• ベストアンサー

メールの返信について。

私はよく友達に恋愛関係の相談やグチ、のろけメールを貰うのですが、いつでもメールにはその日中に返信しようと心がけていました。  そんな中、メールも返せない程忙しい時期に(その子は私が忙しいと知っている)メールを貰って少しの間放置して置きました。すると『読んでくれた?』とやんわり催促メール(?)が来ました。  忙しかったせいもあって、少しキツめの文章での返事になってしまいました。 すると『忙しいって言うのを盾に八つ当たりしてるんじゃないかと思う程キツイメールだと思った。別に忙しいの知ってるしすぐにメール返して欲しいなんて言ってないじゃん』と、喧嘩になりました。  その後仲直りしましたが、『今は本当に睡眠時間以外はずっと作業してるし、メールを貰っても相談に乗れないし、申し訳無いんだけれど他の子に相談に乗ってもらって。…正直メール貰うのもキツイの。』 と、メールした所、また喧嘩に。  『メールは相手の都合を考えずに送れるのが利点でしょ?誰もすぐに返事欲しいなんて言って無いじゃん。メール貰うのもキツイなんて正直ムカついた。それって勝手な都合でしょ?もう社会人なんだからその位の事解った方がいいよ』 と。  それ以来『じゃあ忙しい時は返信送れても良いって事だよね?中々出来ないけれどゴメンね。』と言う事で和解。 また仲直りしましたが、相変わらず私は忙しく。  その子からノロケメールを貰って一週間位放置しているのですが、今日『忙しいみたいだね。』と(私としてはメールの催促かと思うのですが。) 正直ヘコみました。 催促されているとしたら私はすぐに返事をしなくてはいけないんですよね? 皆さんは友達からのメールの対処はどのようにされていますか? 何かご意見がありましたら、宜しくお願い致します(^-^)

noname#1899
noname#1899

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

macya23さんはちょっと律儀すぎるかなーと思いますけど、それ以上に お友達のの言い方はヒドイですね。 だってそもそもmacya23さんは相談にのって、聞き役になってあげている のに・・・ メールアドレスはプライベートですか、それとも会社のですか? もし会社のだったら、仕事の差し障りになることもあるので、 あまり込み入った内容は送らないようにお願いしてもいいと思います。 だって、ざっと読むだけでも、時間とりますもんね。 たとえプライベートだとしても、ホント忙しいときに「忙しいみたいだね」って 言われただけでもけっこうイヤなものです。わたしだったら一切放っておいて ほしい。 メールの到着確認は、送信者が開封確認の機能付きのメーラーを使ってもらえば いいんじゃないですか? (Outlook Express には付いてたかな?) 無頓着なわたしでも、メールがきて、その返事をしないでいて、「読んだ?」って 確認がきたら、「あれっ、そんな重要なメールだったっけな・・・?」と思って 慌ててしまいます。で、たいした内容じゃなかったら、 「基本的に毎日チェックはしてるので、すぐに返事できなくても心配しないで。 わたしが返信する前に何通ももらうとこんがらがって大変だから、何回も 連続して送るのは勘弁してくれる? 急ぎだったら電話のほうが早いし」 って言います、きっと! はっきり言ったほうがいいですよ。 それで、もし他人の恋愛の濃い~メールがくること自体がストレスになっていて、 遅れて返事するのさえイヤになっちゃうなら、 「今は精神的に余裕がないので、悪いけどこれからはほかのひとに相談して。 返事もしてあげられないのに話をされるとわたしも気持ち悪いから」 って断ってはどうでしょう? 実はわたし、忙しい友人がそういうことをはっきり言ってくれなくて、彼女を 苦しめているのに気づかずにいたことがありました。 わりと地味でおとなしめだった彼女からは、 「なんか、メールもらってもすぐに返事できなくてごめんね。うん、それで いいならいいんだけどさ・・・」としか言ってもらえなかったので、 もともと無神経なわたしはガンガンどうでもいいことをチャット感覚で送って いました。(返事を要求していたつもりはありませんでした) むしろ、彼女から連絡してこないので、わたしから積極的に連絡をとるように しなくちゃ、くらい思っていたんです。 その後別のことが理由で断絶状態になりましたが、そのとき、 「前からあなたとのおつきあいで疲れることはよくあった」と言われて、 すごくショックだったのを覚えています。 (問題はメールだけじゃなかったのかもしれないけど・・・) 「じゃあその都度言ってくれればよかったのに」とも思いましたよ。 説明してくれれば、わかったのにな・・・って。 我慢するのは、お互いのために良くないですよ。

