• ベストアンサー

「I managed to find the hospital.」のm

「I managed to find the hospital.」のmanagedはSVOCのなにに当たりますか?to findがVと習ったので、自分の頭の中ではSVVCになってしまいます。VVっておかしいですよね。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「I managed to find the hospital.」は意味から考えて、次のように同意の文に書き換えることができます。  I managed that someone find the hospital.  この文でSVOに分けると   S = I   V = managed   O = that someone find the hospital.  となります。  こう考えると原文は   S = I   V = managed   O = to find the hospital.

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました!

その他の回答 (2)

noname#183197
noname#183197
回答No.2

I(s) managed(v) to find the hospital (o) です。to 不定詞の名詞的用法

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜ#1と#2で意見がわかれるのでしょうか。。。

• bakansky
回答No.1

> I managed to find the hospital. I = S managed to find = V the hospital = O という構成だと思います。

rescue98
質問者

お礼

ありがとうございます。なぜ#1と#2で意見がわかれるのでしょうか。。。