• 締切済み

アメブロのようなレンタルブログを運営したいと思っているのですが、ホーム

アメブロのようなレンタルブログを運営したいと思っているのですが、ホームページに制作実績を載せている企業をご存知でしたら教えてください。また実績が載っていなくても作ってくれる会社があれば知りたいです。 こんな感じです↓ http://sites.jp/works/works014.htm

みんなの回答

回答No.2

この手の物って作ったらハイ終わりではなくて 常時、保守や管理が必要なの理解できる? 素人が外注でシステムだけ作ってもらって運営できるような物ではないこと理解できますか?

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.1

運営に幾ら掛かるか知ってての質問ですか?

関連するQ&A

  • アメブロのデザインについて?

    最近アメブロを開設した初心者です。 私の知人が一人でWEB会社を運営しています。 アメブロを開設していますがブログのデザインが 斬新でした。 私は何種類かのデザインから気にいったデザイン を選びました。 知人はどうやらいくつものデザイン から選んだデザインではないのです有料ブログなのでしょうか。 ヘッダー画像がHPとほぼ同じで見栄えが段違いに良いです。 ヘッダー画像のコピーもHP同様シンプルで同じ文言でした。 質問です。 ●もしかして有料ブログを使用しているのでしょうか? ●もし有料ブログなら月額おいくらでしょうか? ●有料ブログにした場合、ヘッダーにオリジナル性を 持たせるのは素人で難しい場合、WEB制作会社に 依頼するのでしょうか? ●無料ブログでなく有料ブログにした場合は見栄えがいいですが その他のメリットをぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ブログパーツの儲けは?

    近年、ブログパーツのフリー素材が増える一方だと認識しています。 フリーでこんな便利な、こんな面白い素材があるんだ、と思うことも多いです。 で、このフリー素材は何をもって儲けとしているのでしょうか? ユーザーは使用に対する対価をブログパーツ制作者に払うわけではないし・・・・。 貼られるアメブロ、ヤプログなどのブログ運営側が払う・・・とかあるのでしょうか? それともボランティアのようなものなのでしょうか? ご存知の方がいれば教えてください。

  • ネットレンタル会社について

    ネットレンタル会社について 「ファレノ」と「恋多くん」というネットレンタルサイトがあります。 見た目同じなので、同じ会社が運営・管理していると思われますが、 運営会社がわかりません。 どなたかご存知の方、教えて下さい。 http://rentakun.demaenet.jp/dvd/ http://ph.demaenet.jp/tokaichiba/

  • アメブロのデザインカスタマイズについて

    こんにちは。 アメブロのデザインのカスタマイズについてですがCSSのみのカスタマイズしか出来ないのでしょうか? タレントや企業のブログデザインを見ているとCSSだけではないような感じです。いったいどうやってデザインしているのでしょうか?

  • ウェブサイト制作費、運営費

    新規事業でウェブサイトの立ち上げを考えています。 制作費や運営費の試算をしたいのですが、そういったことに詳しいサイトがあったら教えてもらえないでしょうか。サイトではなくても大まかな概算を教えていただけると助かります。 また直接業者に問い合わせる場合、ホームページ製作会社に問い合わせるものなのでしょうか? それとも制作費と運営費は別々に見積もりを取るものなのですか?

  • サイトのSEO対策としての運営者ブログにあたって

    このたび一つの企業サイトを作成することになりました。まあ10ページ強ほどの小さなサイトですが。 そのサイトは物販などは一切ないので、更新する内容もなく、サイト作成後のSEO対策に頭を悩ませております。 そこで、サイト内の一つのページとして、運営者ブログを行い、更新頻度を少しでも高めればSEO対策にもなるかなと思っています。 しかしサイト制作の経験も乏しいため、サイト内にブログを開設できるのかどうかが分かりません。 はたして可能なのでしょうか? またSEO対策としては有効なのでしょうか?

  • レンタルブログをクライアントに提案する事の是非

    初めまして、searchdogと申します。 今年の春から、とあるデザイン事務所でWebに関係する業務を行っています。 この度は疑問に対して、皆様のお力を頂きたく思います。 先日、現在制作中のウェブサイトにブログを盛り込む事が決定しました。 「お金は一切かけれない。無料のレンタルブログで良いからいいものを探せ」と上司から頼まれたものの、これまでwebに関する提案を行った事など数える程しかないため、『無料のレンタルブログ(ともすれば無関係な広告が表示されるもの)をクライアントに提案する』という事が果たして普通に行われているものなのか解りません。 上司含めweb関係の実績を持つ人間が会社に居ないため事実に基づいた回答は社内に期待出来ず、途方に暮れています。 『無料のレンタルブログをクライアントに提案する』 という事の是非について、皆様の経験に基づいた回答を頂ければと思います。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • ブログがやりたい!

    こんにちは♪ 私は今、ブログをやりたいと思っているのですが、どこのサイトでやろうか迷っています。 今は、アメブロとかFacebookとかその他アプリとか色々あるみたいですが、 Facebookは日記って感じじゃないし… アメブロは、企業家とか芸能人とか、目的意識を持って何かを伝えたい人がやってるし… 私は、フツーの日記を書きたいんですけど、 じゃあ残すは、ミクシィか?ってなるんですけど、ミクシィはギャラリーの質が悪すぎるので嫌なんです笑 アメブロが使いやすそうでいいなって思ってるんですけど、あれは日常のくだらないこと(たあいもない)を書いてもいいもんなんでしょうか?笑 ブログ、ネット関係に詳しい方、教えて下さい☆

  • アメブロのトピについて

    アメブロ歴12年で初めて私の記事を 運営にアメトピに載せられました。 おすすめに載って昨日閲覧100 今日は200行きそうなのですが フォロー、コメントは0です。 私はどうでもいい日記を自己満で 載せるだけでトピに載せられる機能も 知らなかったから、びっくりしたけど 運営に載せられたのは嬉しいです。 でも運営がおすすめに載せるぐらいだから 気になって閲覧されたとしても 何だ、面白くない、なんでこんなのが おすすめに載せられたんだろうって 思われてるだけだと思います。 しかも私の今のアカウントは 作り直して数日経ったブログで 数人しか閲覧されてなかったので なんでおすすめに載せられたんだろう って思われてると思います。 なんだか申し訳ないというか 私のような文章力も面白くもない日記が おすすめに載って良かったのかなとか 自己満とは言え、わざわざブログを 閲覧してくれた人達を期待外れにして 時間の無駄にしてるのは 場違いだと思いました。 みんなみたいにドキドキするような 見入っちゃうような日記じゃないです。 見ても「だから?」って感じです。 おすすめトピ取り下げてもらった方が いいですかね。。 多分明日まで載ります。 恥ずかしいので 取り下げてもらうべきですよね。

  • 長く続けるならどのブログサービスがよいか

    FC2・ライブドア・アメブロなどさまざまなブログサービスがありますが、 10年以上といったような長期期間続けることを考えるとどのブログサービスがオススメでしょうか? 機能はもちろん、運営会社の姿勢などもポイントになってくるかと思います。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう