• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウェイターに一目惚れ?!してしまいました。)

ウェイターに一目惚れ?!してしまいました。

このQ&Aのポイント
  • クルーズ船のウェイター君に一目惚れ?!
  • 手紙を渡して1週間経ちましたが、連絡はまだありません。
  • 彼の忙しさと私の気持ちを考えて、大人しく待つべきでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129716
noname#129716
回答No.1

どんな結果であれ、相手の気持ちを聞きたいなって少しでも思ったら会いに行ってみたらいいと思う♪ そんなにときめいてて彼のことで頭いっぱいなら もし返事聞けないままでいたら 今後絶対後悔すると思います! でも内容見てると彼、結構忙しいみたいだし、なんだか主さんが一方的に片想いしてるように感じます(′ovo`) 主さんは今『恋』してる身なんですから とことん燃えるまで頑張ってみてはどうですか? 恋に後悔だけはしてほしくないです いきなりこんな回答してすいません(笑)。

kuro1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! うーんそんなにときめいてますかね?? 未だかつて無い状況なので、自分で自分が把握しきれてません・・・。 この一週間思い返してみたら、彼のことで頭いっぱいだったのは確かですが(笑)。 いきなり現実的な話ですが、よく考えてみたところ今度の火曜日、彼がお休みもらって遊びに降りてくる確率がすごく低いことに気づきました^^; どうしよっかなー、と悩み中です。 素敵なお返事、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

8日間、一緒のお船で旅をされてたのでしょうか?・・・ 非日常な出来事の中で、会った関係は特別に感じるもの です。それでも、彼のことが気になってしょうがないのでしょうか? そんなに素敵な彼だったのでしょうか?お手紙を渡されて、 質問者さまはどのように気持ちが動いているでしょうか? 好きならば、ぜひお会いになった方がいいでしょう。。 その時は、彼のことを気遣ってほしいです。。顔を見て(もう一回) それでもう一度「好きです」と口で言ってほしいです。

kuro1229
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ただの友達でも良いのでどこかで繋がっていたい。 もしもの可能性を残しておきたいがために、あまり波風立てたくない。 なんて、今はゆるゆると考えております。 でも一方ですごーく会いたい気持ちもあって・・・。 時間はないですが、もうちょっと考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。告白したらご迷惑でしょうか?

    一目惚れしました。告白したらご迷惑でしょうか? 21才大学生(女)です。 先日、友達と温泉旅行に行きました。 そして、私が一目惚れした方は、 泊まったホテルの朝食バイキングで働いておられたウェイターさんです。 そのウェイターさんとの絡みは下の通りです。 はじめは、友達に「かっこいいウェイターさんがいるよ♪」と言って盛り上がっているだけでしたが、 ウェイターさんを目で追っているうちに、お客様への振る舞いや、お気遣いが本当に素敵で、すごく気になってしまいました。 バイキングの終了時間となったときに、そのウェイターさんは各テーブルを回って、 1組1組のお客様に大変丁寧にお伝えして回っていました。 私たちのテーブルに来られたときも、 「食べ物をお下げする時間となりましたので、何か食べたいものがございましたら、お申し付けくださいませ。ごゆっくりどうぞ」と とっても素敵な笑顔でおっしゃっていたので、見とれてしまいました。 私があまりにもぽーっと見つめすぎたので、そのウェイターさんは、私が理解していないと思ったのか?もう一度笑いながら、同じ説明を分かりやすくしてくださいました。 最後に、私はバイキングを出るときに、 そのウェイターさんに向かって、密かに(笑)礼をすると、 ウェイターさんはそれに気づいて、「ありがとうございました。」と 白い歯を見せて笑ってくれました^^  完全に一目惚れしました。 そのとき友達には、声をかけるように進められましたが、  引かれたらどうしよう   お仕事中だし  他のスタッフの方もいるしご迷惑じゃないかな という思いから、名残惜しくその場をあとにしました。 旅行から帰ってきてからも、そのウェイターさんのことばかり考えてしまいます。 できれば、もう一度お会いして告白したいです。     お客さんから告白されたら、ウェイターさんはご迷惑に思いますか?

  • 一目惚れしてしまいました・。どうすれば良い・・・?

