• ベストアンサー

怖い顔ってどんな感じの顔ですか?

white_1018の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

質問者様のお気持ち、よくわかります! 私も前に似たようなことをいわれたことがあります。 にらんでもないのに、「こっちにらむな」と言われました。 質問者様と同じで、視力が悪いです。 それで目付きが悪く見えるのかなーと、同じことを思いました。 それで上の私の話さておき、本題へ。 私の基準。 ・目を細めてる ・眉間にシワを寄せてる ・眉毛がそり落とされている、もしくは薄い ・口がへの字(不満そうな顔?) ・上記を満たした上に、体ががっちりした方 …ですかね。 乱文、失礼しました。

関連するQ&A

  • 顔について

    私は無愛想、仏頂面していると言われます。高校時代に嫌がらせ(他クラスの男子から痴漢)を受けていてそれから話しかけないでオーラを出してしまい今ではそれが習慣化されてしまい直りません。 新しく接客のバイトを始めたいと考えているのですがこの顔ではコンビニのバイトだって無理だと言われてしまいました。 どうすれば直るのでしょうか?

  • 怖がられてしまう。。。

    私は高校1年生の女の子です。 クラスの男子から怖がられているらしいのです。 私の彼氏は同じクラスなのですが、 彼氏の友達がお前の彼女怖いとか言われるらしいのです。 顔は幼い顔をしていて中学生くらいにしか見えないとよく言われます。 言葉遣いは悪い方かもしれません(中学のとき男友達が多かった影響で…) 視力が悪いので遠くを見るときに目つきは悪いかもしれません↓ 私立なので化粧や頭髪や服装は乱れていないのですが・・・ やはり男子とも女子とも仲良くしていきたいのですがどのようにしたら仲良くできるのかアドバイス御願いします!

  • 顔が赤くなることで恥ずかしがりになった

    男子高校生です。 僕は1対1で話しているときは普通なのですが、 クラスの中での自己紹介とか、大勢の前で話すとなると すぐ顔が赤くなります。 自分は生まれつきの照れ屋だからこうなるんだ、と思ってたんですが、 「人前で話すこと」が恥ずかしいんじゃなくて 「人前に立つと顔が赤くなること」が恥ずかしいんだ、 ということに最近気がつきました。 そのせいで満足に自己紹介もできないし、 文化祭などでキャストに立候補したりすることも できません。 顔が赤くなることが憎いです。 僕のように、すぐ顔が赤くなる人が クラスや身近にいればちょっと安心もするんですが、 まったくそういう人に会ったことがありません。 あまりいないんでしょうか? それに、なぜ顔が赤くなるんでしょうか?

  • 顔が赤くなる(>_<)

    こんにちは。私は高1です。 今、同じクラスのMくんのことが少~し気になってるんですが 私、緊張したらすぐに顔が赤くなるんです(;_;) だから、もう入学して4ヶ月くらいたった今でも ちゃんと話したことは無いです; てか、1学期は中学が同じだった男子のことが好きだったのですが その人に彼女が出来てしまって…。 好きな人がいるころから、Mくんとは目が合ったりしてて 気になってたんですが、夏休みの間に文化祭の練習とかしてるときに Mくんんが面白い事言って、それを私が大爆笑したらめっちゃ目が合って、 きゅんっときちゃいました(>_<*) でも、ほんとうに喋ったこと無いしメールもしてないし、 どうすればいいかわかりません(;_;) こういうときは、顔が真っ赤になっても喋りかけるべきですか? 男子って、女の子が顔赤くなってたりしたらどう思いますか?

  • 男子から悪口を言われています

    高校2年の女子です。 今クラスの男子から陰口を言われています。 内容はよく分かりませんがわたしの顔をみては笑っています。 その男子は以前わたしに好きと告白をしてきたのですが 振ってしまいました。陰口はそれから始まりました。 それまでは普通でした。 毎日のことなのでノイローゼになりそうです。 どうすればいいでしょうか?

