• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きなのかわかりません。)

好きなのかわかりません

このQ&Aのポイント
  • 私は16歳で同じ学年の男の子をちょっと前まで好きでしたが、確実に「好き」って言えたことから関係は変わっていません。デートはしたけど付き合っていません。デート後の連絡も少なくて、自分から話しかけるのがはずかしかったです。
  • 休みに入ったのでメールで「なんか話しかけなくてごめんね」と謝りました。彼からの返事には「オレのほうこそ変な態度とってごめん。なんでプロブレムのこと相談しなかったの?オレは君が好きなのか好きじゃないのかわからない。君がどう思ってるのかも怖くて聞けなかった」と書かれていました。
  • 私はその返事にむかつき、「相談してても、プロブレムは解決しなかったから。私も分からない」と答えました。それ以来彼は返事をくれません。初恋でこんな経験がなく、自分の気持ちがわかりません。どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼の言う相談とは、問題解決の相談という意味ではなく、 報告という意味での相談だと思いますよ。 「相談してても、プロブレムは解決しなかったから。私も分からない。」 では、彼は自分が全く相手にされていなくて、頼りにされていないと受け取りますから、 自信をなくして、メールを返せなくなったのでしょう。 これは他の方にも言いたいのですが、 デート後は必ず、女性から連絡してあげて下さい。 なぜなら、デートで楽しくなかった場合、世間ではだいたいにおいて、男性のせいにされます(本当は対等のはずなのに)。 つまり、女性の気持ちが重視されます。 なので、楽しかったなら「楽しかった」と報告しないと、それはメールしたくもないくらい「つまらなかった」事になります。 つまらない思いをさせてしまったとしたら、男としては惨めで顔を合わせれなくなるということです。

it_is_alright
質問者

お礼

遅れましたが、ありがとうございました。 すごく参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛者[中3 女]なのですが・・・

    こんばんは。 初めての投稿なので無神経なことがあったらごめんなさい。 早速相談なのですが、同じ学年の女の子が好きです。 去年ぐらいから、男の子にいじめられるようなことが多々あって、 それ以来男の子が怖くなってしまった事と関係しているかどうかは わからないのですが・・・ 去年から女の子をかっこいいなって思うようになってしまいました。 仲の良い友達も相談にのってくれるのですが、 あまり適格なことを言ってくれなくて(ごめんね)・・・。 自分自身あまり信じきれていない状況なのですが やはり、こうゆう考えは捨てたほうがいいのでしょうか? 受験まで1週間ないのに、頭がそのことでいっぱいです。 文章力が足らなくてごめんなさい。 回答くださるととても嬉しいです。

  • 彼がメールの返事をくれない!

    こんばんは。 前にもお世話になりましたが今回も質問というか 相談させてください! 私には1つ下の彼氏がいます。 (まだ付き合って日が浅いのですが) 彼氏からメールの返事が昨日からないんです。 今日でメールが来なくなり2日が経ちました。 彼とは特に喧嘩もしてないですし、今までメールの返事が遅くなったとしても1日遅れ程度でした。 2日もメールが来ないなんてことはなかったのでカナリ不安です。 彼氏は工場に勤務していて深夜勤・宿直などをしてます。 私の仕事は公務員なので休みは沢山ありますが、彼氏とは休みがなかなか合わないので会えません。 金曜日に彼から来たメールの内容は「昨日メールの返事できなくてごめんね。仕事終わってソッコ―寝てしまって本当ごめん」という内容でした。 なんだか彼が気分を害するようなメールも送った覚えはないんです。 これって私のコトが嫌いなんでしょうか? それとも一週間前にデートしたばかりなので特にメールしなくてもいいかなと思ってるのでしょうか? 私は彼の事が大好きなのでメールが来ないと超不安です。 私はどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 微妙です・・・^^;

