• 締切済み

恋愛相談じゃないけど、、、

私は一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 同じ職場の人なのですが、今でもまだ好きなです。 職場でけっこう会うのでつらいです。。。 職場の人たちには内緒で付き合ってたのですが、 一人だけ付き合ってたのを知ってた人がいました。 その人(Kさん)は元彼とけっこう仲が良かった人で、 私もたまに職場で話したりしてました。 ちょっと前に、Kさんと二人になる時があって色々話し てたのですが、Kさんは、私と元彼が別れたことも知ってました。元彼が話したそうです。私はまだ元彼のことが 好きでつらいこととか話しました。 そしたら、Kさんはいきなり抱き締めてきたんです。 私は急なことだったのでただびっくりするだけで、何も抵抗できませんでした。 その後Kさんは「決して下心はないから」と言いました。 「今すごくつらそうで見てるとかわいそう。いつでも話聞くから悩みとかあったら話してな」って言われて握手もされました。 男の人に質問ですが、好きでもない人を抱き締めたりでき るんですか? すごくくだらない質問だけど教えてください。

noname#3118
noname#3118

みんなの回答

  • iincyo
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.10

その人の受け止め方次第ですが…う~ん難しい課題ですね。 Kさんは、母性の強い人だったんじゃないんですかね? 日本人はカラダを許した人でないとなかなか抱きしめるという動作をしない民族性ですが、アメリカではハグなんかは挨拶でもしますから、日常的に行われますからね。 「下心はないから」これも本当にないことを相手に伝えるためにおっしゃる方もいれば、相手が好きでも「他に好きな人が居たら傷付けてしまう」という配慮から言う方もいます。B'zの曲でも「心と言葉が裏腹になっちゃう」なんて歌詞があるぐらいですから、人間ってのは一面的ではないのですよ。自分の感情を上手に表せない不器用な方だって居るんですから、人の個性に合わせて対応してあげないと、「自分がこうだからこうだろう」で人間関係につまずくことは良くあることです。 拙い文章ですいません。

  • foolscap
  • ベストアンサー率35% (166/473)
回答No.9

好きでもない女性を男性の方から抱き締めたりすることはあり得ます。が、それは思わずそうせざるを得ないくらいに同情してしまう場合です。 ただし、それは、相手に対して全く下心を持たないか、持てないような女性である場合です。 したがって、通常、相手はうんと年下の性的な意識を持たないような女性とか、親戚とかになるのじゃないかと思います。 ご質問の例では「下心」はありですね。 元彼の仲良し男が、その元彼との別れ話をあなたから聞いてその場でのことでしょう? これはもう下心のある男性にとってこれ以上絶好のチャンスはありません。 そしてもっというならば、彼は本気であなたの元彼の後釜に納まるという気もないのではないかという気もします。 つまり、そういうあなたの心の隙みたいな状況をねらっての一時的なセックス対象としてキープしたつもりでいるかも、なんて思ってみましたが、うがち過ぎでしょうか。 あなたの悩み告白を純粋に第三者として聞いてあげたということであれば、そこまではいかないと思いますが、これは意見がいろいろ分かれると思います。 質問はくだらないことはありません。男のエゴをテーマにした真剣な議論があってもいいようなケースかもしれません。

noname#166310
noname#166310
回答No.8

似たような経験があります。 下心がないとは言い切れないけど、私はこれは大きいのは「同情」だと思います。 泣いている子供がいると「つい」頭をなでたくなることってあるでしょう? それの大人版(笑) 情が深い優しい人なんだとは思いますよ。

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.7

出来るか否か、出来る人・出来ない人・やらない人がありそうですね。 そのいずれなのか、どういうつもりなのかはKさんとyukiishiさんの関係によるんじゃないでしょうか。 古くから仲の良い友達で、yukiishiさんからいったのを拒まないという状況なら考えうるかなぁ?でもそんな情景じゃなさそうですね。この条件であれば好き=恋愛感情と言う意味ならば、好きでなくても抱きしめられますけど、Kさんは恋愛的な「好き」はありますね。「下心」と言う言葉はとらえようですが。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです チョイト下心あるなぁこれは。 おそらく貴方が別れて寂しいところに やさしくして何とかゲットしようって感じかな。 好意はあることは間違いないがどういう好意なのかだね。 なんかこいつちょっとスケベっぽい 抱きしめるのはもっと仲良くなってからせんかい!ってかんじかな? 好きでもなけりゃ抱きしめないと思います 少なくとも私はそうです。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

