• ベストアンサー

映画ア・ハード・デイズ・ナイト

映画ア・ハード・デイズ・ナイトの冒頭のシーンで、ビートルズのメンバーがファンに追いかけられます。そこでジョージが転倒し、後ろのリンゴも一緒に倒れるのですが、あれは演技だとは思えず、マジのように見えます。 その部分のエピソードをご存知・ご記憶の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記のエピソードに"ジョージは走っていて本当に転んでしまい"と書いていますので 演技ではないようですね。↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%8C%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%9D%A5%E3%82%8B%E3%83%A4%E3%82%A1!%E3%83%A4%E3%82%A1!%E3%83%A4%E3%82%A1!_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

pccrewe
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 wikiに載ってましたか。 演技にしてはうますぎますもんね。でも、激しく転んでる割にはすぐに立ち上がるし、アップで見たわけではないですがスーツが破れたようにも見えないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハードデイズナイト

    ビートルズのハードデイズナイトの演奏しているシーンが収録されているDVDはありますか?? 映画も曲も好きなのですが実際演奏している所はなかったので… 知っている方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 『ビートルズがやって来る ヤア!ヤア!ヤア!』

    ビートルズ第一回主演映画なんですが、原題ハード・デイズ・ナイトで知ってる方の方が多いと思います。 そこで、質問です・・・ビートルズの影響で楽器に目覚めた方も居ると思います。 何の楽器が出来ますか?

  • ビートルズはまずどのアルバムから聞いた方がいいのか?

    ビートルズ初心者なのですが、タイトルにもあるようにどのアルバムから聞いた方がいいかわかりません。 でもベスト盤は1枚持っていますので(「1」の方ですが。)オリジナルアルバムの方でどれがお勧めだか教えてください。 ちなみに私はビートルズの曲では『ハード・デイズ・ナイト』とかが好きです。

  • ビートルズのコピー

     ビートルズのコピーバンドをすることになりました。  私はギターを担当するのですが、今までハードロック系のコピーしかしたことがなく、恥ずかしながらビートルズのコピーは初めてです。  何かアドバイス・注意点等(使用するギターやエフェクター、奏法等)があれば 教えて下さい。  ちなみに、曲はハードデイズナイト、デイトリッパー、ゲットバック、イエスタディです。

  • ジョージ・ハリスンのソロアルバム

    ジョージのアルバムで何かひとつ挙げるとすれば何が良いでしょうか? できればベストが良いのですが、もしベストよりも良作のアルバムがあれば紹介して頂きたいです。 ベストアルバムの中でも一番いいのはこれというのがありましたらお願いします。 「オール・シングス・マスト・パス」が評価が高いのは知っているのですが。。。 私はビートルズのファンで、公式アルバムは全部、ベスト盤も持ってます。 アット・ザ・BBCなどもいくらか持ってます。 どれもCDを買ってます。 しかしメンバーのソロアルバムには余り手を出していません。 ジョンのベスト「レジェンド・オブ・ジョン・レノン」とポールのベスト「夢の翼~ヒッツ・アンドヒストリー」を レンタルしてMDに落として持ってるくらいです。 最近、インターネットラジオ"Beatles-A-Rama"を聞いていると ジョージの作品も良いなあと思うようになりました。 そこで質問なのですが、冒頭でも書いたようにジョージの作品で良いのがあったら教えてください。 ジョンやポールのベストですら買ってませんから、今のところ買うつもりは無いので、 できるだけレンタル屋においてそうなのをお願いします。 リンゴはちょっと歌唱力の点で難があるので遠慮します。

  • リンゴ・スターって・・・。

    どうでもいいことかもしれませんが、どうしても気になってしまい、 こちらで質問させて頂きます。 ビートルズのポールが左利きなのは有名な話ですが、 リンゴは右利きでしょうか?左利きでしょうか? 以前、ビートルズ関連サイトの掲示板で「あまり知られていない事実だが リンゴも左利きだ」という発言を見たことがあり、 それ以来左利きだと思っていました。 でも先日「ハード・デイズ・ナイト」のパンフレットを見たら 「右利き」と書いてあって驚きました。 アンソロ本の写真をチェックしてみましたが、右手で字を書いているような。 煙草は右左両方で持つので参考にならないでしょうし・・・。 エド・サリバンショーのビデオで電車(バス?)でサインをしてたのも、 右手か左手か、ビデオが手元にないので確認しようもありません。 判ったからどうなるということでもありませんが、すっきりしたいので、 ご存知の方どうぞよろしくお願い致します。

  • なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定し

    なぜビートルズのメンバーは解散後、しばらくの間、ビートルズを自己否定していたのでしょうか? またビートルズを肯定できるようになったのはなぜでしょうか? また、最近のポールのモチベーションはどこにあるのでしょうか? たとえばライブではポールはウィングスでしばらくの間、ビートルズナンバーを演奏しませんでしたし、ジョージもしぶしぶといった感じで歌う局面もあったようです。 しかし二人とも90年代以降あたりから積極的にライブでもビートルズナンバーを演奏しています。 リンゴだけは、最近インタビュアーからビートルズのことを聞かれると、むっとしたりすることがあったそうですが……。(彼は80年代にアル中になり復活しました) わたしの想像ではポールもジョージも「おれはソロでもビートルズを超えてやるんだ!」と思っていたが、「ああ、超えられない。でもビートルズは超えられないだけ素晴らしいバンドだったんだ」と認めたのではないかと思うのですが、どうでしょう? 最近のポールは超積極的にビートルズナンバーを歌いエネルギッシュに活動していますが、それは逆に「ビートルズを超えられなくても、音楽活動をする価値はあるんだ」と考えているということではないかと思うのですがどうでしょうか?

  • ビートルズのボーカルって誰?。

     ビートルズのパートわけは  ジョン=ギター  ポール=ギター  ベース=ジョージハリソン  リンゴ=ドラム だと思うのですが、ボーカルは誰なんでしょうか?。これまで勝手にジョンだと思っていたのですが、ポールが歌ってるビートルズの映像を見た記憶があります。  ちなみに有名所の曲は誰が歌っているのでしょうか?。  ヘルプ・イエスタデイ・ゲットバック・キャントバイミーラブ・レットイッツビーetc。(全部カタカナ表記ですいません・・・)

  • 海外ドラマの「フレンズ」について教えてください。

    海外ドラマの「フレンズ」で探しているエピソードがあります。 冒頭のシーンでメンバーがセントラルパークカフェに入っていったら、いつも座っていた席が他の知らない人たちに座られていた、というエピソードを探しています。 なんとなくしか覚えていないので、概要が合っているかも曖昧なのですが、似たようなエピソードの話がありましたら、どのシーズンのだいたい何話あたりだったか教えて頂けると嬉しいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします!

  • 映画ファンボーイズのラストシーンについて

    先日テレビでスターウォーズをパロッった映画「ファンボーイズ」を観ました。ラストのエピソード1を皆で観るシーンで、SWメンバー4人の他にもう一人いますが、あれはトレッキーのリーダーだった人でしょうか?外国人俳優さんの顔を憶えるのが苦手なので気になります。