     たびたび質問させていただいてます。  付き合って約9ヶ月になる彼がいます。彼は休みが不規則なので平日の休みの時は私が仕事終わってから会いに行くという感じですが、先日会いに行こうと思って連絡したら、「いとこの家にご飯食べに行くから」と言われたので「いってらっしゃい」とだけメールしました。私が家につく頃「今どこ?」とメールがきたので「もうすぐ家の近く。なんで?」と聞いても返事はなくって。会いたかったのに会えない事ですごいイライラしてスネてしまい、その後彼からメールが来ても電話が来ても気づいているのに無視している自分がいました。  2時間程してから電話かけたのですが、テンションが下がっているせいか元気ない態度で喋ってしまい「疲れてるね。今から飯食うから」と言われ電話を切りました。メールで彼に「いとこの家に行ったんじゃないの?」と聞いたら「俺が食べるような飯じゃなかった…」って返事が来てそれっきり私はメールをせず、そのまま寝てしまいました。彼はその後もメールを送ってきて電話までしてきてくれたのですがどうも気分が乗らないんです。いつもなら電話やメールも嬉しかったりするのに…。私、彼の事スキじゃないのかなぁ、嫌いになってるのかなぁ。って思ったり。  久々にデートするはずが彼の仕事で出来なくて「ごめんデート無理っぽい」って言われて「また今度ね」って返事をすると「デートできなかったからご飯だけでも行こう!」って。仕事中も仕事終わってからも休みの日もメールや電話したり、時々休みを合わせてくれたり、仕事中少し時間出来たら会ってくれたりと時間作ってくれるのに、会えない事でスネてしまう私って子供だなぁって思いました。こんな思いをしたことのある方って他にいますか?これって恋愛してる時ありえる事ですか?

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • 思わせ振りな態度をされ続けましたが、振られました。

    気まぐれな男性に思わせ振りな態度をされ続け、結局付き合うに至らず振られました。 当方女、大学1年生です。相手の男性も同じ大学の同学年です。 数ヶ月前から男性からメールでアプローチを受け、デートも5回程しました。 メールでは、相手からの確実な好意を感じられる文章を何度も受け取っていました。 相手の男性は気まぐれな方で、デートの当日になって「気分が変わった」という理由でデート先の変更を行うなど、振り回されることも何度かありました。 気分屋な彼と付き合うとなると私も疲れるとは思ったのですが、相手からの好意を受け、徐々に好きになっていました。 しかし先日のデートの日、彼が寝坊しドタキャンされてしまいました。 私が非難のメールを送ると、 『ごめん、いままで感じてきたと思うけど、俺はこんなひどい奴だから関わらないほうがいい。』 という内容の返信がきました。なんでそんなこと言うの、という返信をしたら、 『ごめん、○○とは付き合えない、もっといい人を見つけて欲しい。』と振られてしまいました。 その後は了承の返信をしたあと、連絡をとっておらず、2週間が経ちました。 重い女になりたくないので短文で返信したのですが、振られたきちんとした理由などは聞けていませんし、メールで終わらせてしまったので今まで何だったんだろうという思いがあり、釈然としません。 はっきりと振られたので今後の見込みはなく、前に進みたいのですが、引きずってしまいます。 メールをしたい、会って話したいという気持ちがあるのですが、相手からしたら話すことはないでしょうし、連絡はとらないほうがいいのでしょうか。

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。

  • もう自分がどうすりゃいいかわかんない。

    「恋愛経験なし。どうすればいいのかわかんない。」という題名で相談させていただいた者です。 連絡が取れなかった彼氏から返事がきました。 いきなり「すいません」というメールでした。 私は「謝る意味がわからないよ。別れたいならハッキリいってよ」と送りました。 そしたら次の日の朝「俺最悪だ。ごめん。」ってきました。それ以来返事がきません。 この「ごめん」は「別れて!」って意味なのでしょうか?本当今気がめいっちゃってるので、自分でも何が何だかわかんなくて何にも手がつきません。 アドバイスください。

  • この恋うまくいくでしょうか?

    恋の相談に乗って下さい。 私は30代♀で最近パーティーで同じ30代の男性と知り合い、 何度か会うようになり、3回目のデートの時に手を握ってもらい「付き合ってもらえませんか?」と言われました。その時は付き合う事を重く考えてしまい、「もう少し時間もらえないかな?」という返事をしました。 彼が少しがっかりしたような表情になり「俺が好きになったから言っただけ。」と言い、その日はお疲れ様でしたの挨拶で別かれました。 その件があって以来、彼からのメールは減り、私からメールすれば、返事をくれるような形になり、彼からなかなか会おうとは言ってくれなくなりました。だから私から○○行こうと誘ってる次第です。一応「あなたには好意があるし、気分を害してしまいゴメン」というメールはしました。 その後2回会いました。夜景など見に行った際に、手つないでもいい?と聞かれ、手を繋ぎました。でもその後仕事が忙しかったり、年末年始など重なり3週間ぐらい会っていません。メールはなんとか返してくれますが、「お誘いのメール」などはきません。 彼の私への気持ちはもう離れてしまっているのでしょうか? 私は恋愛には奥手で10年ぐらい恋愛していません。なので勘も鈍っていて、はっきり言って経験不足です。 私も好きは好きなので、最後のチャンスと思い、走りだしたいと思っています。まずは私もお付き合いしたい!っという気持ちを伝えなくてはいけませんよね?やっぱり会って言った方がいいでしょうか? あとお付き合いするとは何だと思いますか? できましたら30代の方是非こんな私にアドバイスお願いします。

