• ベストアンサー

指が痙攣する

20代後半の社会人男性です。 2週間程前から左手の中指がピクピクと痙攣します。 最初はパソコンのキーボードに手を置いている時だけ痙攣していたのですが、 最近では読書している時や歩いてる時にも痙攣するようになりました。 時間が経ってもピクピクと痙攣する頻度が減らず、むしろ増えている気がします。 何か良くない病気の前触れでしょうか? またこういった症状の場合は何科を受診するのがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

#2です もしも神経や筋からきているとなると その方がいいです 骨関係であれば整形外科の方がいいのですが

その他の回答 (3)

• buke7
回答No.4

受診は神経内科

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 神経内科はどうでしょうか? 痛みとしびれの専門医になりますので

fafa_fine
質問者

お礼

痙攣といっても痛みはないので 痺れにあたるんでしょうか? 回答ありがとうございます。

• askaaska
回答No.1

内科に行くといいでしょう 体温も計っておくといいです 他にも何か気になることがあったら 病院に行く前にメモしておくと 診察の時に伝え忘れがなくなるので お勧めです

fafa_fine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず近くの内科に行って見ます。