• 締切済み

友達に笑った顔が怖いと言われました

友達に「笑った顔が怖い」と言われました そんな事を言われたのは初めてでとても傷付きました。 本人は何も思ってないようで、次の日普通に話し掛けて来ました それが嫌だったのでちゃんと言いました。 そしたら、「私と話してたら○○が傷付くからもう話すのやめよう」 と言われ、私は相手に「笑った顔が怖い」と言った事を謝ってもらいたかったのに 逆切れのように言われ、私もイラッとして「私もそうしたい」と言いました。 そしたら次の日その子はクラスの男子に昨日の事を 自分は悪くないと言う言い方で言いふらしており、なおかつ「ホント、うざい」 とも言っていて、私は悪くないのにどうしてそんな事を言われなきゃいけないのか と思いました。 あと数日で学校を卒業してしまうため、残りの時間は楽しみたいと思い 喧嘩していた友達とも仲直りをしました。 そんななかこういう出来事があり、仲直りするべきか、しないべきか 迷っています。 ただ、仲直りしてもまたこういう事は起きます。 何回も繰り返していました。 何回も陰口を言われ、何回も「ごめんね。もう言わないから」と言われました。 今までは許していましたが、私もそんなに心は広くありません。 ですが、このまま卒業するときっと後悔すると思います。 私はどうするべきなのでしょうか。

みんなの回答

• k205t
回答No.3

仲直りをしたければすればいいし、あなた次第です。 これだけは言えることですが、社会に出れば、高校生の時の友達とは付き合いませんよ。社会に出れば、会社で出会った友達の方が楽しく、そちらに行ってしまいます。 確かに中には、今だに高校生時代の友達と遊んでいたりもしますが、それは会社には、おそらく友達と呼べる人がいないのでしょう。普通なら、会社帰りにお酒でも飲んで帰ります。毎日ではありません。たまにです。 まぁ社会に出れば、もう関係ないと言うことです。

回答No.2

相手を責めるのは別に構わないけどさ・・・ 年齢と感覚が近い人で、 自分の欠点をはっきり言ってくれる他人って滅多にいないよ? たとえば「口が臭い」 言われりゃ傷つくかもしれないけど言わないだけでみんな思ってるハズ。 責める前に実際どうなのか客観的に確認して改善すべきだと思う。

a34y39
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 ですがひとつ、相手は私に教えてくれたのではなくふざけて言ったらしく 私にあんな事を言った事を忘れていました。

• pupupu
回答No.1

こんにちは。 笑った顔が怖い理由として考えられるのが、 (1) 目が笑っていない (2) 眉間のしわ (3) 顔が全体的に強張っている などが有ると思いますが、あまり気にしなくて良いのでは? 今度、チャンスが有れば○○ちゃんは普段の顔が怖いね^^とか言えば良いと思いますよ^^