• 締切済み

最近ものすごく気になる人がいます。

最近ものすごく気になる人がいます。 その人とは、本当にたまにしかメール(メールと言っても業務連絡的なメールです)しないし、会ってもタイミングが合えばちょっと喋るだけの関係です。 それでこの前、ものすごく悩んでいてその人にメールをしたら 良かったら力になるし言って ってメールで言ってくれました。 悩んでることも親身になってメールしてくれました。ちなみにその人は男です。 友達として言ってくれているのはわかってるんですが、その人と近づくにはどうすればいいでしょうか? 回答お願いします。

noname#119337
noname#119337

みんなの回答

回答No.2

アドバイスになるかわかりませんが、 まずは何か接点をつくり、喋る機会を増やしたほうが良いのではないでしょうか? (仕事の話でも何でもいいと思います) 「良かったら力になるし」と言ってくれてるのであれば、相談など喋る機会を増やして いろいろと相談にのってくれたお礼に食事にでもいきませんか?という流れが自然 に距離を縮めれると思います。 ちなみに私は男なので自分が誘われたらという視点でかいてみました。 うまくいくといいですね。

  • eknif
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

もちろんその悩みを相談するのです。

関連するQ&A

  • 気になる人との連絡

    自分は男なのですが 皆さんは 気になる人 あるいは 好きな人とのメールや line どんな会話をしていますか? 自分は だいたい業務的な連絡しかしていません ちなみに相手の女性は 不精でマメな性格じゃありません いっそのこと業務的な連絡以外しなくていいのでしょうか?

  • 最近、気になる人ができました。

    最近、気になる人ができました。 1ヶ月ほど前に失恋をしたばかりでしばらくは落ち込んでいました。 そんな時、たまたまアルバイトで私の店にヘルプに来た人がいて対して話してもないのですがその人の事が気になってしかたがないのです。 本当にたまたまヘルプに来たという感じだったので、自分から会いに行かない限り会えないのです 。なので、今日はその人が働いてるお店にたまたまを装った感じで行きました。 勇気をだして話しかけてみたら私のことをおぼえててくれました。 でもまた買いに行ったらちょっと不自然かなとも思いますし連絡先もまだ知らない状態なので、まずは連絡先を知りたいのですが簡単には会えない状況でどうやってアプローチしたらよいと思いますか。 みなさんの意見をお聞かせください。 わかりにくい説明でごめんなさい<(_ _)> ちなみに私もアルバイトです! 同じお店の他店舗のアルバイトの人ということです\(^o^)/ それから女の子から連絡先を聞かれたら男性はどう思うのでしょうか?

  • 最近、気になる人が出来ました。

    最近、気になる人が出来ました。 その人は私のアルバイト先の居酒屋にたまに来るお客さんで、会うといつも向こうから話しかけてくれます。 知り合いの人曰く、その気になってる人が私のことを「気に入っている」と言ってくれていたそうです。 連絡先を聞こうと思うのですが、その人はけっこう大人数でお店に来るのでなかなか聞けずにいます。 どうすればお連れさんのいる前で連絡先を聞き易いでしょうか? それと男性にお聞きしたいのですが、女性に連絡先を聞かれて悪い気はしないものなのでしょうか…? 自分から連絡先を聞いたりするのは初めてなので少し不安です…m(__)m 長々と申し訳ありません。 もし宜しければ回答お願い致します。

  • 気になる人・・

    最近ずっと気になってる人がいます。 その子は高校の時の同級生です。 高校のときは全然話かけることすらできずに卒業してしまいました。 ただアドレスは交換していたので、卒業後もメールちょくちょくしてて 前の彼女と別れそうなときも相談聞いてもらってたりしてました。 それで話聞いて貰った御礼にダメもとでご飯誘ったら普通にOKして くれたんです。そして 食事中に「男いるのー?」なんて聞きますと、 どうやら年上の彼がいるそうなんですが愛情表現とかがまったく 向こうからなく相手の気持ちが分からないまま付き合ってる らしいんです。 それが今年の6月の話なんですが、それからメールが急に途切れてて 先月突然その子から連絡が来てまたいろいろとメールしたりしていて 久しぶりってことで2週間くらい前に自分の友達とその子の友達 4人でご飯を食べにいきました。 そのあと今度は2人で遊ぶことをOKしてくれて、 映画に誘いました。一昨日一緒に見にいったんですけど 今回はあまり長く逢えなかったので彼のこと聞くことができませんでした。 映画とかすごく楽しかったって言ってくれましたが・・ すぐメールが返ってこなくなりました。 あまりメールをさいさいしてくれる子ではないので多少は気にならないのですが、おれと遊んでるときは結構ケータイをいらってるんです↓↓ 返ってこないと・・つらいし、なにか悪いこと言った・・? って物凄く不安です。 それに返事がないってことは返すのが面倒だとか連絡する必要もないって思われてるんじゃないかと(泣) 友達と遊んでるんじゃないか・・? はたまた気になる男がいるとか・・? 考えたら考えるほど胸が締め付けられる想いです メールを待っている間は仕事も手かつかなくて・・ 結構逢ってくれるから付き合えるんじゃないかって 友達にいわれ今日の夕方に早速誘いのメールをしましたが・・・ ケータイはなりません↓ こんなツラい思いをしても 本当にそばにいて欲しい、一緒にいたいって 思うのは気になってるじゃなくて好きなんですよね。。(泣) 寝たいっと想ってないと言えば嘘になりますが ただ、本当に切実に付き合いたいんです けどさらに追い討ちをかけるのは 12月からの転勤がきまっていること・・・・・ 行き先はさだ未定ですが まだそんなこと言えてません↓ 今度遊びにいけたら。。 想いを伝えるべきですよね? けどどーすればいいか・・ どー言えばいいか どんなことてもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 最近は人に合わせてばかりで自分がだせていない気がしました

    最近は人に合わせてばかりで自分がだせていない気がしました 人に合わせてばかりのせいかなんか自分のほんとにしたいことがみえなくなってしまいました 自分はとっても変わっていてあんまり物事には興味がなくマイペースでてきとーだけど結構心配性で気にしすぎる性格なんですが… 大学で周りに神経質で物知りで結構行動が早くて頭の回転が速いような人と一緒にいるせいかそれに合わせているうちにストレスになり いまでは頭痛まであります やっぱりいまよりいい自分を求めないで自分が1番楽でやりたいことをやるのが1番ですか? なんか無理にテレビを見て情報を得ようとしたり電車の中とかでは何か考えなきゃとか友達といるときはぼーっとしないようにしようとか… そんか感じで過ごしてきたら無気力になってしまいました そのおかげで前よりは話せる力とか考える力がついたんですがなんかすごいストレスになるみたいなんです ほんとに変わりものなんです こういう風にいきたらいいってゆう考えがあったら教えて下さい ほんとに悩んでます

  • ちょっと気になる人がいて・・・

    こんにちは。皆様のご意見をお聞かせください。 最近趣味のイベントを通じて知り合った人で、ちょっと気になる人がいます。 その人は優しいし、いつも穏やかな感じで、色んな面でとても理想的な人です。 私にも色々と親切にしてくれるのですが、多分それは「友達」としてだと思っています。 知り合ってからずっと気になってはいたのですが、先日そのイベントが終わって、当分はその人と会う機会がなくなり、急に寂しくなってしまいました。 メールアドレスなどは知っているので何度かメールは送ったことがあり、その都度丁寧に返してくれるのですが、その時は業務連絡などが多く、単なる世間話などでメールを送ったことはなく、またその人はとても忙しい人なので、何でもないメールで時間を取らせるのは心苦しく思ってメールを送ることもできません。 それに、その人の周囲には、その趣味の関係上可愛い子やきれいな人がたくさんいるので、もしかしたらその中にお気に入りの女性がいるのかもしれないし(彼女がいるかどうかもはっきりは知らないのです…)、容姿にまったく自信を持てない私は積極的に近づくことも気が引けてできないのです。 このまま会えなくなるのは寂しいけど(会えるかもしれないけどいつになるか分からない)、かといってまとわりついて迷惑がられるのはもっとイヤだし・・・。 こんなことなら忘れた方がいいのかな、とも思っています。 皆様にお聞きしたいのは、どうやったら今のモヤモヤを吹っ切れるのか、どうやったらすっきり忘れられるのか、何かアドバイスをいただきたいのです。 まとまりの無い文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 紹介された人が気になるのですが・・・

