• 締切済み

私は21歳の学生で付き合って3ヶ月くらいの一回り年上の彼氏がいます。 

私は21歳の学生で付き合って3ヶ月くらいの一回り年上の彼氏がいます。  彼氏の職業は私立中学の教師で、担任と部活の監督もしています。 性格は体育会の柔道部出身のせいか男らしく、文武両道の人で自分に自信を持っている人だと思います。(私自身も体育会です) 会えるのは2週間に1回程度、夜8時くらいに待ち合わせ2~3時間で帰ります。  しかしやはり忙しいのか、ドタキャンも過去に何回もあり、当日にならないと本当に会えるかどうかわからないという状態です。  連絡は少なく、余裕がある時はメールや電話をたまにしてくれるのですがほとんどありません。 会ったときは優しく面白い話もしてくれるし、楽しい時間を過ごせています。 自分は学生なので、社会人の忙しさを分かってあげることが出来ないので、寂しい気持ちをぶつけたりネガティブな発言をしたりして、負担になっては絶対いけないと考え、常に明るく、相手を気遣うように心がけています。  なのでドタキャンされて一瞬苛立っても気持ちが落ち着いてからメールを返信するようにしています。 でもやっぱり寂しくて泣いてしまいそうな事は多いです。  頭では理解しているのですが気持ちが付いてきません。  前に付き合った人も社会人だったのですがその人は非常にマメで1日以上連絡が無いような事はありませんでした。会うのも週1以上で会っていたので、今の彼氏との違いが大き過ぎて私が慣れていないだけなのでしょうか… 30代前半の社会人男性は、2~3日何も連絡しなくて平気のが普通なんでしょうか? 教師の方や、学生と付き合っておられる社会人男性の方、同じような立場の方がいらっしゃればご意見頂けたらと思います。

みんなの回答

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.3

こんにちは。2週間に1回程度、夜8時くらいに待ち合わせ2~3時間会うということですが、週末はどうされているのでしょうか。家族があるような気がしますが。 教師は忙しいと思いますが、何か事情があると思います。 彼のお友達にきちんと紹介されたことはありますか? 自分が思ったり、考えたりしていること、疑問に思っている事を素直にお話ししてみてください。それについて彼が詳しく説明できない、話をそらすなどがあれば隠している事があるのではないでしょうか。 忙しいとそればかり言う人は信用できない場合が多いです。 なぜ彼女にわざわざそう言わなければならないのか、彼のいい訳をきいてみてもいいと思います。 いろいろ疑問に思ったり、不安な気持ちのまま交際することは、とても不自然なことですから、このままおつき合いを続けると後悔する事になるかもしれません。 きちんとお話し合いをされるほうが良いと思います。

回答No.2

男です。 セフレ感がします。 相手の家に勝手に押しかけて、何日か泊り込んだり、頻繁に遊びに行って下さい。 相手が迷惑がるようであれば、完全にクロです。 拒む理由は無いはず。(忙しい・疲れているは理由にならない絶対嘘)

noname#120880
noname#120880
回答No.1

その人、家庭持ちなんじゃないですか~?

denkia
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 家に行ったことがあるので、独身であることは間違いありません。 早く帰るのは、私の門限と大学の部活が朝練だから、という理由からです。

関連するQ&A

  • 学生彼氏と社会人彼女(長文)

    私は現在大学四回生の女子学生です。 春から教師になることが決まっています。 相談させて頂きたいのは、二歳年下の彼氏とのことです。 私の周囲の人や色々な体験談を聞くと、どうも社会人の彼女と学生の彼氏というのは長続きしない関係のような気がします。 社会人の彼氏と学生の彼女の話は良く聞くのですが・・・ 私はどう転んでも男性にはなれないので、「彼女が社会人になったときに男性がどう感じるのか」ということが中々想像できません。 そこで、よろしければ 「なぜ学生彼氏と社会人彼女は長続きしないのか(よろしければ年上・年下のパターンなども)」 というご意見を伺いたいのです。 男性女性双方からのご意見、体験談や経験をもとにしたアドバイスなども聞かせていただけると嬉しいです。 お互いに信頼しあっていますし、大学の先輩後輩から発展して良い関係を築けていると思っています。 ですが、彼もこのことは不安に思っているようなので、私も出来る限りのことをしてあげたいと思っています 具体的には、あまり仕事の話をしない、彼と会う時間を一定以上作る、メールを頻繁に送る、金銭面等で優位に立つこと(私の方が融通が利く、程度の意味です)をアピールしすぎない・・・とかでしょうか。 彼は甘えられるのが好きみたいなので目一杯甘えようとは思っていますが、これらの行動が良いのかどうかもわかりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • 【緊急】志望理由がまとまらない 

