• ベストアンサー

中学生って

中学生って 中学生というのは恋愛をしたりするものなのでしょうか? 私は中学生ですが周りの人で付き合っているような人は見当たらないのです。 高校生なら普通に付き合っているのを見かけるのですが中学生ってどうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dduck
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

つい最近まで付き合っていました、受験生です。 付き合っていると、メリットになることと、ならないことがあります。 私の場合は、相手が私よりも頭が悪かったので、圧倒的にデメリットのほうが多いです。 あくまでも参考ですので、みんながそうとは限りませんよ!! ♪メリット♪ ☆あいつがいるから頑張ろう、と思える ☆楽しみが増える ☆学校に行くのが楽しくなる ×デメリット× ★彼と連絡が取れなくなるとイライラする ★嫉妬心が沸くことにより、人格が変わっちゃう ★物事に集中できなくなる ★夢中になりすぎると、四六時中彼のことで頭がいっぱいになる 頭の切り替えが上手な人は、私みたいにならないと思います。 でも、周りのトモダチを見ていても、大体こんなパターンになっていました。 たいてい、女子がこうなりやすいです。 男子に振り回されない強い女性もいますが… ちなみに、私のクラスでは、修学旅行明けに付き合っている人の数が1番多くなりました! 20/40人です… 夏休み明けに少し減り、 北海道で言う学力テスト総合Aが終わったころに半分近くに減ってきました。 自分の弱さに気づいた女子が、別れを切り出しているようです。 (私の場合は、向こうに好きな人ができて別れましたが…) 最終的に言いたいことは、付き合う付き合わないは個人の自由なので、 周りに流されるタイプの人なら、誰かが付き合い始めると、「私も付き合わなきゃなー」という よくわけのわからない義務感で付き合ってしまうのではないでしょうか。(わたしもです) 恋愛は、自然にするもの。 付き合いは、自分の行動によって起こるものです。 みんながみんなしてるとは限らないのではないのでしょうか。

kazu3099
質問者

お礼

詳しく説明してくださりありがとうございます。 デメリットもあるんですねw 参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

今中3の子と付き合ってますよ。 私自身も中1で初めて人とお付き合いしました。 ただ、まだまだごっこ遊びですので 無理して恋愛する年齢でもないと思います。 中学生で付き合ったことがない、というほうがむしろ妥当だと思います。

kazu3099
質問者

お礼

そうなんですか~。 私も好きな人がいるのでがんばってみます!

  • ryu1371
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

する人はするでしょう。 小学生から付き合ってる人も結構いるでしょうし 初めて付き合うのとかは中学生が多い気がしますけどね。

kazu3099
質問者

お礼

小学生でも付き合っているのは驚きですね。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 中学生の青春

    僕は新潟県に住んでいる、普通の中学生です。 でも一つだけ、気になることがあります。 それは「青春」というものです。 青春とは、なんだ?と僕はいつも思います。 青春とはなんだろう? 僕は、中学2年生です。勉強は普通です。 まわりの皆に聞いてみると、 「青春はやっぱ恋愛。」 「やっぱり、恋愛だろう。」 ほとんどの人が恋愛と答えました。 なんで恋愛が青春なんだろう?と僕は思いました。 じゃ、もてない人は青春というのがないんだろうか? それはかわいそうだと思います。 皆さんはなにが青春だと思いますか? 恋愛が青春だったら、僕はまだ青春ではありません。 僕は自分の青春はなんだろうと思います。 どういうのが青春で、どうすれば青春になれるのか、恋愛はなんで青春なのか、皆さん教えてください。

  • 中学生、高校生のメイク

    こんにちは。 私は中学3年生です。 私の周りは皆、化粧をしています(遊びに行く時など) 私はまったく化粧をしません。というか少し化粧に興味があるのですが・・・親も厳しくて。 ――私が友達と買い物に行った時、「なんでメイクしないの?」と言われました。 メイクしない中学生、高校生はださいのでしょうか? もうすぐ高校入学なので不安です。周りの人たちはメイクとか普通にしてそうで・・・。 中学生、高校生のメイクってどう思いますか? 大人からみてどうなのかな? 同じ年代の人たちはどう思うのかな? おねがいします★

