• ベストアンサー

会社説明会の担当者が遠い時

会社説明会の担当者が遠い時 自分を名乗るにしても、10mぐらい離れていると、その場で 大声で名乗るのか、歩いて近くまで行って名乗るのか戸惑います。 近くまで歩く際「あ、だまって入ってくるの?」と 言われたこともあり、「ハァ?」と思いました。一応失礼しますぐらいは 言ったのですが・・・。 やはり入口で大きな声で名乗るべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu9981
回答No.1

>一応失礼しますぐらいは言ったのですが・・・。 「一応」言ったのですか。 それじゃあ、「黙って入ってくるの?」と言われてもしょうがないでしょう。 「一応」じゃなく、『しっかり』言わないとダメ。 相手に聞こえるようにしっかりと。 キチンと聞こえなかったのでは?

trf13y
質問者

お礼

一応の意味が違います。質問の答えになってません。 まあ一応どうもありがとうございます。