対する向上心は全くありません。いつも「仕事ダルイ」が口癖です。 人の文句も多いです。そこが魅力として全く感じなくなりました。 また、合コンばかり行っています(彼は盛り上げ役で行ってるだけだと、頑なですが下心があるようにしか思えません) 元彼とは、家が近所で車で10分くらいの距離です。会いに行ってみるのはアリなんでしょうか? 元彼がどうしてるかが気になって仕方ありません・・。 今は自制していますが、もうすぐ元彼の誕生日という事もあり毎日考えてしまってます。

  • 恋愛相談 彼女と元彼について

    恋愛相談です。 僕には出会って半年、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。ふたりとも大学生で、僕は1年、彼女は二十歳を迎えた2年です。 その彼女には元彼がいました。高校の時付き合っていて、彼女とその元彼のふたりは、どちらも別れたくないのに別れた様です。事情で遠距離になってしまい、彼女がそれに耐えきれないと元彼に告げたところ、元彼のほうが「彼女に辛いおもいさせるなら今別れよう」ということで別れたみたいです。 これはぜんぶ僕が彼女に聞いて答えてくれました。 元彼が別れ際に「もしまた会えるときがきて、彼女に新しい彼氏ができていたとしても、大人になった彼女のことを一度でいいから目にしたい」ということを告げて去っていったみたいです。 そして彼女は僕と出会いました。 彼女は僕と出会う直前まで元彼のことは忘れられないでいたみたいです。 僕と出会い、彼女は僕を好きになりました。彼女のほうからです。 なぜ彼女が僕を好きになったのかは僕の過去を聞いたからなのですが長くなるので割愛させていただきます。 僕も彼女を好きになり付き合いました。彼女とはとても仲が良く、お互いの過去を共有しあえるぐらいです。 しかし、この間彼女から、 元彼が遠いところから帰ってきて、もうどこにも行かないということを聞きました。 なんとその元彼は未だ彼女のことが忘れられないでいると、元彼の友達と仲が良い彼女が聞いたみたいです。 彼女は、家族や、友達、いろんな人からヨリを戻せと言われているみたいです。 彼女は「今あなたのことが好きだから、元彼は大人になった私のこと見たいって言ってたし元彼のことひとめみたい気持ちはあるけれど、あなたから離れる気なんてないよ」と言ってくれてます。。 でも僕は自信がありません。。 元彼は話を聞く限り高学歴で、それを彼女の親は知っていて、彼女のこと守ってくれるよとかもういろいろ言われてるみたいです。親からも友達からもそんなこと言われるのです。 僕はぜんぜんルックスも学も体力も元彼には遠く及びません。。 でも、そんな状況なのに、彼女は僕への好きという気持ちは変わらないと強く言ってくれました。 彼女とはずっといっしょにいたいです 今まで自信あったのですがこの件のせいで揺れてます 本当に彼女を守りたいです 僕はどうすればいいと思いますか? みなさんはどう思いましたか? 邪魔になっていませんか? 自信をつけたいです! よろしくお願いします!

  • 元彼の考えてること

    2週間前に7カ月付き合った彼氏に振られました。 理由は、「自由になりたい」 週末、共通の友人と合コンしますが、付き合ってたのを知らない友人が元彼を誘いました。 なんと、即レスで参加表明だったそうです。 こちらが連れてく友達は別れる前に(結婚するはずだったので)彼氏として紹介した友人です。 何を考えてるんでしょう・・・ 別れてから会うのは2回目で、前回は先週末、これも共通の友人(付き合ってたのを知らない)の飲み会でした。帰り、タクシーで二人になり、元彼は「今日帰らなくていいんでしょ?」っていいました。 たくさん話せるね というので、何を話すのかと聞いたら、特にないかもねとの答えだったので、 家の近くを通った時にタクシー下りましたが。。 別れてから二人では連絡一切とっていません・・ こちらは未練たらたらです。でも、正直こんな男。。とも思います。 何考えてるか全然わからない・・

  • 1度ふった相手に.......【恋愛相談】

    私は中2です。 3ヵ月ほど前、自分から彼氏をふりました。 でも最近その元彼を好きになってしまいました。 告白したいのですが、 自分が元彼だったら、 1回ふられた相手に告白されたらどう思いますか?

  • 恋愛相談

    割と連絡を取り合っているバツイチ子持ちの友人と先日会いました。 その子には前から恋愛相談にのってもらっていて久しぶりに会おうと今回会いました。 現在私には付き合っている彼氏がいますが、性格的な部分で衝突が割とあり自分を我慢してしまう状況があったりすると友人に話しました。 その際に友人が◯◯には、元カレみたいな人の方がそんな悩み無かったよねと言われました。 5年付き合っていた元カレでしたが、結婚先の住まいで揉めて別れました。 衝突はあったけど、性格が合う合わないで喧嘩した事は無かったので友人に言われた際に色々考えてしまいました。 私は逃げ道を選んでるだけでしょうか?

