• 締切済み

約8年間交際している彼と先々週から連絡が取れません。

約8年間交際している彼と先々週から連絡が取れません。 (それまでは、仕事後電話を毎日しておりました) 私から電話やメールをしても一切無視されている状態です。 考えられる原因は最近忙しくて気分が下がっていた彼を励ましたく、 晩御飯の差し入れを持ち、彼氏宅へ向かいました。(彼氏の了解済み) そこで、いつもは家でおかずをつまみつつお酒を飲んだりするのですが、 その日は家にお酒が無いとのことで外へ飲みに行く事になりました。 その時は気分も上々でよかったのですが、彼氏宅へ帰ってきて、 私は持ってきたおかずの準備をしたところで、凄く眠気がきて 転寝をしてしまいました…。しかも、その後気分も少し悪くなり、 吐いたりこそはしなかったものの、ぐだぐだ?で彼氏的には愛想が 尽きてしまったのかな…と、感じております。 また、彼氏宅に来客があったのですが、 普通に応対していたつもりですが、私は酔っていたので 若干テンション高めに応対してしまった事が気に障ったのか… 次の日の朝もまともに会話する事なく、お別れしたのですが、 それ以降メール、電話しても返事が無く、先週末には電話コール中に 切られてしまい、『嫌われたのかなぁ…』と感じています。 (その後、連絡下さい的なメールは1通入れておきました) それから一週間、連絡を待ってみたのですが、 やはり連絡は無く、昨日メールを一通入れてみた所です。(これも返事は無し) 仕事には普通に行っているみたいです。 彼はもう私の事をフェードアウトしたいと思っているのでしょうか? それともただ怒っているだけなのでしょうか?(怒っているにしても長すぎ?) また、せめて理由が知りたいのでお話をしたいのですが、もう家に直接行くしか ないのでしょうか… できれば、彼のことは大好きなので別れる方向に行かないような行動はしたいです… アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#119894
noname#119894
回答No.4

8年間、彼がこのようにメールを無視するようなことが過去あったでしょうか? もし、あったのだとすれば そのときどのような状況だったかを思い出してみてください。 どんなに忙しいから、個人的な事情があったからと言って 無視をするような人でしょうか? もし、なかったのだとすれば 最終的にはぶつかってみるしかありません。 真実の答えは彼しか持っていませんので… ただ、ぶつかる手段とタイミング、ですよね。 これは彼の人間性と性格を知っているあなたでないと判断できないことです。 メールに答えることができない、というのは 物理的に時間がないとか、携帯が壊れてるとか、入院したとか、 そういうこともあります。 もうひとつ、メールを故意に無視しているのだとすれば 彼には何か考える時間が必要、という場合があります。 彼の心の中の問題で、返信ができないという場合です。 怒っている、フェイドアウトしたい、いろいろ考えられることはあるでしょうが 彼も、はっきりした答えを出せずに悩んでいる最中なのかもしれません。 忙しさに任せて、とりあえず悩むのを置いてある、とか。 ただ、8年も付き合っていた以上、フェイドアウトで終止符を打つのは 正直悲しいですよね。それなりの信頼関係があったと思うのです。 なので、できればお二人だけで話し合える形を取るしかないとは思うのですが… 共通の友人はいませんか? その人に、様子を伺ってもらうのも1つの手です。 連絡を待つか、会いに行くのは最終的には自由ですが、 彼の気持ちを「断定」できる材料はありません。 想像して、可能性として「覚悟」することは必要かもしれませんが… お話を読む限り、この件はあなたが嫌われるほどのこととは思いませんが それをキッカケに、今までの何かが引き出され、彼の沈黙行為を 引き出すスタートを切った可能性はあります。 また、彼自身が、本当に仕事関係で余裕がなく、 あなたに時間を割けないことで、申し訳なさを感じたり あなたに関わることでそのストレスをぶつけてしまうのではないか、 と我慢していたり、自分を押し込めている可能性もあるかもしれません。 どちらにしても、もう一度、彼の性格をよく分析していて どれが一番、彼の今の状況や心境に近そうか、思い直してみてください。 わからず、待つ、という行為は、ひじょうに辛いですよね。不安です。 あなたも悩むことでストレスを溜め続けてはいけないと思うので 待つか、行動するか、お心が決まることを祈っています。

noname#127342
noname#127342
回答No.3

来客中に何かとんでもないことをあっさり言った記憶はないのでしょうか? ただただテンションが高いだけで気に障るとは思えません。 8年も付き合ってるならいろいろ知ってるだろうし、何か軽率な行動をとった可能性のほうがあるんじゃないでしょうか。 正直そこまで連絡がこないなら別れることになるかもしれません。 それならちゃんと怒ってるの?あの日何かした?理由を知りたいとはっきり伝えたほうがいいと思います。電話が切られてしまうならメールでも構いません。 きっとメールは読むはずなので。 それに対して否があるなら素直に謝りましょう! 頑張ってください!