  • 自分は高一の男です。

    自分は高一の男です。 相談させてください。文章が下手なので文が不自然になるかもしれませんがよろしくお願いします。 自分が中学三年の三学期に初恋をしました。自分でもびっくりするくらいの行動力でメアド聞き、仲良くメールもしました。携帯番号まで教えてもらう事ができました。 いよいよ卒業が近づき、自分は焦っていました。このまま会えなくなるんじゃないか…?と。  だから勢いで初恋の子を映画に誘いましたが、断られ何故かわかりませんが そのままメールで告白してしまいました。 もちろん振られました。 その後嫌われました(理由は忘れたい記憶だったためか覚えていません) それからお互い高校生になり会うこともなくなり、自分の中で良い初恋として完結しました。 しかし、おとといの事なんですが電車でばったり再会し無視されるだろうな~と思っていたら話し掛けてきました。内容は 中学の三学期色々あったじゃん? あれ自分さんの事が嫌いだったわけじゃなくて 周りにからかわれるのが嫌だったから…  ごめん と言われました。正直びっくりしました。100%自分が悪いと思っていたので、こちらこそごめん とお互い謝り そこで会話は終わりました。 自分の中ではあきらめたはずの初恋が、また再燃しています。 ここで相談なのですが、 (1) 自分はまた彼女に連絡をとってもよいでしょうか? (2) 初恋の子は何故謝ったのでしょうか? (3) 初恋の子は謝った事で自分との関係を良い最後にしたかっただけなのでしょうか? 長文&おおくの質問申し訳ありません。 本当に悩んでいます。 自分は初恋の子が好きです。 本当に好きです。 あきらめるしかないですか…?

  • 片思いです”(ノ><)ノ

    観覧ありがとうございます。好きな男の子がいます。違うクラスで明るくて、ぽっちゃり気味で 女の子の友達も多い、ちょっとチャラい?人です。私転校生なんですが 夏から好きな男の子が学年で体育をするときがありまして、転校生?よろしくね♪と声を掛けてくれました。それから、廊下などで会ったらおはょう♪やばいばい♪ と言ってくれます。それで好きになってしまいました。 私は、メールがしたくて 友達伝いで アドレス教えてもらい メールしました。 これからよろしくね♪ と、メールくれたりして でも、私のメールで最後返事来なくて…でも翌日、また挨拶してくれました。友達に聞くと、あまりメールしないほうで、恥ずかしがりと聞きました。三回メールしましたが私からメールです(汗)あっちからは来なくて…もう諦めようかと思ってましたがこの前、私は学校で夜まで勉強してます。それをたまたま教室通らはったのかわかりませんが、好きな男の子から Rちゃん!勉強頑張って♪以上、hでした(笑)ってメールがきててやっぱり、諦めたくないって思って。でも私からメールしてるから気を使ってくれたんですよね・・最近は横を通っても素通りとかされちゃいます・・前、目が合ったのに恥ずかしくておどおどしちゃってそらしちゃいました(泣) しかも、私のこと、いい子って言ってました(汗)あっちからはアタックないから、もうだめでしょうか・・・私ブスだしスタイルよくないし天然っていわれるぐらいだしいいとこないし・・前、せっかく、好きな男の子に会えて走ってる時にがんばってねと言ってくれたのに恥ずかしくてデブいの見られたくなくて会釈しかできませんでした(泣)無視したようにみえたかなあって(>_<) 翌日さけられちゃいました(泣)昨日好きな男の子の誕生日でKくん、誕生日おめでとう♪励ましてくれたり話しかけてくれたりしてくれて、ありがとう♪k君にとって良い誕生日になりますように(^^)これからもお願いします(>_<)♪起こしちゃったらごめんねノ><)ってメール12じに送っちゃいました(汗)深夜返事来ました。 ごめんな(*ありがと♪また会ったら話そうな♪Rちゃんも話しかけてや?(笑)ってメールです(*_ 私恋愛対象違いますよね(泣)ありがとう♪恥ずかしくて話せなくて(*_*)(笑)頑張って話しかけるね(≧∇≦)♪遅くなってごめんね…(>_<)ってメール返事しましたが返事きません脈ないですよね(泣)?