• 締切済み

私は21歳の学生で付き合って3ヶ月くらいの一回り年上の彼氏がいます。 

私は21歳の学生で付き合って3ヶ月くらいの一回り年上の彼氏がいます。  彼氏の職業は私立中学の教師で、担任と部活の監督もしています。 性格は体育会の柔道部出身のせいか男らしく、文武両道の人で自分に自信を持っている人だと思います。(私自身も体育会です) 会えるのは2週間に1回程度、夜8時くらいに待ち合わせ2~3時間で帰ります。  しかしやはり忙しいのか、ドタキャンも過去に何回もあり、当日にならないと本当に会えるかどうかわからないという状態です。  連絡は少なく、余裕がある時はメールや電話をたまにしてくれるのですがほとんどありません。 会ったときは優しく面白い話もしてくれるし、楽しい時間を過ごせています。 自分は学生なので、社会人の忙しさを分かってあげることが出来ないので、寂しい気持ちをぶつけたりネガティブな発言をしたりして、負担になっては絶対いけないと考え、常に明るく、相手を気遣うように心がけています。  なのでドタキャンされて一瞬苛立っても気持ちが落ち着いてからメールを返信するようにしています。 でもやっぱり寂しくて泣いてしまいそうな事は多いです。  頭では理解しているのですが気持ちが付いてきません。  前に付き合った人も社会人だったのですがその人は非常にマメで1日以上連絡が無いような事はありませんでした。会うのも週1以上で会っていたので、今の彼氏との違いが大き過ぎて私が慣れていないだけなのでしょうか… 30代前半の社会人男性は、2~3日何も連絡しなくて平気のが普通なんでしょうか? 教師の方や、学生と付き合っておられる社会人男性の方、同じような立場の方がいらっしゃればご意見頂けたらと思います。

みんなの回答

• meron2010
回答No.3

こんにちは。2週間に1回程度、夜8時くらいに待ち合わせ2~3時間会うということですが、週末はどうされているのでしょうか。家族があるような気がしますが。 教師は忙しいと思いますが、何か事情があると思います。 彼のお友達にきちんと紹介されたことはありますか? 自分が思ったり、考えたりしていること、疑問に思っている事を素直にお話ししてみてください。それについて彼が詳しく説明できない、話をそらすなどがあれば隠している事があるのではないでしょうか。 忙しいとそればかり言う人は信用できない場合が多いです。 なぜ彼女にわざわざそう言わなければならないのか、彼のいい訳をきいてみてもいいと思います。 いろいろ疑問に思ったり、不安な気持ちのまま交際することは、とても不自然なことですから、このままおつき合いを続けると後悔する事になるかもしれません。 きちんとお話し合いをされるほうが良いと思います。

回答No.2

男です。 セフレ感がします。 相手の家に勝手に押しかけて、何日か泊り込んだり、頻繁に遊びに行って下さい。 相手が迷惑がるようであれば、完全にクロです。 拒む理由は無いはず。(忙しい・疲れているは理由にならない絶対嘘)

noname#120880
noname#120880
回答No.1

その人、家庭持ちなんじゃないですか~?

denkia
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 家に行ったことがあるので、独身であることは間違いありません。 早く帰るのは、私の門限と大学の部活が朝練だから、という理由からです。