    【緊急】 わたしは数日後に県立推薦試験を受験するのですが、 肝心な志望動機がまとまっていません。 自分で考えた志望動機は、先生方のアドバイスから 長いと言われ、1週間ぐらいずっと試行錯誤しながら 推敲しているのですがなかなかまとまりません。 ですから、以下の箇条書きの事をふまえ だいたいの構成をアドバイスしていただきたいです。 わたしは、人とは違う面接官をひきつける面接を したいとおもっています。(注) ▽以下が箇条書きの項目です ・体育教師になりたいという夢 ・大学は筑波大学に行きたい(体育専門学群) ・そのために文武両道を貫いてきた ・貴校は文武両道を掲げられている ・勉強(文)を極めるために部活動で健全な心と体を養い 部活動(武)を極めるために勉強で論理的な思考?を養う ↑これを意味をそのままでもっと簡単にいいたいです ・筑波大学に進み体育教師になるために必要な 文武両道をかかげている貴校でしか 自分の夢は実現できない △説明下手ですみません。 急いでいるので、どなたかアドバイス よろしくお願いします

  • 社会人彼氏と学生彼女

    こんにちは。質問させていただきます。 私の彼氏は社会人で、私は美大に通う学生です。 就活も無事終わり、今は卒業に向けて、 去年から大きい課題に取り組んでる最中です。その課題は大きな会場を借りて、来月の上旬と下旬に、卒業制作展という形で展示会を開きます。 彼氏とは付き合って一年近くになりますが、小さいケンカから何日にもまたぐようなケンカまで、ちょこちょこあります。昨日もしました。 彼氏はいま働いている会社、仕事に疲れてしまったから、三月に辞めることを考えているそうです。実家住まいだから家のローンの支払いとか、肉体的にも精神的にも今はあまり◯◯のことは考えられないと言われました。 思い返せば最近はデートに誘ってくれたことは1回しかなく、私が誘ったときでもあまり楽しくなさそうでした。 息抜きしてもらえたら、と自然の多いところに連れて行きましたが、あの時はそこまで楽しくもなかった。とも言われました。前より好きな気持ちが薄れたとも。 昨日は私から、最近付き合っていても楽しくないし、なんで付き合ってるのかよくわからなくなった。付き合ってる気がしないし、ケンカもおおい。あなたも私のことがあまり考えられないようなら、もう別れたほうがいいと思う。とメールでお伝えしました(お互い会える状況ではなかったので)。 そうしたところ今後は付き合っていくつもりは?とかじゃあなにをしたら付き合ってる気がするの?と聞かれ、色々話し合いました。 彼氏は最近特に、私の話を聞いてくれません。例えば学校でなにを作ってるとか、こないだ◯◯に行ったんだけど、とか。話しても一言二言のやり取りです。こんなコミュニケーションもとれないような状態なら、もう付き合わないほうがいいと思うと言いました。楽しくない、お互いストレスがたまるからです。 多分根本的に合わないのだとは思います。それでも好きだし一緒にいたいから付き合っていました。 すると、そもそも学生はそんなに忙しいのか?働いてる俺よりも?バイトしてるから忙しいんじゃないの?と言われました。今までに言われたことは何回もあります。 我慢できなくなって、社会人と学生を比べたら、そりゃあ社会人のほうが忙しいと思う。だけどこちらの話しや悩みを知らないくせに、学生だから暇なんだろと勝手に思うのはよくないと思ったので、あなたは本当に私のことを考えてくれないね。もうあなたとは付き合っていけないです。とこちらから別れを切り出しました。 向こうも別れるつもりみたいです。後悔はしてません。なんでそんなにワガママ言うんだよ、困らせたいのかよ、などなど言われました。 私がバイトする理由は生活費や学校で使うものを買うお金を稼ぐのはもちろん、彼氏とのデート代もほしかったからです。年齢差はあるけど、対等でいたいからです。 私はなにがいけないのでしょうか。私ばかりが悪かったのでしょうか。ワガママだったのかな…と思い返しても、どうしてワガママと言われるのか、わからないんです。 私なりにも思いやってプレゼントしたり、 自然のあるところに連れて行ったり、連絡も控えたのですが、人のことを思いやれと言われました。 もうよくわからないです。疲れてしまいました。

