• ベストアンサー

女性の方回答お願いします

女性の方回答お願いします 中3男子です 12月に彼女の誕生日があります 彼女に花をあげようと思っています 中学生で花をもらって嬉しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiratoa
回答No.2

ステキ! いいな、花もらえるなんて。 余程のことがない限り、喜んでもらえると思うけど、 渡すタイミングだけは間違えないようにね。 最初に渡したくなるけど、女でも花束持ち歩くのは嫌なんだよね。 気恥しいというか・・・ジャマ(嬉しくてもね)になるというか。 だから最後に渡してもらえると嬉しいんだけど、 シュチュエーション的に難しいかなぁ。 出来る限りそうして欲しいかなってところだね。 なので、あんまり大きい花束とかよりも、 小ぶりで可愛い感じのものにして、 紙袋(ここは大き目だって関係ないよね)とかに入るサイズにしてもらうと 最後に渡すのも楽だし、気恥しさもお互いになくておススメですよ。 花屋さんには彼女の雰囲気や、予算、入れて欲しい花や、 入れて欲しくない花などを希望を、あるなら伝えて作ってもらう。 家に着くまでに時間かかるのでってのもつけ加えればそれなりにしてくれるはず。 できたらカードに「お誕生日おめでとう ○○」ってだけでも書いて いれるとそれは記念に残るしね。 100均とかのちっちゃいカードでもいいよ。 それも花屋に渡せば、花束に挿すっていうか、どうにかしてくれるよ。 頑張ってね!

fd9dccf9
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう一つ質問させてください! 花屋で買うの恥ずかしいので ネットでバラを買おうと思ってます あと香水をあげようと思っています 誕生日プレゼントにバラと香水ってどうですか? 女の子わ喜びますか?

その他の回答 (2)

noname#123877
noname#123877
回答No.3

グラスブーケやキッチンブーケなどの小さいカワイイ花束が500円位で売っているお店があります。 花束はどうしても消え物なので、ディズニーなどの小さいマスコットとかも一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

回答No.1

とても嬉しいと思います。 お花というのは、プレゼントの定番であっても中々もらえないことが多いです。 (現に私は25歳になっても一度も男性にお花をいただいたことはありません) 大きな花束でなくても、それが貴方の心がこもっていればすごくうれしいはずです。 お花だけでは物足りないと思うなら、 メッセージカードやミニプレゼントなどを添えるのも良いでしょう。 意外と女性は物数には弱いです(^^: 恥ずかしがってお花をプレゼントする男性って減ってきているように思うので・・・ 彼女さんに素直にお花をプレゼントする貴方の気持ち自体が、 彼女さんは嬉しいと思ってくれるんじゃないですかね。