• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れしました。告白したらご迷惑でしょうか?)

一目惚れしたウェイターへの告白はご迷惑?

このQ&Aのポイント
  • 21歳女性大学生が一目惚れしたウェイターへの告白について悩んでいます。温泉旅行で出会ったウェイターの振る舞いに感動し、密かに想いを寄せています。しかし、お客さんからの告白に困惑するかもしれないと思い、踏み出せません。ウェイターさんの気持ちを考えてどうするべきか迷っています。
  • 大学生女性が一目惚れしたウェイターへの告白について悩んでいます。温泉旅行中、ウェイターの丁寧な振る舞いに魅了され、彼に対して特別な感情を抱くようになりました。しかし、ウェイターさんが仕事中で他のお客さんもいることから、告白には躊躇しています。彼の気持ちを考えるという思いやりと自分の気持ちを叶えるという欲求の間で揺れ動いています。
  • 21歳女性大学生が一目惚れしたウェイターへの告白に悩んでいます。温泉旅行で彼と出会い、彼のお客さんへの優しさと気配りに感動しました。彼に対する特別な感情を抱き、もう一度会って告白したいと思っていますが、彼の仕事の立場や他の人々への配慮から躊躇しています。彼が告白に対してどのような反応を示すか、心配ながらも決断するべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>お客さんから告白されたら、ウェイターさんはご迷惑に思いますか? 彼にしか解りません。

muuuuuuu-cha
質問者

お礼

たしかに! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    初めて一目惚れというものをしてしまいました…告白したくてたまりませんのですがいきなり告白されても迷惑ですよね… 因みに2回しか会ったことがないです!!

  • 一目惚れをしてしまいました

    22歳、大学生です。旅行会社の店頭の女の子に一目惚れをしてしまいました。ファーストフード店でテーブルを2つ挟んで向かい合って座った瞬間、一目惚れをしたのです。彼女は制服で来てたから旅行会社の子だとわかりました。それ以降、バイトに行く途中でその旅行会社の前をよく通るのですが意識してみながら通り過ぎてみると彼女は確かにそこで働いています。今、その子のことが気になってしょうがありません。しかし、旅行を申し込む予定もないし、何よりも一目惚れですから彼女は僕の事を記憶にないか、知らないでしょう。接点というものがありません。一目惚れの場合どういう対処を取ったらいいのでしょうか?こういう場合、接点ってどういう風に創ればいいのでしょうか?諦めるべきでしょうか?教えてください!!

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • ウェイターに一目惚れ?!してしまいました。

    ウェイターに一目惚れ?!してしまいました。 先日ひょんなことから出会ったクルーズ船のウェイター君(4コ上、外国人)が気になって仕方がありません。 初対面で「この人と親しくなりたい!」と思うことがあまりないので、自分で自分に驚いています。 船に乗っていた8日間、あくまで客(よりはちょっと親しい?友達/妹くらい??)とウェイターの関係で、少しおしゃべりするくらいだったのですが、ここでこの人と別れたら、もう一生、ほぼ99パーセント会うことは無いだろうと思ったら、いても立ってもいられなくなり、最終日に手紙を渡しました。 もし良ければ、あなたの友達になりたいです。 私はあなたがとってもとっても好きなのです。 ですから、あなたが友達になってくれたらとても嬉しいです。 しかしこれはあなたの仕事の一環ではありません。 私があなたを好きなだけなのです。 良ければ連絡ください。 と言うような内容です。 手紙を渡してもうすぐ1週間です。 彼は今もまた航海に出ていて、来週の火曜日に帰ってきます(火曜日に一旦帰ってきたら、その日のうちにまた出発で、次にいつ日本に来るかも良く分かりません・・・)。 本人に聞いた話だと、毎日毎日朝昼晩と仕事に追い立てられ、疲れきって夜はもちろん昼間のわずかな休憩時間も爆睡しているそうです。 傍から見ててもすごく忙しそうだったので、時間が無いのは理解していますし、ひょっとしたら船にPCが無く、メールできないのかもしれません。 それとも彼の優しさは、単なる客に対する愛想の良いウェイターのものだったのでしょうか。 それよりはもうちょっと親しげだったと感じたのですが・・・。 別れ際に手紙を渡した時も、最後の最後まで手を振って見送ってくれていましたし・・・。 忙しい彼を煩わせずに、大人しく待つべきでしょうか? それとも火曜日に港まで押しかけ、多少迷惑かもしれなくとももう一度会ってみるべきでしょうか? アドバイスお願いします!!!>< 長文失礼いたしました。

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れってどんなもの?

    ある男性から5年ぶりに連絡がきました。 昔、彼は私を好きでした。友達といたところをその子づたいに話しかけられ、最初からあきらかに好意を持たれていたので初対面なのに意味が解らず、彼はかっこいい見た目なのに、こちらがひくくらいなぜか積極的で、彼氏にも怒られすごく迷惑だったのを覚えています。 最近会って、実は彼がすごくお坊ちゃんだとか、すごくモテるとか知って、さらに、再開間もないのに告白され、ますます意味が解りません。 こんなことありますかね?私は彼を特に好きではないので、騙されてるのかなーとか、なんか怖いです。 一目惚れ?した人って5年後また再開したら、一目惚れするものなんですか?

  • 一目惚れされて付き合っていますが…

    彼氏と付き合ってもうすぐ3ヶ月になります。 知り合ったきっかけが、彼が私の働いているバイト先のお客様でした。 接客販売をしていて、どれくら い通ってくれていたか分かりませんが1~2ヶ月は通ってくれて、ある日連絡先をもらいました。 その時連絡をしなかったのですが、それから約半年も変わらぬ頻度で店に来てくれて 友達になって、付き合ったという感じです。 告白された時に、なんで私なのかと聞いた時「一目惚れかなぁ…」と言っていました。 一目惚れって、いつかは急に冷めてしまうもののような気がして怖いのですが どうなんでしょうか? 付き合うまでに6回くらいデートしましたが、指一本触れてこず 今もキスまでで大切にされてる感じはします。

  • 一目惚れ

    とあるインテリアショップの(女性の)店員に一目惚れしてしまいました。 よく行くお店なので、買い物する時にでも気持ちを伝えようと思っているのですが、どういう方法がいいのか分かりません。他のお客さんや店員さんにわかってしまうと、その人にも迷惑ですし。 とっても自分の好きなインテリアを扱っている店なので、きっとそのお店で働いているのだから、その人もインテリアに興味があると思うので、そういう趣味の話をその人とたくさんしたいなとも思っています。 もちろんお付き合いできるのが理想ですが、まずは友達になるのもいいな、と思っています。 告白方法のいいアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 電器屋の店員さんに一目惚れしました。

    私は23歳男です。先日、職場近くの電器屋の店員さんに一目惚れしました。 最初は通いつめて仲良くなろうと考えたのですが、電器屋なので行く機会も限られていて、思い切って今度告白しようと思います。 告白内容として「一目惚れしたので友達から始めてください。返事待ってます」みたいなことを伝え、私の連絡先を教えたいのですが、やはり相手の方には迷惑でしょうか?

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??