• ベストアンサー

ザッケローニ監督と中田氏の対談で「私にはすぐに分かったよ」

ザッケローニ監督と中田氏の対談で「私にはすぐに分かったよ」 10月8日(金)にTBSで放送されたザッケローニ監督と中田氏の会談の内容についてです。 冒頭の対談紹介部分でザッケローニ監督が「私にはすぐに分かったよ」と言ってましたが、その言葉は何を指していたのでしょうか? 本編を楽しみにしていたのですが、その部分を見ることができなかったので気になっています。 かすかな記憶で申し訳ないのですが、「君はペルージャ時代は演技していたね、私はすぐに分かったよ」と言っていた記憶があるのですが・・・。 どなたか分かりましたら、教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo-Qoo-Q
  • ベストアンサー率52% (47/89)
回答No.2

録画していましたので、ご回答させて頂きます。 ザック「君は確か長い間イタリア語を話さず、急に流暢に話し始めるという事をしたよね」 中田 「(笑いながら)No,No,No~、そういう訳じゃないですよ」 ザック「あれは作戦だろ! 私は見破っていたよ!(笑う)」 なお、テレビの画面に表示された日本語訳をそのまま記載しています。 冒頭にちょっと出るだけなので、それをザックが見破っていたからどうなんだ、という話の続きはありませんでした。

asian-u
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答をいただき、誠にありがとうございます。 最後の部分の「見破っていた」がインパクトがありまして、経緯を知りたかったのですが、スッキリすることができました。 ありがとうございました。 こういった「雑談」も面白いので、もう少しオンエアすればいいのにと思ってしまいました・・・。

その他の回答 (1)

noname#178314
noname#178314
回答No.1

すいません。番組は見ていないので、推測です。 中田は本田との対談番組で以下のように語っています。 (本人の口から出た本文ではなく、私がまとめたものです)「活躍しだすと、中心的役割を求められ、自分本来の持ち味が出しにくくなる。本田にはそうならないでほしい」 つまり、カテゴリーにおさまり、ステレオタイプスなプレーをするのではなく、自分の持ち味を発揮し続けろということです。 おそらくですが、ザッケローニは「それを見抜いていたよ」という意味でそのような発言をしたのではないでしょうか。 それこそサッカー選手としての”演技”ですね。

asian-u
質問者

お礼

ご回答いただきまして、誠にありがとうございます。 サッカー選手としての「本質」を見抜いたザッケローニ監督に脱帽です。 惜しむらくは、ヒデの特性を理解した監督がマッツォーネ以来いなかったのが残念でなりません。 今更ながら、パルマ以降のヒデの移籍についてはあれこれ考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 桃太郎侍、この監督さんは?

    大阪府で、私が住む地域も、放送エリアに入ってますが、兵庫県メインのサンテレビで、毎週金曜日午前5時50分から、「朝の時代劇」として、高橋英樹さん主演による、連続ドラマとしての時代劇「桃太郎侍(日本テレビ・東映制作)」が、再放送されてます。 番組自体は、第100話前後の回を、再放送日で言えば、8月7日時点で、再放送してます。 この内、3ヶ月前の6月5日再放送分の第87話から、一番最近の8月7日再放送分の第95話迄、担当の監督さんが、山下耕作さんとなる回が、最低で3回程ありました。 残りの5回程は、田中徳三さん(故人)が担当した回と、名前は不明だが、別の監督さんが、担当した回だった様に、記憶あります。 私は、自宅のテレビで、問題の回を見た時。 「スタート時に、出演者の名前の後に出て来る、原作者・担当脚本家・音楽担当の作曲家・主題歌の作詞・作曲・唄う歌手の名前の後、最後に出て来る、担当の監督さんとして、山下さんの名前」を見て… 「確か、山下さんは、東映では、京都撮影所つまり太秦撮影所で、昭和40年(1965年)代前後に制作した、ヤクザ映画が、比較的強い監督さんと、聞いた様に思う。 又、名前が似た、他の監督さんと、間違ってるかも知れないが、平成時代に入って、ヒットした、ヤクザ映画「極道の女たち」シリーズ辺りも、担当した回が、あった様な気がするが…?」と、思いました。 そこで、 質問したいのは… 「問題の山下耕作さん、東映の太秦撮影所制作による、ヤクザ映画も、比較的強かった監督さんで、間違い無いか?」に、なります。

  • ザッケローニ監督

    ザッケローニ監督って結婚していますか? メディアでその類の話を聞いたことがないで、なんとなく気になりました。

  • カチンコ ナンバー送り

    雑誌「映画芸術」2000年393号を読んでいます。長谷川和彦監督と斎藤久志監督の対談の中に、「ナンバー、送りねってスクリプターさんにいわれるんだけど、送り、って用語がわかんないんだよ…云々」という長谷川監督の助監督時代を述懐する部分があります。この「ナンバー、送り」とは何のことでしょうか。映画関係の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TBS番組「エビ天」に出ていた映画監督の名前とその後を教えてください。