    私は24歳で、今人材会社で営業をしています。 今、ものすごく切実に悩んでいる事があるので相談に乗っていただけませんでしょうか。 私には3年間付き合った人がいました。その人とは最近離れていて それを知った友達が「良い人がいるから紹介するよ!」といって場を設定してくれました。 人数は私、友達、紹介された人の3人。 話も盛り上がり、途中で友達が帰った後も2件目に行ったり非常に楽しく時を過ごしました。 その後、終電がなくなったので満喫に行ってペアシートで寝たのですがそこでいきなり キスされました。その人は付き合った人としかエッチをしないと言っていたのでもちろん そこでとまったのですが、でも「付き合おうよ」といわれました。 私はすごく気になっていたので嬉しかったのですが、すぐにどうこう・・・となると なかなか臆病で、その場では「まだあなたの事をよく知らないから、これからもっと会って 知っていきたい」と正直に伝え向こうも「わかった」と言ってくれました。 メール交換をしていたので、その日バイバイしてからすぐにメールがきて 「また遊ぼうね」といってくれたのですが、その後3日間何も連絡がありません。 私、紹介とか合コンとかした事が無くて、今迄男の人からアプローチされてきたので (やな感じで本当にすみません・・・)しかもこんなにいきなり気になる人なんて今までいなかったので、 どうしていいか分かりません。。 質問は2点です。 【1】こういった場合、男の人にはもう私と遊ぶ気は無いのでしょうか? 【2】私から、何気ないメールを送りたいのですがなんて送ったらいいでしょうか?? 本当にすみません。 宜しくお願い致します。

  • 気になってきた人

    現在高校2年の男です。久々に気の合う人<Aさん(女)>と友達的な関係になることができました。Aさんとは会ったときにけっこう話すし、メールも最近やる量が多くなりました。メールはいつも長文で送ってくれたり長文で返してくれるのでとても嬉しいです。この前Aさんに「私のこと、さん付けで呼ぶのやめてくれない?」と言われました。個人的にはそれが普通だったので、「あれ?」って感じでした。女の人は名前を呼び捨てで呼ばれるほうが嬉しいですか?ちょっと好きになってきた人なんで嫌われたくないので気になります。話すとき目を合わせて話をしてくれます。目を合わせて話すときってどんな気持ちで話してくれてるんですかね?結構気になるんで色々教えてください。

  • 気になっている人へのメール

    10代女です。 私は今、気になっている男性がいます。 ちなみに私は学生で、その方は私より10歳年上です。 その方とは友達を通して知り合って、たまにメールをしていたのですが、この前、初めて2人で食事に行きました。 そのあと、「また、よかったら会ってね」というメールが来たきり連絡をとっていません。 それ以来、その方のことがずっと気になっていて、会いたいのでメールしようと思うのですが、仕事が忙しそうだし、迷惑かな。。。と思うとできません。 こういう場合、どうすればいいですか? あと、彼女でもない女から会いたいなんて言われたら男性はめんどくさいですか? 最近、連絡をとってないので脈なしなのかなーとは思っていますが諦めたくありません。 回答よろしくお願いします。