  • 中学のときと高校のとき

    中学のときカップルと高校のときのカップルでは、 どちらが最終的に上手く行く場合が多いですか? 一概には言えないので、みなさんの周りのことや 自分自身の経験を教えてください! もちろん、ここに大学や就職してからのカップルを入れたら そっちの方が最終的に上手く行く可能性が高いと思うので、今はこの二つでお願いします! 私は幼稚園から中学までほぼ同じメンバーでやってきたので、 中学までの人たちは、なかなか恋愛対象には入らないのですが、 私のような人ばかりではないと思うし、 実際、私自身高校時代に好きな人ができて、けっこういい感じになれていますが、 彼(好きな人)が中学までの女友達と今でも仲が良く、 中には彼と中一の頃にほんの少しの期間付き合っていた女の子が、 今もまだ少し彼のことが好きっぽくて(その女の子も私は友達です)、 やっぱり昔から知っている子の方が勝つのかな?なんて思ってしまったので 質問しました。

  • 中学生って…大人?

    質問者自身も中学生なのですが…最近周りの子が中学生なのに大人ぶっているのか合コンとかするんです…もちろん俺にも好きな人はできますが自分の中では中学生自体まだまだ子供だと思っているので付き合う事とかはなんか…でしゃばってるなって思うんです。それに中学で付き合った人というものはほとんど別れています そんな一時の恋愛を求める面から見てもやはり中学生は幼いと思うのですが… 貴方にとって中学生は子供ですか?それとも大人ですか?

  • 中学生高校生の悩み……

    自分は31の男です。 別に悩みってほどじゃないけどこのサイトにて思った事を書きたいなーと。 よく中学生や高校生が恋愛の悩み相談してるじゃないですか、なんか見てて若いし蒼いしそんなんが悩みかよ……って思う時ありませんか?失礼ながらちょっと失笑してしまうくらいの程度の低さと言うか。もちろんまだ若いし学生だから経験値が乏しいってのもありますけど、自分は その投稿者が中学生高校生と書いてある時は失礼ながらチッ…またガキかよ、面倒くせー、ってなって回答しませんし、する気さえ失せます。そんな気持ちなりませんか⁇ 別に馬鹿にしてる訳じゃないんですよ、なんて言うか、中学生高校生レベルの恋愛に真剣に答えるまでもないと言うか、どうせ彼らは青春で恋愛って恋愛はしてないんですよ、いわば恋愛ゲームでしょ。ましてや中学生高校生くらいの時に付き合ってる異性と末長く続いて結婚するってパターンはなかなかないんでね。 なんて言うか、お前らガキが恋愛相談なんかしてんな!!って思ってしまう自分がいて。 同じように思う人いませんか? 中学生高校生でもちゃんと回答してあげるべきだと思いますか? なんかすげーレベル低い相談ばっかで、ちょっと思った事を書きました。

  • 私立中学から公立中学への転校がしたい。

    私立中学から公立中学への転校がしたい。 私立中学2年です。 僕は今、高校受験がしたいです。なぜかというと、もっと頭のいい子に会いたいからです。 僕は、今行っている私立中学では一切勉強してません。でも一応学年1位です。しかし、それは自分の頭がいいのではなく周りが悪いからだと思います。 また、周りに話の合う面白い子がいません。 そのため、公立中学に行き面白い子を探し、自分のちからを試してみたいのです。 また、頭の良い高校には面白い天才タイプの子がいっぱいいると聞きました。 それを聞くと、ますます転校したくなるのですが、一般の人から考えるとこれはどうなんでしょうか? おかしいのでしょうか? 返答をよろしくお願いします。

  • 中学生男子について

    私には付き合っている彼氏がいます。 私は貧乳で、周りと比べるとより目立ってしまいとても気にしているのですが、中学生男子はやっぱり胸が大きい人の方が好きなんでしょうか、、、? 高校生になったらかわったりするんでしょうか? 年齢よ近い方教えて下さい!!

  • なぜ中学生の恋愛は馬鹿にされる??

