• ベストアンサー

結構前からなんですが指や二の腕のあたりなどの筋肉が突然痙攣?、ピクピク

結構前からなんですが指や二の腕のあたりなどの筋肉が突然痙攣?、ピクピクと動き出す時があります。 一分も経たないうちに治まるのですが病気なんでしょうか? またメカニズムなども教えてもらえると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.2

痙攣は筋肉を振るわせて血流を元どおりに回復させようとする体の反応です。元に戻れば痙攣は終わります。

aim120
質問者

お礼

絶対病気ってわけでもないんですね・・ ありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 脳神経外科で見てもらったほうが良いそうです http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_4515_1.htm

aim120
質問者

お礼

なるほど・・ この男性の程症状は酷くないですが念のため診てもらおうと思います。 ありがとうございました