Kさんは少なからずyukiishiさんに好意を持っていると思いますよ。 私の彼もそうでしたもん。 失恋ではありませんでしたが、ある事で泣いてしまった時に熱心に話を聞いてくれて、 突然ぎゅーって抱きしめられました。 彼曰く「すごく辛そうで、抱きしめたくなった」からだそうですけど、 彼はその頃既に私に好意を持っていたので、 下心がなかったといえば嘘になると思います。 やっぱり好きだからこそ「何か役に立ちたい」って思うんだと思います。

  • fireruby
  • ベストアンサー率35% (28/80)
回答No.4

好きでなくてもHできる人もいるわけで。 人それぞれなので、その人の性格をみて 判断するしかないと思います。 私があなたなら、もうその人には相談しません。 私の基準では、好きでもない人に 合意の機会も与えずに抱擁されることは 耐えられないし、そんな同情なんていらないし。 思いやりのつもりで抱擁してるのかも しれないけど、本人がそれで癒されてなかったら ただのセクハラじゃないかな。 元彼の親しい友人と言うだけで、ご自身とは あまり親しい間柄とも思えないし Hな気もちはなくても、優しい自分に酔ってるのか 自分が精神的に余裕がある優位な立場だと 思って、今精神的に弱っているあなたを 侮辱する行為だと思います。 毅然とした態度で対応しましょう。 元彼とKさんの間でどんな会話がなされているかも わかりませんので、もし今も元彼の 気持ちが、あなたの最大の関心事であれば いつも元彼の目がそこにあると思って 行動するほうが良いと思います。

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.3

Kさんは、下心とかやらしい気持ちじゃなく あなたのことが好きなのではないかと思ってしまいました。 あなたがいやじゃなければいいけど、 Kさんに対して恋愛感情がないのなら、 抱きしめたりとかとても単なる友人とは思えないほどの行為には はっきりした態度を示したほうがいいと思います。 握手ぐらいなら別にいいと思うんですけどね。 で、質問の答えですが、好きでもない人を抱きしめることはできるかもしれないけど、 その前に好きでない人を抱きしめたいとかいう考えが浮かばないと思います。

回答No.2

下心ありありです。無ければ抱きしめたりしません。 それにもと彼には「抱きしめた」なんて間違っても言わないでしょ。 また、職場恋愛は極力職場の人には教えないほうが得策かとも思います。 変な気を使われるのも、使うのも嫌じゃないですか。 ストレートにアタックっす!

  • yo-ya
  • ベストアンサー率24% (100/415)
回答No.1

Kさんは、少なからずあなたのことが好きだと思います。 いくらあなたがつらそうで、かわいそう、と思っても、 好きでなければ抱きしめたりはしません。 のみにいって、貴方の話をきいて、がんばんなよ、とか いいつつ肩をたたく程度ではないかと。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    こんにちゎ 悩み相談です 私は 元彼のことが 好きです。 元彼から 振ってきました いつ別れたのか→2010年1月くらいです 別れた理由→分かりませんが 別れよう といわれて 別れてしまいました いまは 別れてから結構たつので 仲ゎ よくなっているんですが。。。 また 私が告白したら付き合えると思いますか?

  • 恋愛相談です。

    相談です。 私(女)も好きな人(男)も社会人でお互いフリーです。同じ職場で、一緒に働き始めて1年くらいです。 2ヶ月くらい前から毎週二人でご飯に行っていて、ドライブなども誘われて出かけたりしています。 普段から仲が良く、同僚からは付き合ってるの?と聞かれるくらいです。(二人で出掛けてることは内緒にしてます) 先週から、彼の仕事が急に忙しくなり、それと同時に職場で彼が私を避けるようになりました。 話しかけてもそっけないし、他の人には話しかけるのに私には近づいてもきません。 それを不審に思った同僚が、彼に「なんで○○さん(私)と最近話してないの?」と聞いたらしく、 彼は「いま疲れてて、○○といるとイライラして当たっちゃうから避けてる」 と答えたそうです。 それを聞いてから悲しくなって、私から話しかけることもせず、連休に入ったので、疲れもとれるかなと思い、 メールで食事に誘ってみましたが返信ありません。 こういうとき、男性はどうされるのがいいのでしょうか? これってもう脈はないのでしょうか?

