• ベストアンサー

手ぶらでいいの?

今日の夜、友達と友達の彼氏とその彼氏の友達と花火をします。花火のお金は出してくれると言ってくれました。 でも手ぶらで行くのはどうかなと思うのですが、やはり何か持って行った方がいいですか?何を持っていけばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

飲み物などを買っていかれてはどうでしょう? 重いでしょうが、喜ばれると思いますよ!

その他の回答 (2)

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.3

 ビール飲んじゃうと蚊が寄ってきますから注意してくださいね。  虫除けスプレーがあるといいかな

  • ri-tz
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.2

ボクもビールに一票かな・・・。 もし、そんな女の子がいたら「お~!気の利いた娘だな♪」と思い、かなり高感度Upします^^

関連するQ&A

  • 手ぶらでもいいのでしょうか(マナー)

    知り合って4年の友だち(主婦)の家に久々に遊びに行くことになりました。 その友だちは「手ぶらできてね」と言ってくれるのですが、ホントに手ぶらでいいものか悩んでいます。 お昼ごはんを作るかもみたいなことを言っていたので、ケーキ等買っていこうか とも思いましたが、もしかしたらデザートまで作るのかなと余計な事まで考えてしまいます。 デザート以外のちょっとしたものでも持って行こうかと考えてみては「手ぶらできて」という彼女の言葉が浮かび……。 みなさんならこんな時どうしますか?教えてください。 今度は家に彼女を呼ぼうと思っています。 今回は手ぶらで行った方が、次回その友だちも手ぶらで気軽に家に来れるかな。

  • 手ぶらで遊びに来る友達

    半年前、務めていた会社を辞め、資格を取るため2か月ほど通った学校で 知り合った人たちとの付き合いで悩んでいます。 30代~40代の3人。皆、独身、無職。 仲良くなり何度か食事にも行きました。 私の家にみんなを招いて食事をすること今までに3回。 初めてみんなが来るときは交通費もかかるし「手ぶらで来てね」と言いました。 ホントにみんな手ぶらでした。 そして、先日、3回目。毎回みんな手ぶらです。 私は食事を作るのも好きだし、みんなを招いておしゃべりするのも好きですが けっこう食費もかかるので正直きついです。 「料理教室してほしい」とか「毎日、ランチ食べにきていい?」とか言われ少々困惑気味。 今回3回目の時は正直に「私も無職でお金がないのでたいしたものは用意できないよ」 と、それとなく言ってみました。 そしたら「お金払うよ~」と返事がきましたが 結局、当日「今日お金払わなかったけど今度何かごちそうするから、」と言って帰りました。 それに、3人の中1人、無職で国民年金を払えない手続きをしていて もう一人は親に年金を払ってもらっているのに、二人で海外旅行に行こうと言っています。 (マジで言ってます。私も誘われました) これからも付き合っていきたいと思っていますが 気持ちの持ちようを、みなさんにお聞きしたくて質問しました。

  • 野外に遊びに行くときって手ぶらでいいのでしょうか?

    野外に遊びに行くときって手ぶらでいいのでしょうか? 友達から「イベントのチケットが余ってるから一緒に行かない?」と誘われて、連れてってもらうことになりました その後その足で別のイベント(それもその子の余ったチケットで)に行きます この場合、「チケット二枚ももらってるし、」ということでお昼代とかはこちらが出した方がいいのでしょうか? 恥ずかしながら あまり友達と遊んだことがなくわかりません よろしくお願いします

  • 手ぶらで来る人

    ボロアパートで一人暮らししてんですけど、友達とか女が手ぶらで来るんです。 手土産ぐらい持ってこいって思うんですけど、普通、何か食べ物ぐらい持ってくんべ?

  • 学生の引っ越し。挨拶回りで手ぶらはマズイ?。

    新大学生です。今日京都に引っ越しまして、今両親に引っ越しを手伝ってもらってます。 挨拶回りをしようかなと思ったのですが、親は学生なんだからしなくても良いと言います。 多分親は粗品をケチっているので、個人的には両隣は親が帰った後にしとこうかなと思ってます。 そしたら粗品代は僕持ちになるので、確かに金が若干惜しいです。 手ぶらで挨拶だけ行ったらやはり失礼に当たりますか?

  • 手ぶらでいってもいい?

