• 締切済み

友達に笑った顔が怖いと言われました

友達に「笑った顔が怖い」と言われました そんな事を言われたのは初めてでとても傷付きました。 本人は何も思ってないようで、次の日普通に話し掛けて来ました それが嫌だったのでちゃんと言いました。 そしたら、「私と話してたら○○が傷付くからもう話すのやめよう」 と言われ、私は相手に「笑った顔が怖い」と言った事を謝ってもらいたかったのに 逆切れのように言われ、私もイラッとして「私もそうしたい」と言いました。 そしたら次の日その子はクラスの男子に昨日の事を 自分は悪くないと言う言い方で言いふらしており、なおかつ「ホント、うざい」 とも言っていて、私は悪くないのにどうしてそんな事を言われなきゃいけないのか と思いました。 あと数日で学校を卒業してしまうため、残りの時間は楽しみたいと思い 喧嘩していた友達とも仲直りをしました。 そんななかこういう出来事があり、仲直りするべきか、しないべきか 迷っています。 ただ、仲直りしてもまたこういう事は起きます。 何回も繰り返していました。 何回も陰口を言われ、何回も「ごめんね。もう言わないから」と言われました。 今までは許していましたが、私もそんなに心は広くありません。 ですが、このまま卒業するときっと後悔すると思います。 私はどうするべきなのでしょうか。

みんなの回答

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.3

仲直りをしたければすればいいし、あなた次第です。 これだけは言えることですが、社会に出れば、高校生の時の友達とは付き合いませんよ。社会に出れば、会社で出会った友達の方が楽しく、そちらに行ってしまいます。 確かに中には、今だに高校生時代の友達と遊んでいたりもしますが、それは会社には、おそらく友達と呼べる人がいないのでしょう。普通なら、会社帰りにお酒でも飲んで帰ります。毎日ではありません。たまにです。 まぁ社会に出れば、もう関係ないと言うことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手を責めるのは別に構わないけどさ・・・ 年齢と感覚が近い人で、 自分の欠点をはっきり言ってくれる他人って滅多にいないよ? たとえば「口が臭い」 言われりゃ傷つくかもしれないけど言わないだけでみんな思ってるハズ。 責める前に実際どうなのか客観的に確認して改善すべきだと思う。

a34y39
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 ですがひとつ、相手は私に教えてくれたのではなくふざけて言ったらしく 私にあんな事を言った事を忘れていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 笑った顔が怖い理由として考えられるのが、 (1) 目が笑っていない (2) 眉間のしわ (3) 顔が全体的に強張っている などが有ると思いますが、あまり気にしなくて良いのでは? 今度、チャンスが有れば○○ちゃんは普段の顔が怖いね^^とか言えば良いと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 緊急!! 友達に謝る方教えて下さい><

    謝る方法教えて下さい!>< 友達数人がもう卒業ということで 内緒で先生達に企画を用意したみたいで、 帰りに「どんなことするの?」 って聞いてみたんです。 そしたらみんな「はぁ?」みたいな表情になったので びっくりしてたら隣に先生がいたんです。 その後ずっと険悪なムードが漂っていて 言葉を発するだけで気まずかったので 明日謝ろうと思います。 朝学校ついていきなり暗く 「昨日は本当にごめんね。」 朝学校ついていきなり明るく 「本当に昨日はごめん!ほんとごめんね><」 どっちの感じで謝ったらいいですか? また、結構悪口を言う人達なのですが 他にもアドバイスあればお願いします。 もうすぐ卒業で、違う県に行ってしまうので それまでに前のように仲直りしたいです。 とても怒っていた様子なんですが、 やっぱり卒業まで1ヶ月というと 完全に仲直りするのは難しいですよね…>< 本当に後悔しています…

  • 友達と仲直りがしたいです

    去年、自分と友達数人で遊んでました 友達と同じ部活の人が、A君に似ていたので その画像をA君にメールで「これA?」って送りました、「違うよ」と返事が来たのですがふざけて「そっくりじゃん」とか送っていたら着信拒否されてしまいました。当時はどうせすぐ忘れるだろうと思っていたのですが、その後何回か会う度に声をかけてもシカトされて逃げられます。 本当に謝りたくてA君の家に行きました、インターホンを押したら出てきてくれて「Aごめん」と言ったらドアを閉められ鍵も閉められました。 その時一緒にいた友達が「なんだよあいつ!」と怒ってAの自転車をイタズラしました、その後4ヶ月ぶりにAの家にいったら次は無言でドアを閉められ鍵も閉められました。 もうこのまま仲直りできないんでしょうか、友達はもうAとは仲直りしなくて良いと言ってるんですが僕は本当に謝りたいです。 たぶんAからしたら、自転車をイタズラしたのも僕の仕業と思ってるんだと思います、あの時友達のことを止めれば良かったと後悔してます…。 仲直りできるアドバイスを教えて下さい、!