  • 恋愛相談させていただきます。

    今日(昨日)好きな女性に告白しました。 結果、もう少し時間がほしいと言われました。 その女性とは1年と少し前に知り合い メールは1日おきくらいのやりとりと毎月1~2回会う仲です。 知り合ってから少し経ったときに自分が74キロあったんですが 健康のために60キロくらいに落としたほうが良いよと言われ じゃあ60キロまで落とせたら告白すると伝えました。 今月目標に達成することができたので クリスマスイヴの今日、告白をしています。 告白した女性が時間がほしいと言ったのは 前に付き合っていた彼のことがまだ忘れられないという事でした。 知り合ってから、1度その話はあったんすが 初めて自分から好きになった人だからふっきれなくてということです。 いろんな悩みとか相談とかを当時話していたらしいのですが それを受けとめてくれた彼が頭の中で離れないんだと思います。 そこでご相談なのですが 元彼の事を忘れてさせる良い方法はありませんでしょうか。 知り合ってから表面上の話が多かったと思うので 悩みや相談は話してほしいと言ったのですが もっと距離を縮める方法がありましたらアドバイスいただけると大変ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談

    好きな人が居るんですが、その人が私の友達とすごく仲が良いです。 5ヶ月前くらいから幼馴染の男の子(以下K)が気になってました。 元々その事は仲が良くて普通に話していました。でも気になったときから、私の友達(以下M)と一緒に3人で話したりしていました。 でも、最近気付きました。 何に気付いたかというと、元々Kはあまり笑いません。なのにMと話すと意外と笑ってるんです。でも私と話す時は全然笑わない。 しかも今日の下校のときに昇降口で私とMが先生の事軽く多々いんたんです。そしたら先生がMに軽くコラーッて行ってたんです。 そしたら、急にKが来て、Mと話してたんです。 普通なら私にも軽く話しかけるはずです。今までそうだったので。 なのでもう諦めようかなとか思ってたんですが、なぜか諦められません。 別にMとライバル関係とかにはなりたくないし違うのでそこは大丈夫です。 ちなみに私は、一回様子見てみます。 最近は今まで挨拶してくれたのにしてくれないしちょっと嫌です

  • 恋愛相談です。

    付き合って1年の彼がいます。彼との結婚を考えているのですが、1つ悩みがあります。 彼から以前、前に付き合っていた彼のことを詳しく聞かれ、私もウソはつきたくないので、正直に話しました。 元彼は大学で同じゼミだったのですが、結婚式にはゼミの友達は呼んでほしくないと言われました。理由は元彼を知る私のゼミ友達に、元彼と自分を比べられるのが嫌とのことでした。 ちなみにゼミの中で、元彼と私が付き合っていたことを知っているのは同期の女の子5人で、結婚式に呼びたいと思っているのも、その5人だけです。 その5人の結婚式にも出席していて、本当に仲の良い友達なので、私もぜひ出席してほしいのですが。。 彼はそこがなかなか譲れず、結婚を完全に踏み切れないと言います。 彼の気持ちも分からなくないのですが、友達も彼も大切なので、正直悩んでいます。 元彼を知る友達を結婚式に招待しようと思う私は間違っているのでしょうか? この先どうしたら解決できると思いますか? ご意見をお願いします。