  • いじめをしなかったらいじめられました

    私は中学三年生です。今,私はいじめにあっています。 去年,クラス内で男子のいじめがありました。 男子数人が同じグループにいた子を,仲間はずれにしたり,変なあだ名をつけてのけものにしていました。 そして中学三年生にあがり,その子も新しいクラスになり,だんだんですが前よりいじめがなくなってきたようでした。 でも,まだその子はたまに1人で居る事がみられます。 なので,私はその子に会うと話をしたりしました。 同じ部活なので,部活の話などをよくしました。 しかし,ある日突然…その子をいじめていた男子の数人から,私はいじめにあうようになりました。 通りすがりにその子と同じあだ名で呼ばれたり,私を見ると露骨に嫌な顔をして,陰口を言ったり… 私の友達は「気にしないほうがいい」と言うのですが,結構私にとっては何故いじめにあわなければいけないのかわかりません。 いったい私はどうすればいいのですか?! 教えてください!!!!!!!

  • 人の過去にやっていたスポーツが、顔の形でわかるのはなぜ?

    なんかコノ人サッカー部だなとか野球部だなとかわかるときないですか? 運動してない人としているひとでは、練習とか必死さとかで顔が変わるのがわかりますが、スポーツをしている人の中にも特徴が見られます。 特にわかりやすいのがラグビー部と野球部。なんかそれっぽいというオーラが出ています。 同じスポーツなのになぜなんでしょう???

  • 大学生 顔

    新大学2年男子学生です。自分はふけ顔というやつで、1年の時は同年生から1年と見られたことなく、2.3年のひとから最初は敬語ではなしかけられました。正直あんまりうれしくないです。 今時の大学生男子を見てみると、幼い顔がほとんどです。1年のときは彼女ができませんでした。彼女は生まれてからいません。最近思ったのは、ふけ顔って不細工よりも恋愛対象に入りにくいのではないかということです。女性もしくは大学生のみなさん、老け顔の男って恋愛対象に入りますか? ヒゲや服装には人一倍気を使っていると思います。ヒゲはしっかり剃って、服装は若く見えるように明るい色を着ています、笑顔を多く見せて、話すときは声をはってすこし高めの声を出しています(元が低いので)

  • 自分の顔のこと。

    こんにちは。 私は最近悩んでいることがあります。 私は中学3年生ですが、この春のクラス替えでクラスの男子が性格悪い人ばかりのクラスになってしまいました。そしてその男子に毎日のように「ブス」「きもい」「ぶりっこ」などとたくさん言われます。私は自分のこと可愛いなんて思ったことありませんし、むしろ自分の顔がとても嫌いです。自分がブスってことくらいわかってます。でもそれをわざわざ私に言う必要なくないですか?それを言って嬉しいと思うはずないですよね。それを毎日毎日言われてとても嫌です。毎日学校行くのもとても嫌だし何よりもそれを言われた時にどうしていいかわからなくなります。反抗したらきっとさらに文句を言われますし黙っていればいい気になってどんどん行ってきます。 私はどうしたらいいんですか。 なんで私はぶりっこなんですか。すごく嫌です。 助けてください。泣

  • 友達に笑った顔が怖いと言われました

    友達に「笑った顔が怖い」と言われました そんな事を言われたのは初めてでとても傷付きました。 本人は何も思ってないようで、次の日普通に話し掛けて来ました それが嫌だったのでちゃんと言いました。 そしたら、「私と話してたら○○が傷付くからもう話すのやめよう」 と言われ、私は相手に「笑った顔が怖い」と言った事を謝ってもらいたかったのに 逆切れのように言われ、私もイラッとして「私もそうしたい」と言いました。 そしたら次の日その子はクラスの男子に昨日の事を 自分は悪くないと言う言い方で言いふらしており、なおかつ「ホント、うざい」 とも言っていて、私は悪くないのにどうしてそんな事を言われなきゃいけないのか と思いました。 あと数日で学校を卒業してしまうため、残りの時間は楽しみたいと思い 喧嘩していた友達とも仲直りをしました。 そんななかこういう出来事があり、仲直りするべきか、しないべきか 迷っています。 ただ、仲直りしてもまたこういう事は起きます。 何回も繰り返していました。 何回も陰口を言われ、何回も「ごめんね。もう言わないから」と言われました。 今までは許していましたが、私もそんなに心は広くありません。 ですが、このまま卒業するときっと後悔すると思います。 私はどうするべきなのでしょうか。