• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談なのですが…)

仕事先の気になる男性への行動に後悔…非常識?明日の説明方法は?

teke-kunの回答

  • teke-kun
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

異性は置いといて、それだけ仲がいいなら 一言で (あっそうそう2.3個食べたけど昨日のチョコおいしかった?) だけでいいと思いますが・・・

tink4696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 人からそう言っていただけてよかったです(涙) これで安心して眠れます…

関連するQ&A

  • 3か月前に期限切れのアーモンドチョコを食べました…

    今日の昼、以前友達に貰った未開封のアーモンド入りチョコを食べました。 https://www.meiji.co.jp/products/chocolate/06327.html 食べ終わった後、ごみに捨てようとしたら「賞味期限:2023年8月」と箱に書いてありました(涙)。 8月最終日までが期限として…3か月弱過ぎています。 美味しかったですが、食あたりとかおこるのでしょうか?

  • 犬が袋ごとチョコを食べてしまいました

    こんにちは 私はミニチュアダックスを飼っています。 今日学校に行く前にチョコを置いて行ってしまいました。 20個ほどあり、袋に入っていたのですが、 ビニール一つしか見つかりませんでした。 私の犬はお菓子を隠すことがあるので 探してみたんですが2つしかありませんでした。 今はお腹はぱんぱんなのですが元気です。 体重はいつも7kgです。 いつもなら吐くのになにもないです。 親は明日吐くんじゃないかと言っていて 病院に行った方がいいですか? お願いします。

    • ベストアンサー
  • それでもやっぱり忘れちゃうもんですか?

    今日はホワイトデーですね。 私の彼はやっぱり忘れてるようです、、、。 私のことをとても大事に想ってくれて、そういう気持ちは日ごろからとても伝わってきます。だから私は幸せだけど、そういう彼でも忘れるとかあるんですかねー。仕事が超多忙なせいもあって仕事でいっぱいいっぱいみたいなんですけどね、、、。今日も普通にメールがあっていつものように普通の会話でした。バレンタインはチョコと他にプレゼントもあげました。その数日後にお菓子も焼いて送りました。彼はとても喜んでくれました。やっぱそういう彼でも忘れちゃうんですかね(笑)。

  • 自分が今さっき言うた言葉をすぐに忘れる母・妹のせいで、いつも喧嘩になります。どうすれば良いでしょうか?

    女子です。 母・妹と会話をすると、いつも喧嘩になるのですがどうすれば良いでしょうか? 母・妹は勉強は出来ても、今さっき自分が言った言葉や見た事を、すぐに忘れてしまうので、 会話をしているといつもこんな感じの会話になります。 【例えばお菓子を食べていいか?について話をしている時】 (自)「チョコ食べていい?」 (母)「いいよー」 お菓子を食べ終えて、自分の部屋に行こうとする途中・・・ (母)「チョコがない!?あんたまた勝手に食べたなー(怒)」 (自)「え?今さっき食べていいって、言ってたばっかりじゃん」 (母)「そんな事言ってないわ!勝手に話を作るな!しかもまた、大昔の話やろ?    ほんまにあんたは・・・いつも話をつくるな(怒)」 (自)「はぁ!?作ってないし!しかも大昔ちゃうし!今さっきって言うてるやん、娘の言葉も信用しいや!」 (母)「信用できるか、誤れやーさっさとボケ」 そこに妹が会話に乱入・・・ (妹)「何々ー?何の話してんの?」 (母)「チョコを勝手にこいつが食べよってん!しかもまた作り話をつくって・・・、    ほんまに・・・いい加減にしいや!(怒)」 (自)「なんでそうなんねん!今さっき食べていい言うてたやん」 (妹)「あーはいはいお前は黙っとけ。ほんまにこいつは嘘の塊やからなー」 (自)「また悪者にされてるし。勝手に・・・てか乱入してきて生意気やで!」 (妹)「はぁ?何言うてんの?お前はもとから悪者だろ?馬鹿?」 という会話が毎日のようにあります。 さすがにイライラしてきたし、誰も信じてくれないので自分の部屋に行きましたが・・・。 他にも母が自分の大切な物をどっかに無くしたにも関わらず、 「あんたやろ!?犯人は!!あんた以外に犯人は考えられへん。」と決め付けられたり、 妹をわざわざ呼んで「__(私の名前)って本当にうその塊やんな?」 「あはは、だよね~あいつ幼稚だもん♪」みたいな会話をしています。 本当にどうすればいいのでしょういか?いっその事、会話をしない方が良いでしょうか? 回答の方、よろしくお願いします。

  • 明日チョコを渡します

    社内の好きな男性に明日、チョコを渡すつもりです。 実は今日渡したかったのですが、タイミングを逃しデスクに置いて帰ることすら出来ませんでした。 その男性とは普段から仲良しで、この一年で私から誘って二人でデートしたことが3回あります。 でも、いつも仲良い先輩・後輩という感じです。 いつも私から誘うので、さすがに好意に気付くだろうと思いましたが、もしかしたら気付かれてない様な感じもします。 なので、このバレンタインを機会に、もう少し気持ちが伝わる様なアプローチをしようと思い、少し高級目なチョコとカードを用意しました。 カードには「いつも楽しい時間をありがとうございます。また一緒に遊びに行けたら嬉しいです。」という様な事を書こうと思っています。 そこで質問なのですが、普段から仲良い相手だと、このメッセージでは、いつものお礼だと思われそうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • いらない、めんどくさいと言われてしまいました。