     はじめまして。 まさとです。都内在住の学生やってます。  今日は皆様に聞きたいこと、アドバイスを求めやってまいりました。 「相談です」↓ ---------------------------------------------------------------- その女性のことを一目惚れしたのは、去年の今頃です・・。 (20歳~24歳くらいの方だと思います)  その女性は小さなクレープ屋をやっています。 そのクレープ屋さんの前を毎日、仕事の行き帰りに通るところにあります。  最初です。 家族でクレープを買いに行ったときに、見て 「きれいだなぁ。笑顔がかわいいなぁ」って思って、 それから毎日毎日仕事帰りに店の前を通り、彼女を見てしまっています。 「お仕事どうですか?」「頑張ってください」などの会話くらいは 買ったときにしています^^ 内心、それだけでもうれしいです(笑)  そこで相談です。 今日のお昼、か、おやつの時間くらいに、クレープ屋に行って 買うついでに、連絡先と一言添えた手紙を書いて渡しても良いかどうかです・・。  そのクレープ屋には、もう2ヶ月くらい行っていません(海外出張だったため)  けど、、その助成のことを忘れたこともなく、彼女もずーっと作っていません。  いきなり気持ち書くと重すぎてしまうと思うので、 「お時間の空いた日お話出来たら嬉しいです!」 くらいは書いていいですかね?? そこのところよろしくお願いいたします^^!!!

  • 男性の方に質問です。どう思いますか?

    男性の方に質問です。どう思いますか? 以前にも同じ件で質問させていただいた者です。 その節はありがとうございました(結局、会いに行ったのですが、オフ日ではなく会えませんでしたT-T)。 8日間お世話になった、客船のウェイター(4コ上、外国人)にお手紙を渡しました。 もう今後しばらく会う機会はなく、後は待つだけなのですが、そわそわして仕方がありません!>< 私が下船するときにちょうど相手が休憩時間だったので渡したのですが、「くれるの?ありがとう。もうすぐ始業なんだ。気をつけて帰れよ~」(私の背中を軽くぽんぽん)と言って分かれました。 乗船中は相当構ってくれていたと思います。 ウェイターとは言え、6ヶ月~8ヶ月は船に拘束される仕事の上に毎日とても忙しいので、地を出していないとやっていけない部分もあるそうです。 希望的かもしれませんが、“接客”と一括りにはできないようです。 また彼には女っ気がなく、いつも男友達とつるんでいわいわい遊んでいたような印象がありました。 手紙の内容はこんな感じです。 *** もし良ければ、あなたの友達になりたいです。 私はあなたがとってもとっても好きなのです。 ですから、あなたが友達になってくれたらとても嬉しいです。 しかしこれはあなたの仕事の一環ではありません。 私があなたを好きなだけなのです。 良ければ連絡ください。 *** 男性の皆さま、こんな手紙をもらったらどう思いますか?? 女性の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします!

  • 一目惚れした方に手紙渡しました。

    以前にも質問したのですが、ずっと気になっていたバスの運転手さんにとうとう手紙渡しました。 接点を持ちようにも1ヶ月に1、2度位しか見かける事が出来なくて進展も望めそうになかったので、手紙を渡そうと思い、勇気出しました… お客さんがいなくなるまで乗って、よかったら読んで下さいと言って渡しました。最初?って感じでしたが、すぐに理解してくれたみたいで、ありがとうございますと言って下さり受け取ってくれました。最後に挨拶して降りました。何かお話したかったですが、これが精一杯でした(^_^;) 手紙の内容は驚かせてすみません、素敵な方だなと思いました、仕事中の失礼を謝り、迷惑でなければメール下さい、最後にこれからも仕事頑張って下さいというような内容書きました。 金曜の夜渡しました。渡した後は心がすっきりして渡して良かったって思いましたが、携帯鳴る度にドキドキして何だか胸がいっぱいです(;_;)考えるほどこれでよかったのかなとか思ったりして… 面識のない人に手紙もらっても返事なんて来ないんですかね。不審に思われてたら悲しいな(;_;)指輪はしてなかったけど、結婚されてるかも知れないし。 もし皆様が手紙もらう側になったとしたらメールできますか?

