カフェ・ボルジアというコーヒーはボルジア家は関係あるのでしょうか?

カフェ・ボルジアというコーヒーはボルジア家は関係あるのでしょうか? また、カフェ・ボルジアというコーヒーはローマにあると...

noname#158647 さんからの 回答

• 2010/10/13 20:27
  • 回答No.1
カフェ・ボルジアとボルジア家の関連はわかりませんが、ローマのカフェ・ボルジアには行ったことがあります。

日本人観光客に「なぜボルジアの名前なのか?」ときかれることが多いようですが、ボルジア家との直接の関係はありません。

ボルジア家の宮殿であった建物があり、そこにボルジア階段として知られている階段があります。

その向かいに「カフェ・ボルジア」があります。(今もあるのかな?)

「ボルジア家のお姫様の住んでいた館が目の前にあるからだよ」
という返事でした。

ボルジア家の兄妹(チェーザレ、ホアン、ルクレツィア、ホフレ)が暮らしていたという伝承があり、地元の人々もそう確信しているようです。

私が行ったときにのメニューにはカフェ・ボルジアはありませんでしたが、ピザとパスタにはボルジアと名前のつくものがありました。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。