• ベストアンサー

赤字団体を教えてください。(特に政令指定都市)

地方自治体で赤字団体はどこがあるでしょうか? 市町村、特に政令市の赤字団体があれば知りたいと思っています。 都道府県では大阪府・千葉県ということは調べたのですが、 市町村レベルのものがわかりません。 (青森県内や大阪府・沖縄県内等々にあるまではわかりましたが、) 参考すべき資料やサイトが見つかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.2

http://www.soumu.go.jp/iken/zaisei/bunsekihyo.html#LinksSeireishi このサイトでかなり詳しい情報が得られます、的外れでしたらご容赦を。

ma-bou875
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このページは私も参考にしていました。 17年度のものがないかな~と探しているのですが、 なかなか見つかりませんね。 行政団体は決算発表が遅いですからね。 それが影響しているのでしょうね。

その他の回答 (1)

回答No.1

先日テレビのニュース系番組で北海道夕張市が財政破綻している、というニュースをやっていましたよ。

ma-bou875
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。