• ベストアンサー

続柄が分かりません。

続柄が分かりません。 長男の嫁です。世帯主である義父からみた私の続柄は何になるのでしょうか? 明日民生員さんに提出する書類に書かなければいけないので、回答急いでいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

住民登録(住民票)での続柄なら「子の妻」です。(ただし、義父と質問者さんが同一世帯の場合のみ) 戸籍での続柄なら「長男の妻」です。

enchanteyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 役所関係の方でしょうか? 住民票と戸籍で違うのですね。勉強になりました。

その他の回答 (3)

• Ae610
回答No.3

「継娘」(ままむすめ)・・・!? ・・・かな?

enchanteyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん回答がそれぞれで私には判断がつきません。すみません。 明日民生員さんに聞いてみます。

• tpg0
回答No.2

義理父から見た続柄は「長男の妻」になります。

enchanteyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さん回答がそれぞれで私には判断がつきません。すみません。 明日民生員さんに聞いてみます。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

「義理の娘」です。

enchanteyu
質問者

お礼