  • 彼氏・年下社会人、私・年上学生できっちりワリカン

    いつもお世話になります。 私は現在26歳、彼氏は23歳です。 私は色々思うところがあり、一度社会人経験を経てから 今年の春から看護学生になりました。 彼氏は今年の春で2年目の正社員です。 昨年は私も会社で働いていて収入があったし 彼氏も年下だったので、デート代もきっちり(50:50)の ワリカンでした。 もともと両者とも実家住まいなので、一回のデート(ホテル、食事もろもろ)あわせて1万から1万5千円は費用がかかっています。 しかし今年の春から私は看護学生で収入が著しく減りました。 (レポートが多いのでバイトする時間がかなり少ない) ですが彼氏は変わらず、前回かかっていたデート費用も 50:50できっちりワリカンです。 自分からおごって~なんて言えない性格なので 私も何もいえず、貯金からデート代をまかなっていますが 正直、きついです。 でも彼氏は年下だし、年上におごるのって抵抗あるかな?とか 考えてしまいます。 私は男性は必ずおごるものとは思っていませんが(特にお互い社会人なら) 立場・収入が違うならそれなりの対応をしてくれてもいいのにな~と 考えてしまうのはおかしいでしょうか。 デート代を全部おごってもらえなくても30:70とかに してくれるだけでもずいぶん助かります。 普通はこういうことって、彼女が言わなくても分かりそうなものですよね? それを言わなきゃわからない(気づかってくれてない?)ような 彼氏なら付き合わないほうがいいのでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。

  • 8歳年上の彼氏

    私には8歳年上の彼氏がいます。 私は今年で19歳になり、彼氏は27歳です。 同じ県内に住んでいるのですが、少し遠距離です。 彼氏は平日が仕事で 小学校教師をやっています。 ストレス社会で闘う人です。 毎日忙しいのに連絡くれますし、感謝しています。 が、しかし… 昨晩、大ゲンカしてしまい彼氏に余計ストレスを与えてしまいました。 私のせいで彼氏はトラウマを抱えています。 私は、嫌なことがあると我慢ができず別れたくないのに別れると言ったり、平然と彼氏を傷つけることを言ったりするんです。 それで彼氏は、電話するときはなるべく゛穏便゛に済ませようと気を遣っているんです。一本線を引いているそうです。 彼氏曰わく 仕事でストレス溜まるのに、恋愛でもストレス溜まって夜寝れなかったり不安なまま寝るのが嫌だそうです。 今のわたしでは癒やされないと言われました。 傷つくのは、愛してるから 好きだから わかってね? って言ってくれます…。 私は我慢が足りず 彼氏を癒やすこともできず ストレスを与えてしまっています。 彼氏は仕事上 恋愛ばかりしていられないので、これ以上は迷惑かけれないです。 性格を改善したいのですが、どうしたらよいのでしょうか(泣) 癒やしをあげたいです(泣) ※付き合う前は、私が何も言わなかったので、毎日彼が電話して来て癒やされていたそうです。 help me!