  • ひとめぼれ

    つい2日前の事なのですが、自宅の近くの工業団地を歩いていると バス停に自分の大好きなタイプの女性がいて、すぐにひとめぼれ してしまいました。その時は、ただ見つめるだけで、通りすぎたの ですが、また会いたいという気持ちが抑えきれず、自分の想いと 連絡先を手紙に書き、明日、同じ時間に渡しに行こうと考えました。 そして、同じ時間にに彼女は現れたのですが、自分は緊張の ガチガチの中、最初に「結婚されているのですか?」と声を掛けると 「いいえ」だったので、続けて「昨日、あなたを見てひとめぼれ しました。この手紙を読んでください」と震える手で渡そうとすると 「彼氏がいてるので」という答えが返ってきたので、「それじゃ、 やめときます。」と言って一方的に終了しちゃいました。 その後、少し時間をおいて、自分が「すみません、気にしないで 下さい。」と言うと、彼女は困った表情でうなずいていました。 それから、仕事仲間の女性がバス停に現れて、しゃべりながら 来たバスに乗って行ってしまいました。 今、なかなか気持ちに踏ん切りがつかなくて 友達としてだったら付き合ってもらえなかっただろうか おの時、連絡先を書いた手紙を渡していたら良かったかも と思い悩んでいます。相手は大人しい感じの人でいやそうな顔は してなかったのですが、終始、戸惑っておりました。 もう、一度、会いに行きたいなという気持ちが あるのですが、相手にとったら迷惑なのでしょうか? 正しい判断ができないでおります。 アドバイス下さい!よろしくお願いします。

  • 一目ぼれしてから

    毎日通学で使っている駅でちがう高校の女の子に一目惚れをしてしまいました。 そこで、行動を起こしました 学校の帰りに駅の近くで声をかけました。 その時は、パソコンしかないので土日だけならメールできますと言われて、自分のアドレスを書いた紙を渡しました。 通学の時間が一緒なので話しかけました。 その時は普通に話す事が出来ました。(メールの事は話していません) 何回か話したときに、私はあなたの思っているような子じゃないから、もっといい人が他にいるんじゃないと言われました。 好きな人もいるし、彼氏いるからといわれました。 それで次の日、自分の気持ちは変わらないと伝えました。 そしたらそんなこと言われても困るといわれました。 それ以降話しかけていません。 最後に話してから1週間ぐらいたちました。 ずっとそのことを考えています。 まだ可能性があれば頑張りたいです、なくてもあきらめられません。 時間はかかってもいいです。 不謹慎かもしれませんが、彼氏がいる可能性も覚悟の上でした。 今自分は、友達でもいいので何とか彼女との関係を作りたいと思っています。そのためにまた会ったら話しかけようと思っています。 友達も無理でしょうか?何とか仲良くなれないでしょうか。 話しかけても彼女を不快にさせるだけでしょうか? どうしたうまくいくでしょうか? 皆さんどう思いますか?

  • 一目惚れされたのでしょうか?

    大学生の男子です。 都合でバイトを辞めることにしたのですが、その翌日入れ違いになる形で入ってきた1歳か2歳年下の女子と知り合いました。 僕はその人と2日間一緒にバイトをしていました。 その人が入ってきた初日に、お客様にものすごい大声でクレームを言われ、僕たちはその様子を見ているだけだったのですが、怖かったのか うつむいていたので、僕が「大丈夫?」と声をかけました。 それがきっかけで少し仲良くなり、一緒に仕事をしていました。 それで何となく「僕明日で辞めるんですよ」と言ったら、「辞めないでくださいよぉ」と言われました。 これは別に社交辞令かなと思ったのですが、その後も何度も「辞めちゃうんですか?」と言われ、仕事終わりに「辞めないでくださいね」と言われました。 自分で考えて決めたことなので、「明日で最後だから」と言うと、何か言いたそうな表情で黙りこんでいました。 翌日、出勤で偶然一緒になったとき、向こうから「辞めちゃうんですか?」「辞めない方がいいと思うなぁ」といった感じで、 2日間で、割としつこくぼやかれました。 結局僕は決めていた通りに辞めて、最後に会釈だけしてその後会っていません。 印象のいい人だったので、嬉しいという気持ちもあったのですが、どうしてこんなことを言うんだろう? 知り合って1日や2日で好意をもつだろうか?社交辞令や気遣いではないか、それとも天然の人なのかな。。。 といろいろ考えて、結局腑に落ちませんでした。 その後、女友達と話をしたときに、バイトでこんなことがあったと話すと、 「好意をもたれてたんじゃない?」と言われました。 「一目惚れされたのかもしれないし、天然の人だったらそんなにしつこく言わないと思う」との意見でした。 今まで一目惚れなんてされたことないし、そうだった嬉しいけど、あまりしっくり来ないというのが正直なところです。 知り合ったその日に、何度もぼやかれたことは、好意からだったのか、それとも特に意味はなく、一緒にいるのが楽しかったからなのか。 それとも、こういうこと自体よくあることなのか。 真意は本人しかわからないとは思うのですが、みなさんはどう思われるでしょうか? ご意見をいただければ嬉しいです。

  • 店員さんに一目惚れしちゃいました

    ドン・キホーテのお兄さんに一目惚れしちゃいました>< 3回しか会ったことがなくて、そのうち2回は商品のことで意図的にではなく、たまたま喋っています。 多分そんなことじゃ彼も私を覚えてないでしょうが、私は会えば会うほど気になってしまってます。(多分年齢的には同じくらいだと思います) 「良かったら友達になってください」とメアドを書いた手紙を今度渡そうと思ったんですが、自分自身も何度か知らないお客様から渡されたことがあって困ったのでそれを他の人にやるのもどうかと悩んでいます。 だけどドンキ内は慌しく、仲良くなろうともゆっくり喋る時間はありません。 それにシフトがわからずそんなに会える日もないのです。 こういう場合どうしたらいいと思いますか?

