• ベストアンサー

野外に遊びに行くときって手ぶらでいいのでしょうか?

野外に遊びに行くときって手ぶらでいいのでしょうか? 友達から「イベントのチケットが余ってるから一緒に行かない?」と誘われて、連れてってもらうことになりました その後その足で別のイベント(それもその子の余ったチケットで)に行きます この場合、「チケット二枚ももらってるし、」ということでお昼代とかはこちらが出した方がいいのでしょうか? 恥ずかしながら あまり友達と遊んだことがなくわかりません よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.3

食事代の件で、もし遠慮されたら、いつ引き下がるか、もう少し押すか、も難しいです… 韓国風に3回勧めるというのはいかがですか?で、断られたらそのときは引き下がり次回は私からと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私だったら、最初「チケット代払うよ」って言います。 断られたら、それじゃ悪いからせめてご飯とかお茶代くらいは出させてって言います。 もしくは、そのお友達が興味ありそうなチケットをとって「この前誘ってくれたから」ってお誘いするのはどうでしょうか? イベント楽しめるといいですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127198
noname#127198
回答No.2

そうですね 「食事代はご馳走させて」と一言おっしゃればお友達も気持ちがいいでしょう(^^)v でもずいぶん気前のいいお友達なんですね 事前に行く約束があってチケットをとって貰ってたなら、まずは「チケット代払おうか?」の一言のほうが先に必要かも? それかその時にその子が遠慮してもらわないようだったら次回は貴方がイベントに誘ったり(チケット代は払っておく)したらどうですか?

jambia
質問者

補足

回答ありがとうございます 本当、申し訳ないくらいいい子だと思います。結構彼女のところには余ったチケットがあるようで 誘ってくれるのですが、行くのは今回が初めてです >事前に行く約束 約束はしてなくて 「チケットあるんだけど…」って感じです 最初のイベントは、その子の友達が出場している(というか大学のサークル単位で出場している?)イベントで それはその子から招待券をもらったようです(一般なら1000円近くするチケット。…ということは、その出場してる子か、もしくはそのサークルさんにお菓子か何か持っていくべき?でもあまり話したことなくて突然渡されるのってどうなんでしょう) 「ついでに…」の方のイベントも同様に「余ってるんだけどいかない?」って感じでした とりあえず食事代とチケット代を、遠慮されたら別のイベントに誘ってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.1

そういう気持ちは大切だと思います。

jambia
質問者

お礼

そう思います ただそういう気持ちを上手に形にするにはどうすればいいのか、難しいです 食事代の件で、もし遠慮されたら、いつ引き下がるか、もう少し押すか、も難しいです… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手ぶらでもいいのでしょうか(マナー)

    知り合って4年の友だち(主婦)の家に久々に遊びに行くことになりました。 その友だちは「手ぶらできてね」と言ってくれるのですが、ホントに手ぶらでいいものか悩んでいます。 お昼ごはんを作るかもみたいなことを言っていたので、ケーキ等買っていこうか とも思いましたが、もしかしたらデザートまで作るのかなと余計な事まで考えてしまいます。 デザート以外のちょっとしたものでも持って行こうかと考えてみては「手ぶらできて」という彼女の言葉が浮かび……。 みなさんならこんな時どうしますか?教えてください。 今度は家に彼女を呼ぼうと思っています。 今回は手ぶらで行った方が、次回その友だちも手ぶらで気軽に家に来れるかな。

  • 発表会は手ぶらでいいでしょうか?

    一年前、ある習い事を辞めました。 その習い事の仲間の一人から今年の発表会の お誘いがありました。以前も別のステージに誘われたのですが その時はお断りしたので、今回はチケット二枚を お願いしました。チケット代はお支払いしました。(一枚2500円) こういう場合、当日は手ぶらでいいのでしょうか? 実はチケットを貰った時、誘ってくれた子からではなく、 別の仲間の子からチケットをもらいその子に代金はお支払いしました。 また習い事の仲間は全部で6人で、発表会に誘ってくれた子だけに お花を持っていくのも、なんだか気がひけます。 当初は6人全部に何かちょっとしたプレゼントか差し入れを しようかとも考えていたのですが、やりすぎかなあ・・・ こちらはチケット代払ってるしなーなどとせこいことを考えて しまうようになりました。 皆さんならどうしますか?

  • 野外コンサート

    8/30に3万人規模の野外イベントに行くのですが、野外は初めてなので、いろいろ不安があります。持って行った方がいいもの、注意など、なんでもいいのでアドバイスください。あと、イベントが4時間近くあるんですが、ずっとスタンディングで見続けられますか?体力はない方なので心配です。

  • 手ぶらでいいの?

    今日の夜、友達と友達の彼氏とその彼氏の友達と花火をします。花火のお金は出してくれると言ってくれました。 でも手ぶらで行くのはどうかなと思うのですが、やはり何か持って行った方がいいですか?何を持っていけばいいですか?

  • モンスターバッシュとか夏フェスについて

    今年モンスターバッシュに初参加をします。 友達に聞くと、飲み物もクーラーボックスもレジャーシートも…って色々持っていった方がいいと言ってますが、違う子は手ぶらで行った方が動けるから手ぶらで行って、いるものは向こうで買えばと言います。 行ったことがないので想像もできません。 そこで、モンスターバッシュはもちろんこういった野外イベントに参加された方、様子などを教えて下さい。 また、持ち物のアドバイスを下さい。

  • 野外ライブについて

    横浜赤レンガパーク野外特設ステージで行われるライブのチケットが先行で当選しました。ライブには今回が初めてで、緊張してます。質問なのですが、先行で一番後ろなどの席に当たることはあるのでしょうか?また後ろになった場合、見ずらいでしょうか?

  • 秋の野外音楽イベント

    ときどき街のイベントとして、駅前などの野外での演奏会をみかけます。 みなさんは、秋の野外音楽イベントに参加しましたか? 演奏する方でしたか?観るほうでしたか? どうでしたか?楽しめましたか?

  • 晴海野外ダンス

    17日(日)に初めて晴海野外ダンスに行きます! レゲエ大好きでクラブでのイベントは昔から行ってるんですけど 屋外でのイベントは初めてなのでとっても楽しみです♪ でも…どんな雰囲気なのか全然分かりませんッ>< 晴海埠頭公園って周りなにもないから 飲み物とかは皆それぞれ自分で持ってきてるんですか?? 売店も出るらしいですけどすごい混みそうな気がして。 私のイメージでは 「踊りたい人は踊って聞いてたい人は聞いてる」 っていう感じなんですが。 ピクニック気分でビニールシートとか持って行って自分で 買ってきた物を飲んだりしながら そして踊りたい時は踊れればベストなんですけど そんな人っていないですか?? 皆さんどんな感じで楽しんでいるのでしょう?? それから車を停めるスペースもちゃんとあるんですか? 行った事のある方がいれば教えてください。 別に晴海野外ダンスだけでなく屋外でのレゲエイベントの 情報でも全然けっこうです!

  • 野外カウントダウンで持っていったほうがいいものは??

    今年、野外のカウントダウンイベントに行きます。 初めて行くので、何を持っていけばいいのかわかりません。 防寒はバッチリしていくつもりですが、 ・これは持っていった方がいい ・これは避けたほうがいい などなど・・・。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 日比谷野外音楽堂の座席表

    日比谷野外音楽堂で好きなアーティストがイベントを やるのでチケットを取りました。自分がどのあたりで見れるのか座席表 をみたいのですが、わかりません・・・。 どなたか教えてください。 以前にも同じような質問で検索して座席表が参考URLに載っていたのですが、見れませんでした。お願いします。