  • 恋愛相談 復縁したい

    中三男子です。 一ヶ月ちょっと付き合った女子に振られました。 喧嘩をして仲直りをしたはずなのに、次の日に振られました。 仲直りしたはずですし、別れる理由が全くないと思い、直接聞きました。 すると、その彼女の友達が僕の事を多分好きらしく、 その友達と僕がお似合いだったから、らしいです。 僕にはとても納得できません。 なので、「もうやり直せんの?」「俺が好きなのはお前だけ」など 気持ちは伝えたつもりでしたが返ってくるのは「うん」や「ごめん」ばかり それで振られたのですが、僕には本当に納得がいかない理由です。 復縁はどうにかできないでしょうか?

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 友達

    長くなりますが聞いてくださるとありがたいです。 高校の出来事が忘れられません。理由が、私は三人グループでいてその二人からいじめや裏切り不登校がありました。でも、私は大好きだから何があっても「一緒にいたい」と思い私は言いたい事や何言われても我慢して友達といました。 しかし、一人の友達が私が合わせてるのが嫌になったのか、ばれたのかわかりませんが、完全にはぶられました。でも、もう一人の友達Yはずっと私と友達で居てくれ嬉しかったです。 Yちゃんとは、卒業まで仲良くしてて、学校帰りに泊まりに行ったりご飯を食べてから帰ったり、カラオケを行ったりして楽しく過ごしました。 しかし、Yちゃんは障害を持ってて(多分発達だと思います。)彼氏が出来たら、そっちばかりで遊ばなくなり、「●●(私の名前)は、あたしがいないとダメなタイプ」やら、男子が普通の話をしていた所をYちゃんがいきなり近づいて、意味わからないことを言ってみんなに「なんだよあいつ」と笑われたり、ある一部からは嫌われ、悪口を言われてました。 子供じみた行動もあり、私も「は?」と思う感じな所はありました。 しかし、私はいる人がいなく友達がYちゃんしかいなく、しかも一人は嫌な自分なので仕方なく居ました。 やっと卒業して、誰からも見られることも言われることはなくなり、Yちゃんに対して嫌な気持ちはなくなり、卒業してからも遊びました。 しかし、また恥ずかしい出来事が起こり嫌になり、私がYちゃんといたら自分まで変に思われると思い、自分から縁を切りました。 それから、後悔したのか私はYちゃんが忘れられません。 これはなんだろうと思い、五年ぶりにまた自分からメールをして謝りました。 しかし、Yちゃんには彼氏がいて結婚もしそうな話を聞いて嫌になりました。なんだ、幸せなんだ。と喜べませんでした。 彼氏もあり、やっぱり嫌いなんだな、と再確認してまた友達を止めました。 でも、また忘れられなくてメールしそうな自分が嫌になりますし、いい加減忘れろ!と感じになります。 苦しいんです。。どうしたら、いいんでしょうか…

  • 友達と仲直りしたい

    8ヶ月前に色々あって話さなくなった親友と仲直りしたいと思って、お手紙を書きました。(ちなみに内容は、自分勝手なことして縁切ろうとしてごめんっていうのと、前みたいな関係には戻れなくてもいいから仲直りしたいというようなものです。)親友と同じ部活で共通の友達(Aとします)に手紙を金曜日に預けて土曜日の部活の時に渡してもらったんですけど、仲直りしたいにしろしたくないにしろ未だ返事がありません。 手紙書く前に他の友達に相談したら、向こうも仲直りしたいってずっと思ってるって言ってたので、なんとかなるのでは?と密かに思ってしまっていただけに不安です。 しかも隣のクラスなので顔を合わせる機会もあって気まずいです。どうすればいいと思いますか。また、返事はしてくれると思いますか?

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 友達伝いでアドを聞かれました。

    こんにちは、高校2年生の女子です。 先日お互い顔見知りなものの、学校でたまに見かけるくらいで 話したことのない男子に友達伝いでアドを聞かれました。 その人とは同学年ですが学科が違い校舎も別なので、 1週間に1回見るか見ないかの人です。 そのアドを聞かれる少し前の日にたまたますれ違ったのですが、 その男子にガン見されました。 いまだに、なぜあまり接点のない私にわざわざ友達伝いでアドを聞いてきたのか謎です。 男子はどういうときにアドを聞いてくるんですか? ちなみにいまはLINEをしているんですが、すごく他愛もない会話です。 ほぼ1日中LINEをしていて、次の日も続きます。

  • 友達としてみてもらいたい

    顔は全くもって可愛くないですが、持ち前の明るさがあるおかげか、男子友達から告白されることがしばしばあります 私は友達としてしか見ていなかったので、断って相手を傷つけてしまっていないか心配で、ずっと普通の友達でいたいと思っています 男子からただの友達として見てもらうことはできないのでしょうか? そういう感情を抱かれると(噂や言動からして察したとき)私としてもなんか気まずいような恥ずかしいような感じになって、自然と避けるような行動をとってしまうのです ちなみに、そんな事の繰り返しなので、1回も付き合ったことがありません 特定じゃなく色々な男子と喋るのですが、それもやめた方がいいのでしょうか?

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。