  • 高校の水泳の授業について

    私が志望している高校は文武両道が校訓?になっていて運動神経いい人が入学したり在校していたりしていると思うのですが私は体育が苦手で運動神経が良くないです。特に水泳はクロールしか出来なくて中学でやった時もクロール以外出来ませんでした。 もし合格して入学できても周りが運動神経いい人ばかりな気がして不安です。 こういう文武両道な学校では運動苦手な人もいると思いますか?

  • 学生が年上の社会人男性にお詫びに食事をご馳走するってどうですか?

    20代前半、大学生の女です。 私には気になっている人男性Aさん(30代前半・社会人)がいます。 Aさんは仕事が忙しくて、普段は連絡をとることもなく、ただ2~3ヶ月に1回、どちらかが誘って一緒に食事に行く、という感じでした。(今までに5回ほど行きました) 1月下旬に、同じ大学の就職活動中の友人から、Aさんの仕事が志望業界だからお話を聞きたいので、Aさんを紹介してくれないかと頼まれました。 Aさんにお願いしてみたところ、忙しいのに快くOKしてくれて、日時も決まったのですが、なんと友人がそれをドタキャンしてしまったので、私から、すごく申し訳ないと思いつつAさんに、事情があって友人がお会いすることができなくなったと伝えました。 Aさんは怒りもせず「いいよ」と言ってくれたのですが、あまりに失礼なことだと思ったので「お詫びにお食事でもご馳走させてください」と言ったら、「本当?ありがとう」と言われたのですが、お互い忙しかったのもあり詳細は決めずにこの時の電話は終わりました。 それでもお詫びはできるだけ早くしたほうがいいと思っていたのですが、その後私が体調を崩してしまい、Aさんに1ヵ月何の連絡もしないまま今に至ります。 そこでまず、今、Aさんに改めて連絡をしてもいいでしょうか?「今更?」と思われないでしょうか? 次に、そもそもいくらお詫びとはいえ、学生の私が年上の社会人の男性にお食事をご馳走するというのは、一般的に見てヘンではないでしょうか? 人によって考え方は違うとは思いますが、Aさんの場合、今までの食事代は全部Aさんが払ってくれて、少し出しますと申し出ても、「学生に払わせられない」と結局受け取ってくれませんでした。なので、ご馳走しますというのに対して「ありがとう」と言ったのも単なる社交辞令?だったのかとも思います。 私としては今回のお詫びは絶対したいし、それに何かのかたちで今までのお礼もしたいと思っていたので、できればご馳走したいし、それも割とちゃんとしたお店でと思っています。 しかしAさんに「学生なのに背伸びしてるなー」と思われたり、逆に気をつかわせたりしないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年上彼女と年下彼氏

    はじめて質問させていただきます。 周りに似たような境遇の方がいませんので御意見いだけたらと思います。 私は24歳社会人2年目、彼氏は22歳学生です。 彼氏は来年の4月より大学院生になります。 彼とは付き合って2年目です。 質問は、男性は学生の時でも結婚を意識して付き合ったり、考えたりするものでしょうか? 彼とは学生の頃から付き合っていたので最初は楽しいくお付き合いしていました。 最近、私の周りは同棲や結婚したりする人が増えました。 私自身は彼と結婚を考えていますが学生ですし、卒業後、彼の仕事が落ち着いたらかな?と勝手に考えていました。 彼とは結婚について詳しく話したことはありません。 付き合っているので、結婚したいね~とは話します。 私の母は「彼の卒業まで付き合いそこで振られたら時間の無駄だよ」と言います。 たしかに卒業を待つと26,27になりますので結婚も焦るかもしれませんが、彼と付き合うということはそういうことだとわかっているので、したかないかなと思ってます。 ですが母にそのように言われすこし不安になってしまいました。 学生なので、というのはいいわけでしょうか? 学生なので将来決まっていないので結婚を約束されても無責任な気もしますがどうでしょうか。 学生だから、と思っている私は彼を下にみてしまっているのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 御意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏との付き合い方について