    私の先祖代々のお墓は区で管理されている墓地にあるんですが、長男で墓守をしている私はその区をずいぶん前に出て別の地に家を建てて住んでいます。 そして、今回お墓を建て替えることが決まったので、工事が始まる前に一度その区の区長に挨拶をしに家の方に伺おうとかんがえているんですが、手ぶらで行くのは失礼ですか? また何か持って伺うとしたらどんなもの(お菓子?酒?)を持っていったら良いのでしょうか? ちなみにその区を出たのはずいぶん前で、その区にあまり知っている方もいません。区長の方もお会いした事はありません。

  • 彼が手ぶらで家に来ます

    30代の彼の事です。お互い1人暮らしです。 彼は私の家に来る事が多いんですが、いつも手ぶらでやってきます。そしてうちの冷蔵庫のビールを飲み、私が作った料理を食べます。ビールも、全部飲んでしまいます。 外でのデートでは全てワリカン、ほとんどおごってもらった事はありません。彼もそんなに高給取りではないので、おごってくれとまでは言いませんが、たまには気遣いを見せてほしいんです。とても言いにくかったんですが、一度お金の話はしました。お金の事でグチグチ言うのも嫌なんですが、また言わなくちゃいけないのか…と思っています。本当に言いにくいです。 いつも持って来いとは言わないけど、たまにはお土産を持ってくるとか、スーパーの支払いをして欲しいとか、こういう事っていちいち言わないと男性は気付かないものなんでしょうか?

  • リッチな義妹が手ぶらで毎回訪問

    義妹はよくウチにあそびにきます。一度、うつになって会社を休職してこともあり、よくウチで面倒をみていました。 話してみると、なんとなく仕事のストレスは感じていたみたいですが、それ以上に、彼氏とうまくいっていなかった現状もあいまって精神内科に通っていました。薬も常用していましたし、そんな義妹が心配でした。 最近になってなにか吹っ切れたのか彼氏ともわかれ、会社に復帰したようです。 メールでは、乗馬やテニスを楽しんでいるみたいです。高給取りなので、いろいろ遊びにもいっているようです。 そんな彼女がまたいつものように我が家に泊まりにきたいといってくるのですが、ちょっと疲れてきました。 彼女は30歳ですが、毎回手ぶらできます。 おさけもよく飲むし、食事の支度もこっちもちで買出しせねばならず結構出費も大変です。 洗いものくらいは手伝ってくれるのですが、こちらは妊娠していますし、もう7ヶ月過ぎで体もしんどくなってきました。 義妹は主人とは10歳離れていますし、わたしとは5歳離れています。義妹のためにいろいろやってあげたいのはやまやまですが、ちょっとユウウツな気分になってきます。外食するのにも全くお金は出さず、お礼も言わないからやることが当たり前と思われてきているみたいです。 主人は何も言いません。すべて私にまかせっきりです。 私がしゃべりやすく、気を許してくれるのはうれしいのですが、家計も結構厳しいのでちょっと言い出しにくいです。 彼女はかなり貯金を溜め込んでいるといってきます。そういうリッチな人がなぜやってもらうのがあたりまえとおもうのでしょうか。 そんなときでも私は彼女のためにし続けるべきなのでしょうか。 私がわがままなでしょうか。ココロが狭いのでしょうか。 私へアドバイスお願いします。

  • ケチで手ぶらの先輩

    私は3交替勤務の会社に勤めており、昼勤務の土日祝祭日の昼食時には会社から供給される弁当とは別に即席ラーメンなどを買ってきて皆で分けて食べたり、夜勤では、お菓子やアイスクリーム等を買ってきて休憩時に皆で食べる習慣があります。それらは社員がお金を集めて買ってくるわけではなく、社員それぞれが、厚意で買ってきています。しかし1番の稼ぎ頭の先輩(50代)は、後輩(自分の息子と同年代)から頂くだけ頂いて本人はいつも手ぶらです。この様な事が気になる私自身がケチだと云うのは自覚しておりますが、この先輩はただ気が付かない人なのか、気づいてはいるがお金がもったいないというケチなのか、分かりません。この様な人の心理はいかがなのでしょうか?詳しい方、教えてください!ちなみに、この先輩の子供は定職(息子は同じ会社)についていますし、両親が病気でお金が掛かるといったように、お金に困っていることはありません。地方の会社員ですが貯金はかなりあるようです。よろしくお願いします。

  • 関東で一歳児を連れて手ぶらでキャンプ

    主人と一歳半の娘と手ぶらでキャンプを体験できるところがあれば連れて行ってあげたいと考えています。 車がないのと、娘があまり長い時間電車に乗るのが好きではないので行ける場所があるかどうかも難しそうです。 (1)練馬から電車で1時間半ほどで行ける。 最寄りからバスやタクシーを使うなら10分~15分。 (2)テントではなくコテージのようなところに宿泊を考えています。 (3)先ほどと重なってしまいますが、手ぶらでキャンプを体験できるところ。 近くに牧場や公園、一歳半の娘でも楽しめるアクティビティがあるとうれしいです。 (4)雨が降っても楽しめる場所が近くにある。 この条件で探しています。 キャンプとは言えないと思うのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします!