• ベストアンサー

変な質問かもしれませんが、

t7148の回答

• t7148
回答No.4

そうですねちょっとNO1の方と重複してしまいますが、まず考えれる事はそこの市区村長が選挙で当選された時に、バックにどこが支持していましたか? ここからさかのぼって見ないといけませんね。万に一つ決して駅やコンビニでは売っていない新聞の支持母体からの票田買いをしていたら確定ですね。 情報開示請求権を行使して自治会長名簿録や民生委員の構成委員や監査委員の構成状況から市町村議員に 会派別人数等事細かく見てみましょう。 変に役場やその出先機関に、OO系企業の伊藤園やヤクルトの自販機が幅を利かせていてもリーチだと思いますし、そういう方があちこちに排他的行為には、もれなく出ますよ。 さらに、実際に個人を誹謗中傷する回覧板等出たりネット等で個人情報を流布する場合、明らかに名誉毀損罪で告発でしょう。 回覧板は現物を押さえて、ネットなら警察にアドレス等全部控えたり印刷したものを提出し告発しても良いと思います。

konakona777
質問者

お礼

現物を入手することが大切なんですか わかりました! お答えいただきありがとうございました