    閲覧ありがとうございます。 現在、大学二年生の女子です。 彼氏は三つ上で今年から社会人です。 彼氏とは付き合って一年半になりますが、 彼氏が社会人になって環境が変わってから、 喧嘩が増えたり、すれ違いが多くうまくいっていません。 彼氏とはここ一ヶ月以上会ってなくて 約束をしてもドタキャンされてしまって 仕事も忙しいみたいだしわたしからは誘わない方がいいのかな と思って私から誘ったりするのはやめました。 彼氏は仕事のあとは同期や上司とご飯や飲んできたりで 帰宅はいつも終電の時間がおおく 4月は電話やLINEなどで連絡もくれたのですが 最近では電話してもでないし、 LINEなどで連絡もとれず、3日に一度、 に減ってしまっていてさみしいです。 彼氏の同期にとても仲良い女の子がいて その子のTwitterをみつけて、 みていたらわたしの彼氏のことが書いてあって わたしとは会う時間作ってくれないのに 同期とはご飯やのみにいったりするんだなって思ったら悲しくて 同期とのみにいくな、とは束縛しませんが やはりいい気持ちしないです。 彼氏が同期の相談にのっていたこと 同期が彼氏と別れた時、わたしの彼氏が同期を支えていたこと もうわたしには同期とわたしの彼氏ができてるとしか思えないです。 別れたいとは思うんですけど きちんと話し合いたいと思っていて でも彼氏とは忙しくて時間が合わなくて どうしたらいいのかわかんないです。 男の人の気持ちがわからないです。 彼女ほっといて同期と遊んで、 わたしはもう彼氏の中でどうでもいい存在なのでしょうか。 男性の意見がききたいです。 アドバイスお願いします。

  • 年上の彼氏と一ヶ月音信不通です

    初めまして。1年3ヶ月付き合ってるかなり年上の彼氏の事で相談させて頂きます。 私と彼はある海外で知り合い、同じ国内ですが少し距離がある為、1ヶ月に2回程会っていました。元々、彼は仕事や私の事でいっぱいいっぱいになってしまう人でその時は3、4日連絡がない事も何度かありました。私が原因の時はこちらから謝り段々また仲良くなるといった感じでした。彼氏はとってもセンシティブな性格だと思います。向こうがかなり年上という事もあり頼りすぎてしまっていました。 昨年の12月に私の周りでトラブルが続きとても不安定になっていた私はより強く彼氏を求める様になってしまい、メールしたり彼氏の仕事の関係でドタキャンをされると怒ってしまいました。クリスマス後に、年末で仕事が忙しく精神的にも疲れた。色々考える事があって悩ましいとメールが2日続けて送られてきました。1日目はあんまり悩まない様にねと送ったのですが、2日目は何か様子が違うと感じ、別れたいなんて思ってないよね?と送ったところ、それはない。もう聞かないで と返ってきました。   そして、その2日後に 心配かけてごめんね。でも今は自分一人になりたいの。君を嫌いになる事はないよ。君が思ってるよりずっと君の事を愛してるから。とメールがきてそれから約1ヶ月間彼氏からの連絡は全くありません。 2週間前に私から元気にしているの?一人になりたいうちは何も言わないよ。もう私が原因になる事は少なくともしないから。風邪ひかないでね。 という内容のメールを送りましたが返事はありませんでした。 今回離れてみて、彼氏の存在がいかに大きく暖かかったか、そのままの私を愛しているとずっと言ってくれたのに、小さな事で怒ったりわがままを言っていた自分を本当に恥ずかしく思いました。そして、相手の状況や状態によってこうして離れて見守るのも愛情なんだと初めて知りました。 ですが、このまま自然消滅されてしまうのではと本当に心配で気がつくと泣いてしまいます。彼氏が好きになってくれた自立した私に戻ろうと頑張っています。 このまま彼氏からの連絡を待った方がいいのでしょうか? ひとりになりたいと言っている以上、彼氏の負担にはなりたくないのですが、そろそろ1ヶ月経ってしまうので心配になってきました。彼氏が私に愛想を尽かせてしまっている可能性もあるのは覚悟しています。 よろしくお願い致します。