    ついに明日はバレンタイン。 好きな人にチョコを用意しました。 明日渡す予定でした。 今日相手と明日のバレンタインの話を私からしました。 明日は何の日か知っているか?から始まり、誰かからもらえるといいねーと話していたら、彼はチョコはいらない。お返しがめんどくさいと言われてしまいました。 そして甘いものもあまり得意ではないようです。 ついバレンタインの話題をふってしまったのですが、いらない、とキッパリ言われてしまった上で明日あげるのはやはりマズイでしょうか? いらないとわかっていてあげるのはただの自己満な気もしています。 しかし、せっかく用意したのにあげないのもなーという気持ちです。 おそらく今日の会話で私が用意していた事を察した気がします。 明日どうすればいいでしょうか?

  • 人を挟んで会話する人・・・・

    宜しくお願いします。 自分が勤めているオフィスは、 横6列くらいで、前向きにデスクが並んでおり、 自分の前後の席の人が、自分を挟んで、 会話します。 なんとなく自分が邪魔っぽい扱いを受けてる感じで 非常に深いです。 今日も明日の早番の事で、自分を挟んで前後の2人が 会話をしていました。 上司から、何か聞かれても、自分を飛ばして二人で会話して、 上司に報告をしています。 こういう行動って、どう思われますか?少し無神経に思うのですが、 自分の考えすぎでしょうか? 自分は、人に対してしませんが・・・・。

  • いつも来週から来週から

    いつも「来週からダイエットしよう」って決めて今しか食べれないからとお菓子、カップラーメン、コンビニ弁当、マックなど食べまくって、でも月曜日になるとまだ何か食べたりないような気がしてずっと考えててやっぱりやめようってなって帰りにまた大量にお菓子とかを買いまくってしまいます。食べたら腹いっぱいで気持ち悪くなって、後悔してやっぱ来週じゃなくてもう明日からやるってお菓子をゴミ箱に捨てるのに、明日になるとやっぱりどうせやるなら区切りのいい月曜日からとか来月からとかなってまたお菓子を買って食べまくってしまう。そんな生活がもう1年続いててます。156センチ、61キロ、体脂肪40%で、もう見た目も太くてぶよぶよでやばいのに、これだけ食べててもこれ以上増えないみたいであと1週間くらいいいかって思ってしまう。仕事先にはおばちゃんしかいないし、彼氏どころか友達も1人もいないので、今日からやらないとってきっかけがつくれません。いつも「今日はあれ買いに行きたい、そしたら帰る時間が遅れる、そしたら運動の計画が崩れるからやっぱやめよう」って言い訳ばっか考えてます。でも、食べることしかないんです。でも食べてても楽しくもない。やせたらやりたいこととかあるんですけど、それでもやっぱり来週からってなってしまいます。ネットでダイエット友を作ってもダメです。どうしたらやるしかないってきっかけが作れますか?

  • 友達にチョコをあげようか悩んでます。

    友達にチョコをあげようか悩んでます。既婚女です。 友達から頼まれたcd-rを渡そうとしていたのですが、相手は正月予定があると断られました。後日私が風邪をひき連絡ができず3週間後、彼女から連絡があったのですが、風邪がなかなか治らないので治ったら連絡するとメールしました。 そして数日後、日曜と昨日メールがありました。「今日、お菓子作りに成功したら明日持って行く。明日、時間が空いてたら嬉しいな」と。私は日曜病院にいて携帯の電源を切ったままいたので今まで気づいてませんでした。 慌てて友達に連絡したら、明日の午後会うことになってしまいました。 彼女曰く、バレンタインのお菓子を渡そうとしていて、腐らないうちに渡したい、家にはあがらない玄関先で渡してcd-r貰って帰ると。。。 バレンタインのチョコを貰うなら、私もバレンタインのチョコをあげた方がいいのか悩んでいます。もしあげるとしたら、買ったものになると思います。相手が手作りで私が買うのって相手に対してちょっと冷たいですか? それかお返しでホワイトデーになるんですか???なんかヘンな気もしますが これから、お茶菓子とお茶を用意しようと思ってます。もしチョコあげるなら一緒に買っておきたいので、何かアドバイスお願いします。

  • 1歳児スーパーの商品を勝手に開封して困ってます。

    最近、週末に、1日3000円で、 姉の子を預かってます。臨時収入で助かるんですけど・・ 姉は自営業でバタバタ忙しい人なので、 食材も宅配をとってるので、姪はあまりスーパーにも 行った事ない様子で、困ってます。 お菓子コーナーとかで、ちょっと私がチョコを選んだりしてると、下の棚においてあるお菓子を手にとって 開封してました。 その時は、「これは、まだ、あーちゃんの物ではないから 開けたらダメだよ。」って教えて、レジで お金を支払って、あーちゃんに渡しました。 でも、まだ分かってくれてないみたいで、 今日もスーパーでチョコレートを開けようとしました。 姉に言うと「一緒に居る時に、そんな事をしたのを見た事ない。」と 言います。 でも、私と買い物に行ったら、 本当に開封して困ってます。 どうやってしつけたらいいのでしょうか?