  • 大好きな元彼のことで相談です

    初めまして!27歳の女です。 私には前に四年間お付き合いしていた彼氏がいました(内、一年は同棲)。 お互い結婚を考えており親にも何度かお互い顔を合わせていました。 しかし将来に対する考えの違いがあり去年の11月に私から別れを告げました。 その後も連絡はとっておりたまにご飯を食べに行ったりしていました。 その時もヨリを戻してくれないか?といわれたのですが断ってしまいました。 しかしその後後悔しました。 今まで私は彼に対してなんてわがままだったのだろうと反省しました。 今更、都合がよいのはわかっているのですが、やはり彼しか私は大好きになれないのです(別れている間二人に告白されましたが付き合いませんでした。) 気付くのが遅すぎたのです。 今月の中頃たまたま元彼にあったのでヨリを戻してほしいと私からお願いしました。 しかし元彼には新しい彼女ができていたのです。 まだ付き合って一ヵ月ぐらいで元彼は今の彼女のことをとても大切に思っています。 しかし今の彼女は来月には仕事の関係で外国にいってしまうそうです。 いつ戻るかわからないそうです。 しかし彼の決意は固く遠距離恋愛を頑張りたいといわれました。 でも私は好きだからしばらく待ってるよと伝えました。 都合のいいのはわかってますが。 まわりに相談したら新しい人を見つけたら?といわれました。 元彼にも復縁の可能性はないと言われました。 つらいです。 でも元彼とまたお付き合いがしたいんです。 可能性はないと言われてしまったのならやはり新しい出会いに目を向けるべきでしょうか?

  • 恋愛の相談です!【中学生から質問】

    大好きだった元カレがいます。 付き合ったきっかけはお互いが好きだった事がわかったので ほとんど流れでしたが、 その人と別れた原因は私の浮気です 別れは私から切り出しました。 別れる前までは毎日電話して「愛してる」「大好き」などをいいあっていましたが 学校では同じクラスだけどほとんどしゃべりませんでした。 別れてから元カレと一度ケンカしてそのときはお互いに 嫌いとか悪口を言っていたのですが、それから3ヶ月ぐらいたってから またよく目が合うようになってよく元カレが私の方をみています。 理科の授業の時は席が隣でよくしゃべるのですが あるときに元カレが 「れいな(←私)の弟ほんまカワイイわ~」 とゆわれたので「ぜんぜんやで」とかえしたら 「めっちゃカワイイわ~、・・・れいなって弟とめっちゃにてるよな?」 ってゆわれたんです。 どう思いますか? 私は絶対いけると思ってその時付き合っていた彼氏を振り、その人に告白したんです。 じゃあその人には彼女がすでにいて その彼女に告白したのは元カレだったそうで「今は無理やねん」、「別れからやったらいいかもしれへん」 などと言われたのです。 1日に最低でも15回は目が合っていて相手は『絶対気ある』ってゆうような行動ばかりします これは両思いではないんでしょうか? やはりうぬぼれなんでしょうか? ご回答お願いします!

  • 付き合うのが辛い

    高2です。 僕には付き合って3ヶ月近い彼女がいます。 4人目の彼女です。でも、前のふたりはメールしただけだったり、1回あっただけだったりと 1ヶ月続かず、初カノも5ヶ月付き合いましたが手をつないだだけでした。 今の彼女は元カレと1年8ヶ月付き合った末に振られました。 かなり病んでたらしく、新しい恋をした方がいいということで共通の友人を通して連絡を取り合い 付き合うことになりました。 彼女は一個しただった彼とディープまで経験済みです。 ぼくはディープは彼女が初めてでした。 そんな経験が少ないせいか僕は彼女の過去に嫉妬してしまいます。 年下彼氏とラブラブでそういうことをしていたと思うとむねが苦しいです。 彼女の初キスほしかった・・・ しかも、長く付き合ってたせいか、彼女は元彼のことを今も忘れられずにいます。 それが一番苦しい・・・ 本当は元カレが大好きだけど、もうどうしようもないから仕方なく俺と付き合ってんじゃないかと思ってしまいます。 でも、メールではストレートすぎるくらいに俺のこと好きといってくれます。 元彼にはさせなかったぺッティングまでさせてくれました。 処女をくれようともしました。 でも、元彼のことを忘れられないのを考えると死ぬほど苦しいです。 彼女とわかれて楽になりたいとおもうほど苦しいです。 もっと長く付き合えば彼女の過去などきにしなくなりますか? それとも、こんなに苦しい思いをするなら別れたほうがいいですか?