noname#1899
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。 メールはプライベートなものです。 >「基本的に毎日チェックはしてるので、すぐに返事できなくても心配しないで。わたしが返信する前に何通ももらうとこんがらがって大変だから、何回も連続して送るのは勘弁してくれる? 急ぎだったら電話のほうが早いし」 って言います、きっと! ここまではとても(小心者なので)言えませんが、これからはやんわりと伝えたいです(^-^) >「今は精神的に余裕がないので、悪いけどこれからはほかのひとに相談して。 返事もしてあげられないのに話をされるとわたしも気持ち悪いから」 って断ってはどうでしょう? ここまではとても(小心者なので)言えませんが(笑)、前半部分を伝えたら怒られました。 最近また不和で、もうメールを書く気力もわかず、放置しています。 でも私が放置されたら、きっと精神的に参ってしまうなって思うと、早くどうにかしなきゃと心配しつつ、やっぱりうまく表現できず。 今はメールで煩っているほど暇ではないので、何となくどうしようもないです。 もう少し自分の人生に余裕が出来ればなと重います。 丁寧なアドバイス、ご意見ありがとうございました♪

noname#1899
質問者

補足

ayakoayakoayako様の、この場をおかりして、 皆さん貴重なご意見、回答、アドバイス…ありがとうございました。 色々なご意見があり、とても参考にさせて頂きました。 と共に少し気持ちも楽になりました。 (気持ちに余裕が出来てしまって、お礼が遅くなりましてすみませんでした☆彡) 私の中でメールが締める心の度合いが高くて、かなり振り回されていた気がします。 これからはもう少し、メールに対して、気軽になりたいなって思います♪ 本当にありがとうございました(^-^)

その他の回答 (7)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.7

私もmacya23さんが深読みし過ぎてるような気がします。 友達のおっしゃるようにどんなメールが来ても催促とは 感じなくていいと思いますよ。 「なんで返事くれないの!?」って言ってるわけではないですよね。 私もメル友がいて、普段はお互い他愛のないメールを送っています。 お互い忙しい時期は違うのですが、気持ちはわかるので しばらく返信来なくても「忙しいんだな~」と思うぐらいで放っておきます。 私も忙しいときは返信しないし。あらかじめわかってるときは 「来週あたりから忙しくなりそう。しばらくメール来なくても 気にしないでね」なんて言ったことはあります。 出せないときは出せない。仕方ないでしょ。

noname#1899
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 恋愛相談は重ければ重いほど、早く返事しなきゃと思い、さらにそのメールの返信が送れてて、自分も気にしている時に『読んでくれた?』なんて言われたら、小心者の私としては、心は乱されまくりで、やるべき事も手につかなくなります(;_;) 他の他愛の無いメールについては、最近1、2位放置する勇気がつきました(^-^) (かなりの小心者です(;_;)) これからはあまり深読みしない様、自分に少し余裕を持って人生楽しみたいです。 ご意見ありがとうございました(^-^)

  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.6

貴方の友達も少々過敏過ぎるとは思いますが、あなたが余計な気を遣いすぎです。あなたが気を遣いすぎると言うことで相手に大変失礼な言動をしてることに気づいた方がいいですよ。 自分がすぐにメールが返せない。相手は催促してる訳でもないのに勝手に深読みして催促されてると思いこんで、催促された時の対応をされたら私でも怒ります。 友達が言ってるようにメールとは一方的に送れるところに利点があります。つまり返信をすぐに要求してないから楽なハズです。もし、急ぎの用があった場合、あなたはメールで連絡を取りますか?、電話で話しますか?、フツーはどう考えても電話ですよね?、仮にメールを使う場合があるとしてもそれは電話が繋がらなくて、一応留守電に入れたけど念のためメールも・・・って時ですよね。 それに、催促されていたとしても返事をするかどうかは貴方の自由でしょ。 友達から「忙しいみたいだね。」とメールが来るだけで催促されてると思われる方が嫌ですね。あなたの深読みは注意した方がいいですよ。