  • 恋愛相談

    私は中2です。今3週間くらい前にできた彼がいます。 私も彼も『元』がいます。 私の彼の元カノは私の友達です。 私の元彼は今まで3回やり直しました。 私と元彼の別れた理由は…。 私が元彼を守るために違う男ととキスをしてしまったからです…。 自分で本当にしたことは悪いと本当に反省したし、別れたくないって少し思ったけど…。 今の彼が私に告ってきたので元彼の事を忘れて今の彼と付き合いました。 そんなある日に…。って言って昨日ですが(笑) メールを見たら元彼からメールが来ていました。 なんだろうと思いメールを見たら…。 『郵便番号教えて!!』と来ていました。 私はビックリして『なんで??』と聞き返してしまいしました。 そしたら元彼が『僕、どちらかというとお前の事嫌い違うでどちらかというと好き』と来ました。 なんかどう返事したら良くわからなく、そーいう話をしていたら…。 『やっぱり僕はお前のファーストキスされたって言うだけで別れたくない!!』と来ました。 私は、本当にどうしたらいいかわからなく今も悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    自分は大学二年の男子ですが、バイト先に好きな女の子がいます。相手の女の子は専門学校の二年生で既に就職も決まっています。彼女には今年の一月に一度告白をしたのですが、元カレと別れた直後だったらしく今は誰とも付き合えないということで振られました。 それから今日までときにアピールしてみたり就職先の悩みを聞いたりなどしてやっと告白前の友達(そう思ってるのは自分だけかも)くらいにまで戻れました。最近では、深夜までのバイトなのでたまに彼女の自宅まで送って行ったりしてたのですが、先週帰り際に彼女の髪を触ってみたらビックリされてしまいました。 別に自分としては他のバイト仲間が気軽に頭を触っていたのを見てやってみただけで(と言いつつもめちゃめちゃビビりながら去り際にサラッと触る程度)特に下心があったわけではないのですが、今週になって彼女と話す機会が少なくなったり、いつもは違う方向から帰るバイトの先輩(デブ)がその子の帰り道にあるコンビニに行ったりなど、これは避けられてるのかとおもうようなことがあります。相手が相手だけにその先輩と付き合ってるってことはないと思いますが、もしかしたら髪を触られたことを気にして一緒に帰りたくないからかもしれません。 前回、夏に質問したときは「もし脈があるのだとしたら、まだ告白するべきではない。」と言われました。 そこで本題なのですが、 1.ぶっちゃけ自分と彼女の間に少しでも脈はあるのか?(だからといって付きまとうのでなく希望として) 2.もしあるなら、今はあまり関わらずに距離を取るべきなのか、いつも通りに接するべきなのか? 3.おまけとして、「こんな感じで告白されたら嬉しい」的なものはあるのか? ここでの答えに関わらず、しばらくは前と同じく途中までで普通に帰るようにしようとは思ってます。 長々と分かりづらい説明文でしたが、結構どうしたらいいのか分からなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    1週間前に同じ介護の職場の人とお付き合いを始めました。僕は職場に入って3ヶ月で彼女は2ヶ月目です。色々と僕が彼女に手助けなどしているうちに彼女が僕の事を気になり映画などに行き付き合う事になりました。彼女と付き合っている事は職場には内緒にしていました。しかし、一緒に帰っている所を目撃されたりし、職場で色々と良くない噂が広がってしまいました。僕は他の人に何を言われてもかまわないといいましたが、彼女は職場の人に色々と言われたくなくて仕事もやりづらいからどうすれば良いか分からないと言っていました。彼女の事を考えるなら別れたほうが良いのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • 恋愛相談

    今好きな人います。 好きでしょうがなくて4ヶ月くらい遊んでて、告白しました。 その時はオッケーもらったけど その次の日にやっぱ無理や元彼の事忘れられへんわって言われて まだ、元彼との関係が続いてるみたいで 何回か遊んでたけど 今年の1月に完全に元彼に新しい彼女できたらしいです。 その子、めっちゃ落ち込んで連絡2週間くらいまともに取れんくて 急に2週間後メールきて、まだ、悩む事が色々あるからといわれました。 そしてそれから、2ヶ月メールや電話しました。 でも、1月に言ったことがうそだったみたいです。元彼とよりを戻したみたいです。 この2ヶ月間とても、辛かったです…俺は彼女にとってなんなんでしょうか?遊びなんでしょうか? 彼女のこと必死に励ましました、すごく好きでした… なんで振ってくれないか理解できません。 この2ヶ月死ぬほど苦しかったです… これからどうしたらいいですか?