    受験生真っ盛りの中3です 私には今好きな人がいます・・ 好きになってもうすぐ1年が経とうとしています・・ とは言ってもその人は習い事の先生であり 週に1度しかあえない片思い+超遠距離??恋愛です でも・・週に1度しか逢えなくても・・ なかなか話すことが出来なくても(緊張で) 私はその人を思い続けています なんだか頭の中がずっとその人ばっかりです 習い事を止めさせられたくないから(止めると逢えないから) 頑張って日々勉強もしています・・ がんばってテストで400点以上をとっています なのになのに・・ネット開けば(とくにYahoo知恵袋) 「中学生の恋愛はお遊び」「彼氏ほしさで狙ってるだけだろ?」とか・・ 父親からも・・ 大人から見たら中学生なんて色気もないし 子供にしか見ないに決まってるだろ?? 考えも甘いし、、それに今は勉強しろ!!とか・・ そんなの分かってます 中学生は色気もないしつまんないかもしれません 子供にしか見えないかもしれません でも考えまで馬鹿にされて泣きそうになりました たしかに彼氏・彼女ほしさで好きでもないのに 付き合う中学生もいます(大人の若者でもあるでしょう??) でも私はそんな考えで彼を追っている訳じゃないです 私は中学生になりはじめは周りに 誰でもイイから彼氏欲しい★って言う子が増えました 恋人出来ないと焦る子が多かったんです(カップルが多いわけでもないのに) でも・・私は別に焦ることないでしょ??好きな人が出来てからで いいんじゃないのか??好きでもない相手にどうして??って 思っていました・・ そんな時習っていた習い事の先生を好きになっちゃったのです(28歳です) 私はその先生が苦手でした・・でも・・ ある時OFF(たまたまOFFでフロントにいたとき)の彼としゃべっているうちに 練習中にはない優しさと穏やかさ、暖かさに 知らぬ間に惹かれていました・・ 顔とかスタイル重視じゃないです というよりも・・普通のスタイルだと思っていたのに 好きになってしまうと好きでもなかった笑顔も体格も・・ 全部好きになっちゃうんです(衝撃でした) いつでもいっしょに居たいなと思ったし なぜかいっしょに居ると落ち着きました それどころか苦手だった練習中の彼も頑張って仕事をしているところが 素敵だなぁ、頑張れと思うようになりました 子供たち(習い事の子供たち)とはしゃいでいる彼も 可愛らしく見えて思わず遠くから微笑んでしまいます でも彼と進展することは出来ないなとだんだん分かってきて 最近ではしゃべってあっちが笑いかけてくれるだけで 1週間はシアワセでした なのに・・現実は知恵袋で 大人の恋愛は中学生の恋愛と違って本格的だと言われました 中学生は保護者がいるからなかなか会えないし それと比べて大人の恋愛はHもしたきゃできる 会いたきゃあえる 会えなくてもメールできる だから中学生はまだ中身の薄い恋愛なのだと言われ・・・ 酷く傷つきました 知恵袋キライになりましたね・・ でも・・考えてみると大人の恋愛も生意気だと思います(すいません・・) 中学生でもちゃんとした考えを持っている子は沢山います たしかに見た目は子供ですが その逆に大人の恋愛は心のつながりが薄いと思います たしかに携帯はほとんどの人が持つので会えないときでも繋がっています Hだって出来ます 会いたければ会えます(中学生よりも確率高いと思うから) そんなの逆に本気で相手を思う気持ちは中学生側の方が断然勝っていると思うんです なのになんで分かってくれないんでしょうか? 悲しさで倒れそうです 私は今だって彼を見ているだけでもいいので 会いたいと思っています。でも会えません それでもあと5日、4日、3日といつでも彼を思いながら 待っているのです なかなか緊張で話すことが出来なくて(2ヶ月も)自分を責めて泣きまくった日もあります 今のところこの恋愛の理解者は祖母だけです 彼を思い続ける気持ちは凄いよと慰めてくれます でも世間の大人はどう考えているのか怖くてたまりません あとよくドラマで高校生と大人の恋愛は成立しているのに なんで中学生はダメなのか考えてしまいます 中3と高1の違いは何か気になります(受験したか、してないか??) やっぱ人生経験の長さが少し違うから?色気の差? どうなんでしょうか?そして ここまで想っていても中学生の恋愛はお遊びになるんですか??

  • タンポン小学生中学生高校生では何割くらいつかってますか?

    タンポン小学生中学生高校生では何割くらいつかってますか? 小学生、中学生、高校生でクラスで使ってる人ってどれくらいいるんでしょうか? 特にわたし中学でバージンなんですっごく不安です。 みんなのまわりどうですか? バージンの人つかってますか?

  • 恋愛相談。中学生男子です

    中学男子2年です。 自分の周りのカップルは1か月とか1週間で別れる人が多いです。 また、中学の時、付き合っても高校では別れるというひとが多いと 聞きます。 そこで 1、中学生のカップルはどれくらい付き合いますか? 2、中学から高校へ、ずっと付き合うのは変ですか? 3、関係ないけど、彼女とどれくらいの頻度でメールしたり、会ったり、 しますか? 女性と付き合うのが初めてなので、付き合うなかで注意することも お願いします。