noname#1899
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 確かに私は気を遣いすぎなところがあるそうです。最近友達に指摘されました(;_;) メールの文章自体も気を使っているとか…。 それについては自分で自覚出来ない事なのでどうし様もないのですが…。 恋愛相談は重ければ重いほど、早く返事しなきゃと思い、さらにそのメールの返信が送れてて、自分も気にしている時に『読んでくれた?』なんて言われたら、小心者の私としては、心は乱されまくりで、やるべき事も手につかなくなります(;_;) 中々難しいです。 もう少し、自分に余裕が出来ればと思います。 ご意見ありがとうございました。

回答No.5

お友だちは貴女に優しい言葉をかけてもらいたかったのかな…?…大変ですね…。でも貴女はお友だちにちゃんと気持言ったんだから良いんじゃないでしょうか?

noname#1899
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 確かにいつも強気のその子にしては、相当ヘコんでいて、本当に消えて無くなってしまうんじゃないかと思う程だったのですが、私はそんな姿に驚いて、強気の励ましメールを送れば『なにくそ!』って奮起してくれるかと思っての行動でした。そのことについては誤解も解けて和解しました。 最近次から次へと大変です(;_;) もう少し自分に余裕が出来ればなと思いました。 アドバイスありがとうございました♪

noname#3116
noname#3116
回答No.4

その子と友達づきあいをまだ続けたいと思うかどうかにもかかっていると思いますが 既に「すぐの返信は無理」と返してあるので、催促(私もそうだと思います)がきたら 「こちらも気持ち的にも時間的にも余裕なくて」と返してはいかがでしょう。 しかし、随分なお友達ですね(^^; 「忙しいし、すぐには返信できないし、相談にも乗ってあげられそうにありません、とあなたが返したら 「勝手な都合」だとか「社会人なんだからその位の事解ったほうがいい」とか、逆ギレしたり。 (何を解れと言うのか、彼女自身に思いやりを覚えて欲しいですね) 「困っている」というのに「困るほうがおかしい」と返してくるのは変ですよね? ちなみに、私はメールは来たらなるべく返信するようにしていますが、カバンに入れっぱなしな時もあるので 最悪3日ぐらい気がつかないこともあります。 催促されているとしたら私はすぐに返事をしなくてはいけないんですよね? とありますが それはあなたの自由ですだと思いますし、仕事の連絡ならともかく非難されることではないと思いますよ。 もし出来るなら、相手の理不尽な言い分に振りまわされないように距離をとったほうがいいんではないでしょうか。 女の子は自分のことを語るのが好きですが、聞いてくれれば相手は誰でもいいんですよ(ホント)

noname#1899
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみませんでした。 >女の子は自分のことを語るのが好きですが、聞いてくれれば相手は誰でもいいんですよ(ホント) 私もそう思います。実際私もそうですし。 私とその子はいつも3人で遊んでいて、もう一人の子も親友だし、その子に相談に乗って貰えるんだから忙しい私にわざわざメールしなくても大丈夫なんじゃないかと思った上で、『他の子に~』とメールしたら怒ってしまいました(;_;) 私としては、私にしか相談出来ないと言う状況の子にはそんな事は決して言わないのに、女のこって…と疎ましく思ってしまいました。 >「もう社会人なんだからその位の事解ったほうがいい」 については、私はバイトの経験が殆ど無く、実際この4年間の学生生活では一度もバイトをしていないので、社会に出るのはほぼ初めてと言う事になります。 その上で、そういわれてしまうと、社会人ってそう言うモノなのか?と思ってしまった訳です。 そこに彼女の優越感を感じ、自分の劣等感を生み激しく反応してしまった訳でした。 今また他の件でちょっと不和です(^-^) もう少し自分に余裕が出来て対応できる様になればなと思います。 ご意見ありがとうございました♪

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

他の方のお礼も読ませてもらいますと、その友達との仲自体を考えた方がよいとおもいますよ。 メールの返事が遅いという件で2回も喧嘩してる訳でしょ? 私が友達の立場だったらメールの最後には一言付け加えておきますね。喧嘩したあとならなおさら気になる。 私だってよく、メール放置してますよ。土日時間のあるときにメールしたりしてますよ。 メールごときに自分のペースみだされちゃ、たまったものではありません。 (メールは相手の都合を考えずに送れるのが利点でしょ?って彼女も言ってるし) メール依存度高い人だと思いますので、たぶんメール返さないようになると疎遠になる人だと思います。

noname#1899
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなりすみませんでした。 先日、私が新社会人になったと言う事もあって(メールの返信を出来ない理由として)本当にベットで寝れない位忙しくて、安眠しないように床に寝てるんだ。 と言った内容のメールを送ったら 『新社会人はこの時期忙しがりたがるもんだよね』 と言うメールを貰い、とうとうキレてしまいました。 彼女はいつでも言葉が直球勝負なので誤解を招きやすい人間だと理解しているつもりなのですが、何となくもう全てをケナサレタ様な気がしてしまって…。 彼女は私より早く社会人になったと言うことに引け目があるのかもしれません。 で、メールでその件に関して指摘して、謝罪を受けたのですが、(誤解を招かせてゴメン。と言った感じでした)何となく返事を返す気にもなれずそのまま放置してあります。 この先、自分の人生に少し余裕が出来れば仲直りできるかなと思っていますが。 アドバイスありがとうございました♪

  • inetd
  • ベストアンサー率23% (43/184)
回答No.2

忙しいときはメールが届いたと気付いたらすぐに「今忙しいからあとで読みます」とか、更に「返事は一週間後ぐらいになります」と書いて返信すれば良いと思うんだが、どう?

noname#1899
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます☆彡 『読んだ?』に対しては必ず「読んだよ」、『忙しそうだね』に対しては『今忙しいんだ』と返信するようにしていましたが、そう言われるとなんだか催促されている気分になってしまって、返事を返さなきゃって、少し追い詰められてしまいます(;_;) 『今忙しい』については、『そんなメールは別にしなくていいよ。返信出来る時になったら言い訳なりなんなりすればいいんだから、メールが来てすぐに読みたくなるのは解るけど、もう少し大人になった方がいいよ』と…。。 ああ~思い返してもやっぱりキツイな~(;_;) でもinetdさんの下さったアドバイスの >「返事は一週間後ぐらいになります」 には正直ビックリW(゜O゜)W これはすごい!と思ってしまいました(よくよく考えればそうですよね。。) これからはそうしようと思います(^-^) ありがとうございます。 こう言う質問をしている間にその子に返事を書けばいいのに、何となく気が乗らなくて、(喧嘩が続いたので正直気が重いです)まだ返信できずにいます。 さっそく試してみます♪ アドバイスありがとうございました(^-^)

noname#4751
noname#4751
回答No.1

まあ、いちばん早いのはとりあえず読んでてもそうでなくても「読んだ?」に対しては「読んだ」、「忙しそうだね」に対しては「忙しいよ」って送ればいいのでは? それにしても忙しいのにのろけメールとはなかなかつらいですねえ。 そのお友達はつきあいはじめかな? ていうかのろけメールにどういう返事を送れっていうのかが理解できないんですが・・・ 「へーいいなあ、あたしも彼ほしいなあ」とかって送るんでしょうか?? メールって別に読むだけでいいと思うし、返事欲しいとかきついこと書くなっていうのなら、会った時に話せばいいんだと思うけど・・・

noname#1899
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございます。 『読んだ?』に対しては必ず「読んだよ」と返信するようにしていますが、そう言われるとなんだか催促されている気分になってしまって、返事を返さなきゃって、少し追い詰められる気分になります(;_;) 友達は付き合いはじめて1年4ヶ月なのですが、端からみるとゆったりペースで、それについても彼女は悩んでいたりもします。。 で、あまりに相談とかヘコミメールばっかり貰うと『なんで付き合ってるんだろう?って不思議になるし応援出来なくなるから、たまにはノロケてね』ってメールをしたら早速ノロケてくれた訳です。  月に一度位遊んでいるのですが、それだけでは足りないって感じですかね? 最近少し、この子との距離を置きたくなってしまいました(;_;) ご意見ありがとうございました☆彡

関連するQ&A

  • メールの返信が来ない場合

    別に喧嘩しているとか嫌われているというわけではないんですが、メールの返信に非常にルーズな友人がいます。 2~3日経って返信が来ない時、こちらがまたメールすると(催促というわけでなく、別の話題を含んだメールです)、「ゴメンゴメンこの前の返事忘れてた!」と来るのですが、返信を(忙しくて、あるいは意図的に)していない、または忘れていた場合、相手から2連続でメールが送られてくることを、どう思われますか?催促メールという形でないなら、特に不愉快にはなりませんか?

  • メールの返信について

    メールの返信について 昨日の夜に、友達に明日の午前中にある用事があり、その事について電話かメールで相談に乗ってもらいたいという旨のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 実は、その日はその友達と会っていたのですが、その時に話しそびれてしまい意見を聞きたくメールをしました。 午前中の用事は無事に終わったので、相談する必要はなくなったのですが、返信がなかった事について、「会った時に嫌な思いをさせて怒っているのでは?」と不安になってきました。もともと、メールの返信は遅かったり、なかったりする事がある人です。 (1)怒っているのかも?と思うのは考えすぎですか? (2)上記のようなメールがきて相談に乗れなかった場合、何かしらメールの返信等を しますか?それとも、用事は終わってしまったので返信は不要と考えますか? (3)その他、意見がございましたらお願い致します。 相手の都合もありますし、メールの返信については即レスを求めてはいけないことは、 重々承知ですが、どうしても不安になってしまいます。特に今回のような、期限がある ような内容ですと、余計に不安になってしまいます。 杞憂に終わる事がほとんどなのですが。なぜかその友達に対しては、余計に不安に なる事が多いです。 連絡きて嫌な人に対しては、返信しないと言っているのが気になります。

  • メールの返信時間について

    女友達同士の携帯メールのやり取りについての質問です。 メールの返信を丸一日返さなかったら、遅い方ですか? メールの返信を丸一日返さなかっただけで、次の日に「昨日のメールの件の返事は?」といった催促のメールをもらいました。 その頃はちょうど仕事が繁忙期だったため、メールは読んではいたものの、返信は後回しにしていました。なので、次の日に「昨日は仕事で忙しかったので」と”必ずしも即日返信できるとは限らないよ”といったことがわかるように返事をしたところ、「返事がないので心配した」といった内容のメールが送られてきました。 私の周りにはメールをしても一週間ぐらい返事が返ってこない友達もいますし、私自身も以前はまめに、読んだらすぐに返信していましたが、最近では仕事で疲れていたら翌日や翌々日に返すことも多々あります。 そもそもメールのメリットは好きな時に読めて好きな時に返事が書けることだと思うのですが、返事を催促されると気が重くなります。 確かに返事をすぐに要する内容のメールだったのですが、緊急の場合はメールではなく電話を利用すれば良いのではないかと思うのですが、皆さんはどう思われますか? 私には相手がちょっとせっかちなタイプなのでは?と感じるのですが・・・。またこういったタイプの人には今後、メールのやり取りはどのように対応すれば良いと思いますか?

  • メールの返信について

    おはようございます。 クラスの子とのメールについてです。 友達Aは基本的にできるだけ返事を返すそうです。 でも友達Bに対しては基本的にメールがくると全て返信するらしいです。 しかし、私に対しては内容があるメールのみ返事してそれ以外はしません。 私と友達Aとは年の差は片手で足りますが、友達Bとは一回りと少し違います。 友達Aは友達Bの事を好意を抱いてるのでしょうか?(友達Bを誰とでも親身になって聞いてくれるといってました)そして私は友達Aから嫌われているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールの返信について

    友達とかからもらったメールの文に「~だよね?」って質問部分があったら、 面倒でも普通は返信します…よね?礼儀というか… また、相手にそういうメールを送ったのに2日くらい返信が無かったら、「届いてる?質問してるんだけど…」くらいの催促?はしていいんでしょうか? メールのペースも人それぞれだと思うんで、気長に返信を待つべきなのか、もらえなくてもそういう人に質問した自分が悪いのか、このくらいで催促していいのか分かりません。 みなさんはどう思いますか?