    昔、TBS系列で放送された「イカすバンド天国(イカ天)」の後番で「三宅裕二のえびぞり巨匠天国(エビ天)」というアマチュア映画監督の作品を批評する番組がありましたよね。 その番組に何回か出場された監督さんで、ひとりで役を演じ、ひとりで撮影をしていた男性の方がいたのですが、その方のお名前とその後の活動についてご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 確か犬の目線で、日常を追うというような作品を撮っていたと記憶しています。なかなか興味深い作品を作っていらっしゃった方なので、その後も作品を作られているようでしたら、見てみたいと思っています。 ちょっとした手がかりでも結構ですので、ご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

  • マクロスF特番、12月28日のMBS放送分について

    今春放送開始予定の「マクロスF」の特番が昨年末に放送されましたが、 関東(TBS)より関西(MBS)のほうが番組が10分長かったそうです。 聞いたところでは、10分増えたのは第一話(ディレクターズカット)以外のトーク部分で、 *宮迫さん(+その他)と河森総監督のトーク *マクロスに影響を受けた人物の紹介 などがあったそうですが、 MBSでご覧になった方に、どのような内容だったのか具体的に教えていただきたいです。 ちなみに、TBS版のトーク部分は *芸人同士の絡み *河森さんが加わってマクロスの紹介(リアルなメカ、歌、恋愛、etc.) *サテライトでの制作風景(レゴ試作の紹介) *河森さんのその他の仕事(AIBOなど) という流れでした。 ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 十津川警部シリーズについて

    TBS系列で放送されております、渡瀬恒彦主演の十津川警部シリーズの放送が最近無いのですが出演者に何かあったのでしょうか? わたしの中で十津川警部と言えば、渡瀬恒彦と言うイメージがありまして。 高橋英樹の演技は、時代劇抜けきれてなくて下手やし、高嶋政伸は若すぎますし。ご事情ご存知の方お願いします

  • この監督さん、どのテレビドラマ番組が、比較的強いか

    大阪だが、私が住む市は、放送エリアに入ってる、KBS京都テレビと、サンテレビ(兵庫県がメイン)で、「曜日や時間帯は、多少異なるが、夜であれば、午後7時か8時前後から、早朝なら午前6時前後から、再放送 してるか、再放送してた、連続ドラマとしての時代劇番組」として、この約3年位に見た番組に、なります。 フジテレビと東映が、共同制作してる、「北大路欣也さんが、主人公の銭形平次役による、銭形平次」シリーズ。 そして、日本テレビ(日テレ)と共同制作してる、 「桃太郎侍」シリーズ。 この2番組で、私が見た回の場合。 銭形平次は、「担当の監督さんが、斎藤(斉藤)光正さんとなる」回が、結構良くありました。 10月10日現在は、「サンテレビで、毎週木曜日で、午後6時半から」ですが、桃太郎侍シリーズが、再放送されてます。 一方、桃太郎侍シリーズは、去年平成27年(2015年)の6月前後から、「毎週金曜日、午前5時50分からの再放送」でしたが、番組編成の事情からなのか、この10月に、「再放送する、曜日と時間帯を変更」として、変更されてる模様です。 この桃太郎侍で、再放送が7月以降の回で、「担当してる監督さんが、斉藤(斎藤)武市さん」と言う回を、数回見てます。 元より、今回質問したのは…。 「比較的最近、どちらの斉藤(斎藤)さんか分からないが、亡くなったと言う訃報のニュースを、以前何かで知った記憶あるので、確認したいから」に、なります。 そこで、質問したいのは…。 「2人の斉藤(斎藤)さん、主な共通点は、「連続ドラマとしての時代劇番組メインと思うが、テレビドラマが、比較的強い監督さん」と、思うが、それぞれの斉藤(斎藤)さん、2~3番組程度で構わないが、連続ドラマとしての時代劇含めて、どのテレビドラマ番組が、 比較的強い監督さんだったのか?」に、なります。

  • 銀河鉄道999? の特番は??

     昔、本放送時「999」が放送していた頃、特番で999が東京駅 へ緊急停車して(東京駅と999は実写とアニメの合成)メーテル(ア ニメ)エメラルダス(アニメ)などの松本零士の女性キャラが松本先生 と合成で対談したりする特番があったのですが、タイトルなど覚えてい ますでしょうか? たぶん押し入れを探せば当時、録画したビデオが あると思うのですが本数が多くて見つけられません。ファンの方、どう か教えて下さい。あと映像化などされていれば情報もお願い致します。  子供心に本編よりわくわく見てみた記憶があるので・・・再放送など の予定はありますか?

  • ライアーゲームのBGMの詳細を教えてください

    2012年3月3日の土曜プレミアムで放送されたライアーゲームの、本編の前の紹介部分のBGMの詳細を教えてください。 ベース(?)みたいなのから始まるBGMなのですが・・・

  • 映画ア・ハード・デイズ・ナイト

    映画ア・ハード・デイズ・ナイトの冒頭のシーンで、ビートルズのメンバーがファンに追いかけられます。そこでジョージが転倒し、後ろのリンゴも一緒に倒れるのですが、あれは演技だとは思えず、マジのように見えます。 その部分のエピソードをご存知・ご記憶の方、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう