• ベストアンサー

女性の方回答お願いします

女性の方回答お願いします 中3男子です 12月に彼女の誕生日があります 彼女に花をあげようと思っています 中学生で花をもらって嬉しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiratoa
  • ベストアンサー率37% (73/194)
回答No.2

ステキ! いいな、花もらえるなんて。 余程のことがない限り、喜んでもらえると思うけど、 渡すタイミングだけは間違えないようにね。 最初に渡したくなるけど、女でも花束持ち歩くのは嫌なんだよね。 気恥しいというか・・・ジャマ(嬉しくてもね)になるというか。 だから最後に渡してもらえると嬉しいんだけど、 シュチュエーション的に難しいかなぁ。 出来る限りそうして欲しいかなってところだね。 なので、あんまり大きい花束とかよりも、 小ぶりで可愛い感じのものにして、 紙袋(ここは大き目だって関係ないよね)とかに入るサイズにしてもらうと 最後に渡すのも楽だし、気恥しさもお互いになくておススメですよ。 花屋さんには彼女の雰囲気や、予算、入れて欲しい花や、 入れて欲しくない花などを希望を、あるなら伝えて作ってもらう。 家に着くまでに時間かかるのでってのもつけ加えればそれなりにしてくれるはず。 できたらカードに「お誕生日おめでとう ○○」ってだけでも書いて いれるとそれは記念に残るしね。 100均とかのちっちゃいカードでもいいよ。 それも花屋に渡せば、花束に挿すっていうか、どうにかしてくれるよ。 頑張ってね!

fd9dccf9
質問者

お礼

回答ありがとうございます もう一つ質問させてください! 花屋で買うの恥ずかしいので ネットでバラを買おうと思ってます あと香水をあげようと思っています 誕生日プレゼントにバラと香水ってどうですか? 女の子わ喜びますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#123877
noname#123877
回答No.3

グラスブーケやキッチンブーケなどの小さいカワイイ花束が500円位で売っているお店があります。 花束はどうしても消え物なので、ディズニーなどの小さいマスコットとかも一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

とても嬉しいと思います。 お花というのは、プレゼントの定番であっても中々もらえないことが多いです。 (現に私は25歳になっても一度も男性にお花をいただいたことはありません) 大きな花束でなくても、それが貴方の心がこもっていればすごくうれしいはずです。 お花だけでは物足りないと思うなら、 メッセージカードやミニプレゼントなどを添えるのも良いでしょう。 意外と女性は物数には弱いです(^^: 恥ずかしがってお花をプレゼントする男性って減ってきているように思うので・・・ 彼女さんに素直にお花をプレゼントする貴方の気持ち自体が、 彼女さんは嬉しいと思ってくれるんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に女性の方にご回答お願いします・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3575547.html ↑で質問した、中3男子です。ご回答していただいた方、有難うございました! それで、改めて質問なのですが、僕は中学の吹奏楽部に入っていて、一つ年下の後輩を好きになってしまいました。それで、告白を近いうちにしたいと思うのですが、そこで質問があります。 (1)告白する前に、したほうがいいことはありますか?あれば、教えていただけると嬉しいです。 (2)告白する際には、メールか、実際に会って話すべきか、どちらの方が良いでしょうか? 以上の二つの質問です。特に女性に回答をして欲しいですが、男性の方でも勿論嬉しいです。どなたか、回答お願いします。

  • 女性に質問です!

    中3男子です。 同級生の彼女がいます。 以前も同じような質問をしたんですけど あんまり回答が来なかったのでまたさせて頂くことにしました。 ではさっそく質問です。 中学生の女子がクリスマスプレゼントで欲しがってるものは どんなのでしょうか? ちなみに誕生日にアクセサリーをあげたので アクセサリー系は避けたいです・・。 予算は中学生なので5000円ぐらいです。 回答宜しくお願いします。

  • 私は中3女子です。 この間、好きな人に誕生日プレゼントをもらったので、

    私は中3女子です。 この間、好きな人に誕生日プレゼントをもらったので、何かその人に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合っていないので、何をあげればいいのか分かりません。 中学生の男子には、どのようなものをあげればいいのでしょうか?  また、誕生日プレゼントをもらえたのは、脈アリと思っていいのでしょうか? できれば、中学生さんに回答をお願いします?(おとなの方もお願いします。)

  • 中学生の男子は…(女性の方もぜひ!!)