aosora_55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 来客してきたのは、彼の兄だったのですが、やり取りはほんの2・3言交わした位でした。 (窓越しに話した程度) こんばんわ・お世話になっております・ちょっと酔ってしまっててこんなしゃべり方ですみません・ みたいな会話をしました。 その位だったのですが、これが原因か、 それともその後ごろ寝してしまって何回か起こされた事が原因か、 3回目起こされたときに一気に彼の表情がムッっとした表情に なったので、迷惑かけてしまったと、反省はしております… いままで、どんなに飲んでも寝てしまうってことはなかったのですがその時はすごい睡魔で… 次の日、彼とは殆ど会話することなく、仕事へ行きました。(私は自宅へ帰りました) 家についてから、いつも無事付いたのを連絡するのでメールで無事付いた連絡と迷惑かけて スミマセンという内容はいれました。 その後、返事はなく、仕事疲れかと思い、メールは週に2通くらいいれたのですが、 電話をコールの途中で切られたときに、怒っているんだと思い、またごめんなさい、 反省していますという様なメールをいれました… これ以上ごめんなさいメールを入れても重いかなぁと感じているので悩みます… このまま何気ないメール(返事を期待しないメール)を入れて様子を見たほうがいいのか、 会いに行って話したほうが良いのか、このままフェードアウトをしていったほうが良いのか… 愚痴になってしまってスミマセン。

回答No.2

そういうあなたの酔った上とはいえ、女性の醜態を見て 一気に幻滅してしまったのかもしれませんね。 「連絡ください」ってメールをしてるのに 例え、仕事がものすごく忙しかったにせよ メール一本送る事が出来ないことなんて無いと思います。 その日を境に、108度違う対応って・・・やっぱり その辺りが原因かな?って思います。 もしも、そうでなかったら・・・ よほどの事が彼氏さんの身に降りかかってるとか?・ 質問者さまもこのままでは納得いかれないでしょうから 電話、メールをこのまま無視されるようなら 一度、自宅まで行き お話されるしか無いかもですね。

aosora_55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり原因はそれかな?って思っています。 仕事には行っているようなので、家で倒れているってことはなさそうなので 安心しております。 自分自身、この状態をどうしたらよいのかわからなく、もやもやしております。 電話もメールもダメなのでやはり家に行くしかないのか、 シカト=別れ と捉えてこのままフェードアウトしていくしかないのか… 連絡も怖くてメールも電話も週1入れるくらいになってしまいました。 自分自身、気持ち的にこのままではダメだとおもい、考えないようにはしているのですが このまま逃げててもだめかなぁって… またアドバイスいただけると嬉しいです。

• ame-arare
回答No.1

>仕事には普通に行っているみたいです。 それなら、まずは良かったですね!とりあえず元気ということですから。 約8年も交際されているんですよね? 普段からどのような親密度であったのか不明なので何とも言えませんが、、、 8年も付き合ってきたのであれば、相当にお互いをよく理解しているのでは? 良い意味でも悪い意味でも。 上っ面な付き合いだったら分からないことも多いでしょうが、 8年間、毎日のように連絡を取り合い、行き来していたのであれば…ねえ? 質問者さんとカレシさんとの最後のやり取りが描かれていますが、カレシさんの言葉や態度、そういった諸々は一体どんなものだったのでしょうか? 質問者さんの失態は色々表現されていますが、文章からは全然カレシさんの表情や気持ちが見えてきません。 もしかしたら普段から、そんな風に一方通行な接し方でいたことが原因なのかもしれませんよ? 今回のことも「テンション下げ気味のカレを励まそうとしていた」ことが目的の訪問だったらしいですが、その結果、悪酔いしてカレの友人にまでクダ巻いているて感じですよね。 結構、迷惑です…。ますますテンション落ちますよ。 >ただ怒っているだけなのでしょうか?(怒っているにしても長すぎ?) また、せめて理由が知りたいのでお話をしたいのですが、もう家に直接行くしか ないのでしょうか… とりあえず、まず反省をされてみては…? このカレシさんからの無言のメッセージについて冷静に考えた上で、悪かった点をキチンと自分なりに整理してから、次に謝ることが何よりと思います。 相手から連絡をくれない時点で、家に押しかけるのはどうかと…。

aosora_55
質問者

お礼

はじめまして。コメントありがとうございます。 8年間の付き合いですが、中距離恋愛なため、会うのは週1位です。 実は2年前にも一度シカトされ別れた経験があり、今回もそうなのでは?と 不安で… でも、電話かけて切られてしまう事は初めてだったので相当怒っているのかと 思い、メールで『あの日は本当にごめんなさい』というようなメールを送りました… 返事は相変わらずない状態なのですが、またごめんなさいというメールを送るのも重いかなぁと 思い、先週は週末はどうしますか?というメールを一通送りました… もう、家に行くしかないのか、そのまま諦めればいいのかどうしたら良いのかわからなくて… またアドバイスいただけるとありがたいです。 >質問者さんとカレシさんとの最後のやり取りが描かれていますが、カレシさんの言葉や態度、そういった諸々は一体どんなものだったのでしょうか? 彼氏のほうは、会うのも気が乗らなかった感じみたいだったのですが、 私がもし大丈夫な様だったら夕飯の差し入れできればなぁといった感じで 念の為準備していたので、(会うこと自体前日の返事が曖昧だったのでどちらでもよかった) 「じゃぁ持ってきて」といった感じでした。 実際に会ってからお店の中では、いつものテンションになりつつ 彼氏のほうも疲れた顔から笑顔になってきたので良かったと思っていました。