  • 一目惚れ

    初めて質問させていただきます。私は25歳の女性です。 タイトル通り、一目惚れをしてしまいました。 長くなるのですが、アドバイスをいただけると嬉しいです。 その人を初めて知ったきっかけは今は亡き祖母です。 祖母は晩年、入退院を繰り返していました。体調が良くなり退院の話が出た時、在宅での酸素が必要になりました。 家族も使い方の説明を受ける為に酸素会社の営業の方が来ました。 その人(Mさん)が今回の相談の相手です。初めて見た時、感じがいい人だなぁ。っという印象でした。 その後、祖母は退院して自宅に帰ったのですが(祖母は一人暮らしでした)すぐに体調が悪くなり呼吸が苦しくなって、Mさんを電話で呼び出し、救急車を呼んでくれました。酸素会社はいつでも対応できるようなシステムでした。 本来なら私達、家族が一緒に住んで異変にもすぐに気づくべきだったのですが、色々と事情があり一緒には住んでいませんでした。 母からMさんが救急車を呼んでくれた事を知り、さらにMさんが気になっり私の中で気持ちが大きくなってしまいました。。。 この入院で祖母は帰らぬ人になってしまい、 初七日の日にあまり使う事のなかった在宅酸素の機械をMさんが取りに来ました。 私は取りに来る事を知っていたのですが祖母が亡くなったばかりで何もアクションを起こすことが出来ませんでした… Mさんに会ったのはこれが最後です。 救急車を呼んでくれた事をお礼したくて、四十九日が終わった後(今月末)にMさんの会社に何か持って行きたいと考えています。 その時に手紙を添えて行こうかと思うのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです。 お礼の手紙なのに良かったら連絡下さい。っと書いたら不信がられると思いますか? 友達に相談した所、手紙より名刺にアドレス書いたら?っと言われ迷っています。ちなみに私は名刺がありません。渡すとしたら作るしかないです。 友達いわく、手紙は重いみたいな感じらしいです。 私はMさんが営業でいなかった時とお礼気持ちを伝えたいのを兼ねて手紙にしようと思っていました。 どちらしても、Mさんからの連絡がなければ縁が無かったと思って諦めます。 もし皆さんなら伝える手段をこの二つのうちどちらがいいと思いますか? Mさんの事は名前しか知りません。 長くなりましたがアドバイス宜しくお願いします。

  • 一目惚れは叶いますか??

    高校1年生の女子です。 私には今、好きな人がいます。 2か月前、1年以上付きあった彼氏に降られて落ち込んでいた時に、学校で文化祭がありました。 だから、文化祭でかっこいい人を見つけて、元彼のことを忘れようと考えていました。 その時に見つけたのが、今の好きな人です。 その時はただ、廊下ですれ違った時などにキュンとするだけで十分だと考えていました。 しかし、私の友達が彼の友達であることが分かり、名前や性格など色々なことを教えてもらううちに、彼のことがすごく気になるようになりました。 そして、なんと友達が彼に私の話をしてしまいました。(もちろん、許可を出しました。) それを聞いて、彼はLINEで私に話しかけてくれました! その日から毎日LINEをするようになり、今はお互いがあいている時間があればLINEをする。という感じです。 しかし、直接話したことは2度しかなく、学校で会っても「おつかれ!」と言うくらいです。 それに、彼に「好きな子がいる。」と言われてしまいました。 (私をもてあそんでいるようにならない為に教えたと友達に言ったそうです。) 私が元気のない時はとても心配してくれるし、私と会えることを楽しみにも思ってくれているみたいです。 でも、今日彼に「いつか親友になったらもっと俺のこと話すよ。」と言われました。 それは、私が恋愛対象外だということなのでしょうか?? これから先、彼が振り向いてくれることはないのでしょうか?? 男性は好きでもない女の子に毎日「おはよう」や「おやすみ」を言うのでしょうか?? だらだらと、訳のわからない質問をしてすみません。 回答いただけるとうれしいです。