    中学生の女子です。 女性の方でも共感できる!と言った内容でも良いので皆さんが思っていることや,男子についての事を聞かせてください!! 質問です。中学生の男子って,付き合ったとしてもヤル事しか頭の中にないのでしょうか?? というか,この前中3の男子が『俺絶対に中学のうちにヤリてェ』とかいう話をしているのを聞きました。 まぁ確かに中学のうちって本気の恋愛ってなかなかないと思います。 しかし,そんな発言はおかしいと思うんです。 まるで女子をヤルためだけのモノみたいにしか見ていないようで…… 私は付き合う彼がそんな人であって欲しくはないと思い質問しました。

  • 女性の方に質問です。

    僕は中3の男子で今同い年の彼女がいます。で、実は僕小さい時から電車が大好きで将来は鉄道業に就こうと考えています。でも「鉄道マニア」とか小学校の時に(男子から)悪口を言われていたので一種のコンプレックスになってしまい、今(中学に入ってから)はこのことはあんまり口に出さないようにしています。という事で彼女は全くこのことを知らないのです。でも高校は将来のことを考えて専門の高校に行きたいので高校の名前すら言いにくいのです。 やっぱこのことは打ち明けるべきですか?高校生になっても彼女とは付き合って行きたいと思っています。 あと打ち明ける時にはさりげなくの方がいいですか?やはり女性の方は引いてしまう人もいるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    僕は現在、中3なんですが身長がかなり低く164cmしかありません。でも中学に入学したときは161cmありそこからほとんど伸びていません。周りの友達にもどんどん追い抜かれていきました。中学時代といえば男子は普通どんどん伸びていくというイメージがありますが、僕はその正反対でした。いろんなサイトを見たのですが僕は小4から成長期に入った早熟型なのでもうこれ以上は伸びないようです。 そこで女性の方に聞きたいのですが僕の中学は7割がた同じ小学校から進学してくるのですが女性の目から見て、小学校の時、背が高かった人が中学に入ってほとんど伸びず背の順で言えば前のほうになっていく男子を見てどう思いますか? 僕はかなりかっこ悪く見えているんだと思います。

  • 私の誕生日を彼が忘れている・・・・・男性(女性)の方お願いします。。。

    私は中学三年生です。そして、今付き合っている彼も中学三年生です。私は9月に誕生日がきたのですが、付き合って1年5ヶ月の彼に私の誕生日を忘れられているようです・・・・・Σ(T□T)4日ですが、今日も何も言われませんでした。 彼はかなり、忘れやすいタチなんですがやっぱり私の誕生日を忘れるということは、私は彼に大事にされていないんでしょうか・・・? それとも、わたしは彼に誕生日を祝ってもらいたいなんて、高望みしすぎなんでしょうか・・・(;¬_¬) かなり落ち込んでいるので、ご回答お願いします。。。 男性の方の意見も聞きたいです・・・。

  • 中3男子です

    中3男子です 12月に彼女の誕生日があります バラの花束12本と香水をあげようと思っています 中学生でバラの花束もらって嬉しいと思いますか?

  • 女性の方 回答お願いします。

    女性の方 回答お願いします。 高校男子です。 最近、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合う女の子がいます。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。こっちが見るともうその女の子が見ていることが多いのですが何か気があるのでしょうか?どう思いますか? 話したことがないのですが話しかけるとすればなんと話しかけるのがいいでしょうか? 女性の方意見ください。

  • 女性の方 回答お願いします。

    女性の方 回答お願いします。 高校男子です。 最近、廊下などですれ違うと絶対といっていいほど目が合う女の子がいます。その子はいつも2~3人のグループでいるのですがすれ違ったときはその子とだけ目が合います。こっちが見るともうその女の子が見ていることが多いのですが何か気があるのでしょうか?どう思いますか? 話したことがないのですが話しかけるとすればなんと話しかけるのがいいでしょうか? 女性の方意見ください。