  • メールの返信がマメじゃない方に質問

    メールついて質問です。(主に返信について) マメじゃない人がいるのは理解しているつもりなのですが、 もう少し気持ちを理解したいので アンケートのご協力お願いします。 <1>返信ではなく、自分の方からメールはよくしますか? (割とする、用事があるときだけ、相手による、メールではなく電話をするなど、補足があれば書いてください) <2>自分からメールをした場合に返信がないとイライラしますか? <3>返信をしない理由は主になんですか? (単純に忘れる、読んで納得して終わるから、質問系なら返事はする・・・など) <4>相手によって返信をするかしないか変わりますか? (彼氏彼女ならする、友達でも仲の良さによる・・など) <5>返信を放置した時に同じ相手から催促メールがきたら鬱陶しいですか? 私も返信は必ずするのですが、翌日になることもあるので すばやいメールを心がけている方からは「遅っ!!」とイライラさせていることもあるのですが、今回は自分のことは棚に上げて 質問させていただきました^^;

  • 携帯メールの返信

    友人のルーズさに参っています。待ち合わせに遅れるのは当たり前で、最近は1ヶ月以上メールの返信がないんです。。 別に緊急の用事でもないんですが、1ヶ月以上はおかしくないですか??前までは即日から1週間ぐらいで返信があったんですが、今は心配でメールをしても、電話をしても音沙汰がありません。 その友人とは昔私がルーズさにウンザリして、意地になって結構しつこくメールや電話をしてしまって1年くらい絶交するくらいの大喧嘩をしたことがあるんですが、共通の友達の助けもあって、向こうから仲直りメールをくれて、今は昔のように仲良くしています。 今は私ももうそこは反省して催促のメールや電話はしませんが、1ヶ月以上になると、ストレスも溜まってきました。考えすぎても仕方がないのですが、ついつい悪い方向へ考えてしまします。。 一緒に遊んでいる時、友人は携帯を結構いじっているのに、何で私にはメールをくれないんだろうかとか、私はその程度の存在にしか思われていないのか、などと考えてしまいます(;´д`)

  • メールの返信

    付き合って1年になる彼がいます。 (他の内容でメールのやり取りをしていて返信も30分以内にあり) で、私が、彼氏に○日に会えないか聞いたら 都合が悪いからだめときました。 私が逆にいつなら会える?と送ったら 返事が返ってきません。 29日の夜に送ったあと帰ってこなかったので 今日、12月1日の朝にもう一度送りました。 未だ来ておりません。 皆さんならメールってどれだけ待てますか? また逆に、どのくらい放置しますか?

  • メールは必ず返信しなくてはいけないの?

     20代の女性です。  同じ会社の先輩(勤務地は別)からメールが来るのですが返事に困っています。 大したことでもないし、その人の周りであった事、情報程度なので特に返信の 必要もないかと放っておくと「なぜメールくれないのか」と催促。  その方には以前、告白されたのですがちゃんとお断りして、いい先輩後輩でい たいという旨は告げてあります。  失礼なことはしたくないので着たメールには頻繁に返していたのですが、近頃「なんで好きでもない人にこんなにメール出さなきゃいけないんだろう」という 思いと仕事が混んでいてディスプレイをみるものイヤだったので1週間程返信しないでおいたのです。  そのことを説明すると「じゃあ、『返事は遅くなる』というメールだけでも くれ」という始末です。  あらゆる策を考えたのですが、もう知恵がありません。  このような場合、どうしたらいいのでしょうか? 

  • メールの返信が遅い、来ない

    僕の周りの友人に割と多いのですが、 返信が必要なメール(?とかが着いてたり、流れで返信する必要あり)を 1日や2日遅れで返事してきたり、また、返事をしない人がいます。 僕は基本的にメールが来ると、気付けばすぐに返事をする方なので 返事をしない人がどういう心境で送らないのかが不思議でなりません。 だから、↑のよな人は正直、イラつくんです。 特に何人かで集まってイベントを計画している時とかに こういう人間がいると物事を進めるのに非常に迷惑です。 かといって、何度も返事を催促したメールを入れたり、 電話したりするのって気が引けます。 更に不思議なのは、メールの返信はしていないのに、 mixiに日記を書いていたり、ログインしていたりと、 明らかに忙しい故に、返事が出来ないという訳ではなさそうな感じも あります。 実際に、会えば仲良くやっているので友情自体に問題があるというのは まず、考えられません。 メールに気付いても返信しない人の心境、分かる人いたら 教えてください。