• 締切済み

相談ににのってください。

たびたび質問している者です。 わたしには付き合って2ヶ月の彼氏がいます。ただ彼氏はわたしと付き合う前の自由気ままな生活パターンを崩しません。友人と遊んだり、パチ屋に行ったり。わたしと休みが会う日でもわたしと会いません。 そんな感じで過ごしているうちに、3ヶ月前に別れた彼氏が連絡をくれるようになりました。過去、元彼には散々ひどい目にあわされましたが、元彼の方がわたしを相手にしてくれます。でも今の彼はとてもまじめな人です。 正直、気持ちは半々、ぐらついています。わたしはどうすればよいのですか?どうすることがベストですか?

みんなの回答

回答No.8

どうやら元彼は○ックス日照りのようです。 今彼も既に現在二股か、あるいは他にいい女性がいればすぐに乗り換えるつもりでいます。 もしかすると付き合っているという認識は共通のものではなく、あなただけの思い込みかも知れません。 真面目な男性は悩んでいる彼女を放っておいたりしません。 とりあえずどちらとも○ックスはしないようにしましょう。 そうすると答えは向こうからやってきます。

回答No.7

例えが悪くなるのですが・・ 『うんこ味のカレー』と『カレー味のうんこ』 どちらを食べますか?と聞かれたら どちらも食べないでしょう。 半分半分の気持ちって私にとってはこんな感じで いつも割り切るようにしています。 もっと違う選択肢があればいいですね。

回答No.6

私だったら、元カレも今カレも切りますね。 理由:元カレ…散々ヒドい目に会わされたから。        いくら今相手にしてくれても都合が良い女状態だと思う為。    今カレ…自己中心的で、思いやりがない為。        真面目だろうが、人を思いやる事の出来ない人とは付き合えない。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね、それも一時期考えました。 思いやりがない今彼をいい風に変えるにはどうしたらよいのでしょうかね...。何か、ギャフンと思い知らせる方法はないでしょうか・・・。

回答No.5

私は一人でいるのが好きなので、相手が一人で(友達と)遊んでいれば自分も自由に遊べるので特に気になりません。しかし、maa924さんはおそらく一緒にいたい人見たいなので、今の彼とは問題があるかもしれませんね。ひどい目に合わされた彼とよりを戻すのは大抵失敗です。推薦はできません。普通長い間一緒にいると、常に一緒に居るのは結構疲れる時もあるので、少し距離のある彼の方が長く続くかもしれませんよ。正直まだ2ヶ月なので、新しい人を推薦します。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい人 とは今の彼のことでしょうか?それとも、他に新しく探す ということでしょうか? Metabolic1さんのおっしゃられるように、元彼との復縁は良くないってわたしも思います。 Metabolic1さんのように自分の時間も大切に、彼氏に依存し過ぎないように心がけてみようと思います☆

noname#33409
noname#33409
回答No.4

はじめまして。 まず、あなたがしたほうがよいこと「自分にとって恋人とはどういった存在か?」ということを考えてみることです。 文面からだけで申し上げますが、あなたにとって恋人とは自分の寂しさを埋めてくれるものという感じがします。(厳しいこと言ってごめんなさい。。。。) それでは、自分のために恋人を利用しているだけに過ぎません。 恋人とは、寂しさを埋めてくれるために存在しているわけではありません。 その証拠に、とてもひどい目にあわされた元彼のもとに行ってしまいそうになっているとのこと。 それでは同じことの繰り返しです。 今一度、恋人は寂しさを紛らわせる存在ではないことを自覚してその上で今の彼氏との関係を見つめなおし、話し合ってみたらいかかでしょうか? 元彼さんのことはきっぱり忘れたほうが賢明かと思われます。 ご自身の中に、依存をしてしまうなにかがおありなのかもしれません。 もっと幸せな恋愛は世間に溢れています。 愛されるべき存在なのですから、もっと自分を大切になさってください。 参考になれば嬉しいです。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございます!ほんとうにごもっともなご意見です。 正直、寂しさを紛らわす存在になっているのかもしれません。 でも、彼氏のことは好きです。好きな人といれない悔しさ、むなしさが溢れて最近、毎日イライラしております...。 彼氏は消防士なので、1日勤務して2日間休みという勤務体制になっています。時間はたっぷりあります。昨日は多少メールはありましたが、今日は1通もありません。 ukkarisichibeeさんのおっしゃられるように今一度、彼の本心を聞いてみようと思います。明日は休みだと思うので、思い切って呼び出して話し合ってみようと思います。本当にありがとうございました。

• tent-m8
回答No.3

私があなたのような立場なら、二人とも相手にしません。 三人目を探します。

maa924
質問者

お礼

友達にもそうするのが一番良い方法がと言われました。 しかし、今のわたしには3人目を探す体力、気力がありません... ありがとうございました。

• wetton
回答No.2

男性です。元彼さんとはどういう理由で別れたのですか? そして、元彼さんは、よりを戻す気があるのでしょうか? 元彼さんとよりを戻すにはそこがポイントになりますね。 ただ現行の彼氏さんは、意見を主張して、駄目なようなら別れた方がいいかもしれませんね。

maa924
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 別れた理由は、彼の気まぐれでです。 浮気などもされたこともありましたが、あることを境に浮気もしなくなりましたし、元彼の悪行はすべてわたしの頭から抹消しました。 結婚の話まで出ていた仲なので、今も元彼といるほうが楽チンだし、楽しいです! 今の彼氏には、先週電話で「わたしは都合のいい女にされるのだけは嫌だから」とは伝えてありますが...

• nantara
回答No.1

両方とも付き合ったらどーです?

maa924
質問者

お礼

二股ですか?んー、わたしは不器用なので自信がないのです。 ありがとうございます。